注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私の両親は毒親です。 ダブル不倫したり、 過呼吸の私を笑ったり、 買ってき…

回答7 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 22:01(更新日時)

私の両親は毒親です。
ダブル不倫したり、
過呼吸の私を笑ったり、
買ってきたお土産を目の前で捨てたり
病院でお医者様に入院しよう言われたと
話すと爆笑してお前にそんなお金掛けれるわけねぇだろと言われたりしてきました。

なんだかんだ私は高校生になり
あと少し耐えれば家を出ていけると
バイトと勉強に青春を捧げています。

しかしこないだ親に驚く事を言われました。
私達が歳をとったら姉に迷惑かけたくないから(姉には優しいのです。)
お前が介護しろよ。
高校まで行かせてやったんだ。
面倒見るのは当たり前だろと言われました。

私は両親の面倒を見たくありません。

確かに高校のお金は払ってもらってます。
ただろくに家に帰って来ず
機嫌が悪いと私に言葉の暴力や
私の部屋を荒らしたりしてストレス解消をしてる親の面倒を見なければいけないのでしょうか。

私なりに調べたのですが
互いに扶養しあわないといけないみたいなことを書いてあるサイトもあれば、
必ずではないと書いてあるサイトもあってよく分かりません。

知恵をお貸しください。

No.2924661 19/09/28 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/28 02:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

介護ってある意味仕返しする良いチャンスですよね。
まして、四肢不自由ならなおのこと。
やられたらやり返す。当然ですよね。

No.2 19/09/28 02:35
匿名さん2 

大丈夫です拒否できますから今のうちにお金を貯めて高校卒業したら家を早く出ましょうね

引っ越し場所は家族、親戚には教えてはいけませんよ

住民票を世帯分離したいと市役所で話してくださいね

引っ越すね〜!
で家でたらいいよ

まだ家探してるから住所は分かったら教えるね〜!とか言って携帯だけでやりとりすればいい

そして家を出てから面倒見ろとか言われたら今までされたことを箇条書きで伝えて親としての義務を果たしていないから無理ですこれ以上言うならでるところでますよと言えばいい

そして今までされたことは動画などスマホで撮ったりして証拠を残してください主さんを救ってくれる証拠となります

No.3 19/09/28 02:40
匿名さん3 

必ずしも面倒見なければ行けないとかは無いですよ。
介護が必要になったら施設にでもぶち込んでおけばいいんですよ。

そもそも、現在の環境自体最悪なので本来なら警察に相談したいと思うところではありますが、主様としても友人関係や学校・アルバイト先での事もありますし、なるべく穏便に済ませたいと考えて、自立に向けて頑張っているのではないでしょうか。
もし、暴力等で本当に精神的に苦しい場合はすぐに警察に行ってください。きっと力になってくれます。

No.4 19/09/28 02:46
先輩4 

ほっとけば生活保護か何かで何とかするでしょ?

ほっとけばいいのよ。

俺の母親も生活保護で一人で暮らしてるよ。

No.5 19/09/28 07:53
匿名さん5 

今は「わかってる」と言っておいて大人になれば遠くへ引っ越せばいいです。あと少しの我慢です。
バイトのお金を盗られないように!

No.6 19/09/28 13:12
匿名さん6 

俺も毒親に散々な目にあわされた。高校出て完全に自立した。両親兄弟含め、かれこれ30年以上会ってない。これまでに興信所や国の役所関連から身内を助けてやれとの通達が何度か来たが全て無視。戸籍を分離しても探し当ててくる。奴らは極貧のドン底にあるようだ。俺は絶対に助けない。未来永劫苦しみ抜けと強く願ってる。
しかし、毒親の本当の罪は子供(自分の認知力)の認知に深刻な歪みを与えている事です。私は自分の認知の歪みに40歳超えて気が付きました。認知の歪みに気付かなければ自分の欠点に気付かず周囲との間隔の乖離に一生悩み続けます。気が付いても、自分の認知は間違っていると、まず自己否定から入らないければならないので、物凄く辛いです。晴れやかな気持ちで自己肯定感に満たされ幸せな時を送る事など出来ません。あるのは気づいても、気付かなくても地獄のひびです。毒親の影響は計り知れません。憎んで憎んで憎み抜いて呪い殺すしかありません。

No.7 19/09/29 22:01
匿名さん7 

みんな良いこと言ってるので、少しだけ。
わかったとか面倒見るねとか言っといて金貯まったら逃げる!
介護で仕返しはオススメしないな、やり過ぎてあなたが世間から変な目で見られる(*_*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧