注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

皆さんはネットカフェやカプセルホテルで客同士が対立やケンカ等してるのを目撃したこ…

回答6 + お礼1 HIT数 2788 あ+ あ-

お兄さん( ♂ )
19/10/03 13:09(更新日時)

皆さんはネットカフェやカプセルホテルで客同士が対立やケンカ等してるのを目撃したことがありますか

以前、ネカフェで、たぶん早朝四時頃だったと思うが、個室で爆睡してたら、突然近くで激しい物音がし、
「出てこいやオリャー!」の罵声怒鳴り声が聞こえてきた
マヂビビった
目がさえてしまった
怒鳴ってたのは若者で、隣室のおっさんがしょっちゅうオナラしてて我慢できず、そのおっさんキレたらしい
おっさんは謝ってたが、若者はブチギレて、おっさんをフロントへ連行していった
若者がネカフェじゅうに響き渡る大声で、
「こいつを退店させろ 何度も屁をこきやがってマヂキモいんだよ お前オレよりも年上だろうが、今までどういう生き方してきたんだ、常識ないのか」という言い方で立腹
おっさんは小声で何言ってるかわからなかったが結局退店させられた様だ
若者は機関銃のごとくまくし立て、
「謝るならオレだけじゃなく泊まってる人全員に謝れ、ノックして謝れ 皆迷惑したんだ オレはな、お前みたいな奴が一番嫌いなんだ」
店員「まだお休みの方がおられますからそれはいいでしょう」。
オナラやあくびやゲップや排泄は生理現象だが、そのおっさんよほど頻繁だったらしい
その若者、後でこちらが出発時によく見たら(外見で判断してはいけないが)筋肉質ノースリーブで目付きが悪く、腕に入れ墨してた
こんなのにドヤシつけられたら客も店員も萎縮するわな

もう1つは対立っていうほどじゃないが、カプホで早朝、庫内で私用電話してる人がいて、他客が電話中の本人へ出入り口越しに「他所へ行ってください\ロビーフロントでお願いします」と一、二分おきに注意してたこと
本人は指摘されてもゆうゆうと電話してて、終了後は逆ギレすることはなかった
注意した人、勇気あるなあ
逆ギレしたかもしれないのに、結果的には先方はしなかった
なぜこの話題にしたかというと、この記事を見たから↓
(こんな加害者がネカフェやカプホ居たら、命がいくらあっても足らないや)
>【「紙めくる音にイライラ」殺害決意…ネットカフェ刺殺
>名古屋市中区錦のインターネットカフェで昨年5月、男性客が刺殺された事件で、殺人罪などに問われた住所不定、無職稲田府見洋被告(23)の裁判員裁判の初公判が24日、名古屋地裁であった。被告側は起訴事実の一部を否認し、事件当時は心神喪失状態だったとして、刑事責任能力について争う姿勢を示した。
>起訴状では、被告は昨年5月17日夜、インターネットカフェにいた客の尾張旭市、会社員大竹智之さん(当時35歳)を果物ナイフで刺して殺害。
>検察側は冒頭陳述で、福島県の実家を家出した被告は、将来への不安から他人を殺したいと考えるようになったと説明。店内の二つ隣の個室にいた大竹さんの紙をめくる音にいらだち、殺害を決意したと述べた。】

19/09/29 08:55 追記
脱字あったので訂正

>…おっさんがしょっちゅうオナラして“若者が”我慢できず、おっさん“に対して”キレた
数分後、おっさんが退店させられてたのを偶然見かけた
若者がその後ろ姿に追い打ちをかけるように、「おいお前、本当は屁こいた時、客たちに屁の音をたくさん聞かせることで楽しかっただろう?え?どうなんだ(冷笑)」
おっさん無視無言で立ち去る
若者「逃げるんかい」(完)

19/09/29 09:00 追記
若者の言い方がひどく冷たく精神障害者に見えた
たしかにネカフェ隣室で頻繁にオナラされたら嫌なのはわかるが、生理現象だし、そういう共同宿泊所なので、我慢しなければならないのでは
こちらは怒鳴る勇気ないから我慢する
おっさんに同情してしまった

No.2925253 19/09/29 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/29 05:47
匿名さん1 

入院中の音、これにはイラついた。
見舞い客のスマホに付けた鈴の音、スーパーのビニール袋のガサガサ、病室でのパソコンのキーボードのタッチ音。
何気なくやってても、気を付けなきゃ。

No.2 19/09/29 06:00
匿名さん2 

怖い..

終電逃して満喫で仮眠してたら、早朝に右隣の人が自分の個室と私の個室を仕切っている板を叩く音と、左の方からのうるさいアラームで目が覚めました。
右隣の人はアラームの主が私だと思ったのかな?
私はどちらの人にも何もせずうるさいなぁと思いながら我慢していましたが気性の荒い人だったら2人とも引きずり出されてますね..

もしくは右隣がそっち系の人なら私がとばっちり受けてますね

ですがこのご時世、ネカフェに限らずいつどこで他人に殺されるかわかりませんね

No.3 19/09/29 06:41
匿名さん3 ( ♂ )

自分の音は気にしない、他人の音は気になる

禅寺に行って来い!

No.4 19/09/29 08:10
働く主婦さん4 

困るわね。
自分は割りと音が耳につくほうだから、そもそもカプセルホテルなんて泊まろうとは思えないや。

例えばスーパーやレストランで子どもがうるさくしそうだったりしたら、直ぐに出たよ。廻にされて嫌な思いは、自分も気になる。

地声でかい人、苦手。
てか、キライ。

No.5 19/09/29 09:42
通行人5 

4さんと同じ
私も子連れで外出した時は気をつけていました。
でも飲食店で子供が飽きて騒ぎ出しても スマホ見てる親いるよね
あーいう神経がわからない
それこそ そういうアホ親がその マッチョなノースリ タトゥー入りの兄ちゃんに一喝してほしいわ

No.6 19/09/29 14:07
通行人 ( 50代 ♂ ApouCd )

仕事で新宿のカプセルホテル行ったらトイレのパーティションの上に注射器置いてありましたね。

No.7 19/10/03 13:09
お礼

遅くなりましたが、レス下さった方、ありがとうございました

1の方
物音、生活音は致し方ないとしても、やっぱ気になりますよね。頻繁な屁だったらなおさら。逆ギレする奴もいるから、気を付けなきゃ。

2の方
災難でしたね
「私じゃない」と誤解を解きたいけどネカフェじゃ難しいですよね
ネカフェは生命と紙一重…
怖い
でもつい安いから利用してしまう

3の方
人間は自分自身がかわいいから自分の音は気にならないが他人の音は気になる
例えばつまみ食いは、いやしいとされていても自分がつまんで食べるものはいやしいと思わない。人の陰口や悪口はよくないとわかっていても自分の言う悪口は正しいと思ったり
私もそう

4の方
>そもそもカプセルホテルなんて泊まろうとは思えない
それが安心安全ですね
>例えばスーパーやレストランで子どもがうるさくしそうだったりしたら、直ぐに出たよ。廻にされて嫌な思いは、自分も気になる
目配り気配りされてますね

5の方
>それこそ そういうアホ親がその マッチョなノースリ タトゥー入りの兄ちゃんに一喝してほしい
時と場合がありますね

結果論だが、スレの件は、若者は自己判断しないで従業員に相談して対処してもらったらよかったのでは
しかし若者は性格上、我慢できず、テクニカルにフライング&怒りアピールしておき、従業員に共感させてから、おっさんを追い出そうと考えたのかもしれない(意識してたかしてなかったかまではわからんが)
従業員に先に訴えて目撃者を作っておく…
策士だ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧