注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

20代女です。 私は今実家暮らしをしていますが、両親がよく喧嘩しています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 01:14(更新日時)

20代女です。
私は今実家暮らしをしていますが、両親がよく喧嘩しています。
基本的には短気な父親が母に一方的にキレ散らかしてますが、偶に母も母で父に対して無駄に反発するので火に油です。(父はもうああいう人間(短気)だし今更変わらないから反発しないでハイハイと聞き流したら?と私が母に言ったところ何も言い返さないのは悔しいとの事でした。)
流石に近所迷惑レベルの大声をあげたら止めに入りますが、面倒臭いのと喧嘩の内容が毎回くだらないので私は基本的にシカトしてます。
両親の夫婦喧嘩って止めた方がいいんですかね? 昔似たような内容で(別のスレに)相談した時は親の夫婦喧嘩に子供が首突っ込むなと言われたのですが、友人に話したらシカトは冷たいと言われました。個人的には上で話した通り勝手にやってくれと思ってますが、私は冷たい人間でしょうか。
相談しても直接的な解決にはなりませんが色んな方の意見が聞きたいなと思い相談させて頂きました。
下手な文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タグ

No.2925696 19/09/29 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/29 22:45
経験者さん1 

私も20代で社会人、実家暮らしです。
主さんと同じ、うちの両親もどうでもいいことで口論になっています。私は仲裁はしません。小さいころから私は黙って見ていたので現在もそういうふうになっているのはありますかね。ただうちのところは、父が亭主関白なところがあって、母が不満を愚痴にするのを私もいい大人になったのでたまに聞いてあげるぐらいです。そんなもんです。

No.2 19/09/29 22:53
匿名さん2 

社会人になっても実家に住まわせてもらっている以上、いちいち親のことに首を突っ込まないかな。

No.3 19/09/29 23:45
匿名さん3 

冷たくないよー。
ウチもよく夫婦喧嘩します。まったく一緒で旦那の小言や暴言にいちいち反応して喧嘩が大きくなります。
主さんと同じように高校生の息子に言われます。「そのうち落ち着くんだから、言い返したり反応するなよー。シカトしてろよー。」って。
わかってるんですが…悔しいし、腹立つから言い返しちゃうんですよねー。
息子も呆れて部屋に行っちゃいます。
だからといって息子を冷たいと思った事はなく、いつも「ごめん…」と思うだけです。
LINEで謝ったり、次顔合わせたりした時に謝ります。そして話を聞いてもらうよ。
「くだらなっ」と言われるだけだけど。

だから主さんもその対応でいいと思うよー。
たまに愚痴を聞いてあげるくらいで。

No.4 19/09/29 23:50
お礼

>> 1 私も20代で社会人、実家暮らしです。 主さんと同じ、うちの両親もどうでもいいことで口論になっています。私は仲裁はしません。小さいころから私… レスありがとうございます。私もたまにですが母の愚痴を聞きます。そんなもんですよね。割と似たようなご家庭があると分かって少々安心しました。

No.5 19/09/29 23:51
お礼

>> 2 社会人になっても実家に住まわせてもらっている以上、いちいち親のことに首を突っ込まないかな。 レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。両親の事は両親に任せることにします。

No.6 19/09/30 01:14
お礼

>> 3 冷たくないよー。 ウチもよく夫婦喧嘩します。まったく一緒で旦那の小言や暴言にいちいち反応して喧嘩が大きくなります。 主さんと同じように高… レスありがとうございます。そうなんですね、それを聞いてすごく安定しました。夫婦の問題は家族の問題なのかなと思ったりしてましたが、たまに母の愚痴を聴きながらあとは2人に任せることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧