注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子どもの頃から生きづらさを感じています。学生の頃からボーダーラインやアダルトチル…

回答2 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 10:12(更新日時)

子どもの頃から生きづらさを感じています。学生の頃からボーダーラインやアダルトチルドレンじゃないかと疑っています。ずるずる生きていて、もっと早くに死んでしまえばよかったと後悔しています。勉強はある程度はできるし、仕事などは要領もいい方だと思います。完璧主義で、効率重視で、個人主義で、人間関係がうまくいきません。そのくせ、誰かに認めてほしい。親には4歳で見放され、学生の頃は社交的な自分を演じていました。ノリでいける年齢でした(なりふりかまわずで一部の人にはとても嫌われておりましたが、当時はいっぱいいっぱいで気づかなかったです。)が、結婚して子どもかできて、人間不信になり人付き合いを避けていたら、他人とどう接すればよいのかわからなくなりました。人と話すととても疲れるようになり、子どもの行事の後などは眠れなくなります。気力も出ずだらだらしてしまいます。子どもにも悪影響で、こんな親で申し訳ないと思っています。変わろうと頑張ると偶然なのか乗り越えられない試練ばかり起こり心が折れてしまいました。待っていた引っ越しの話もなくなり、子どもがいるので逃げれません。何でこうなってしまったのでしょう。生きていないほうが家族のためになります。でも死ねません。

No.2925776 19/09/30 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/30 01:00
匿名さん1 

あなたの子供で良かったって子供はどんなときも思ってくれているはずですよ。生きていないほうが、なんて言わないで下さい。あなたがいてくれるだけで子供は本当に嬉しいものです。何も考えないで良いのですよ。あなたはそう考える程今まで努力なさって来たのでしょう、休むことも大切です!!!どの自分もあなた自身。だからどの自分もあなたが1番に愛してあげて下さいね。そしてあなたを好きな子供の事も愛してあげて下さい。それが一番の幸せじゃないですか。高2の私がなんて事を言ってるんだって感じで人生の大先輩に向かって申し訳無いですが私は両親が完璧でなくても大好きですし大切な存在です。だからあなたは私の両親以上に工夫をし努力なさって来てるのだからお子さんは私以上にもっとそう思っているはずですよ。

No.2 19/09/30 10:05
お礼

回答ありがとうございます。そう思えるように心がけようと思います。

No.3 19/09/30 11:46
匿名さん3 

主さんは出来る事がたくさんあってすごいと思うし、自分に自信を持って周りにビクビクする必要全然ないと思いますよ

No.4 19/10/03 10:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。みんなが普通のことが私にはできない。みんなの感覚が私にはないのです。うまくいかないのは、私に原因があることはわかっているのです。こんな自分に耐え続けていかなければならないことが苦痛です。今は何をしてもうまくいかない。この先も…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧