大学生の方、もしくは大学生だった人に質問です。 大学時代の友人関係はどんな…
大学生の方、もしくは大学生だった人に質問です。
大学時代の友人関係はどんな感じでしたか?遊ぶ頻度はどのくらいでしたか?重い悩みを打ち明けられる友達はいますか?
また、参考に高校時代も聞かせてもらえたら嬉しいです。
自分にはとても親しい友達がいなく、話せる人は多いけど、みんな薄い関係です。プライベートで年に2.3回遊んだことのある友人が3人くらい…。友達ってもっと遊ぶものですか?私はもっと遊びたいです。月に2回くらい。
また、心の奥底を打ち明けられる友達もそんなにいません。大学では1人しかいないのですが、その子はマイペースなので、誘ってもあまり遊んでくれません。
他の大学生を見てると、いつメンのようなものがあり、ハッピーセットと呼ばれるくらいいつも一緒って感じの子がいる人が多いです。そういう人たちは、いつメンで悩みを相談し会えてるのでしょうかね。また、毎日ラインしたり、月に何回か遊ぶんでしょうね…。
私は単独行動できますし、履修もわざわざ友達と合わせて受けるのが嫌いです。群れんなよ!と思ってしまっていたので。中学のとき、友達と一緒にトイレに行くのが理解できない人間でしたね笑、授業が被ったのなら仕方ないというより、むしろ嬉しいのですが。良くも悪くもマイペースなので、いつメンは勿論、ハッピーセットのような友人は出来ませんでした。それが遊びにくい環境を生み出してらのかなと思います。
個人的には、ハッピーセットのような友人が、欲しいです。矛盾してますが。週に何回かラインをして。沢山遊びたいです。
新しい回答の受付は終了しました
現在通っているものです。
友人関係は狭く浅くになっております。
友達なのかな?笑
正直言い切れないくらい。
思い悩みを打ち明けれる人は大学内の人にはいません。
遊べる関係の人いません。
授業も全て一人、空きコマも一人。
履修合わせるという概念がなくパッと済ませる。
ラインもしてません(前は連絡していた)。
今は1人だけ高校からの友達と続いてます。
楽しさに重点を置く場合、点数に換算すると8点くらいです笑
ただ一人のメリットは、資格勉強に専念できることですかね。
ハッピーセット羨ましいですよね。
けど、いろんな人がいるから人間関係は凄く難しそうだなって思います。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧