関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて

彼氏がいるシングルマザーです。彼氏に会えない日のイライラが半端ないです。子供さえ…

回答38 + お礼34 HIT数 4080 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/10/06 08:08(更新日時)

彼氏がいるシングルマザーです。彼氏に会えない日のイライラが半端ないです。子供さえいなければ、とか実家さえ出られれば自由なのに、などと考えてしまいます。
今は土日昼間に託児所に預けて会ったり、平日夜は子供が寝た後に少し出たりしています。
結構会っているのに会いたくて仕方なくなってしまいます。どうしたらイライラしなくなりますか?

No.2928391 19/10/04 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/10/05 04:19
案内人さん3 ( 40代 ♂ )

人を好きになると、女性はそんなもんだよ。
今は一番楽しい時。

はっきり言って、その気持ち5年は続かないから。

恋ってのは盛り上がったら一旦下がる。

これ基本です。

だから安心して。

出来るだけ分けて考えると良いよ、子供と彼氏。

今日は子供。

明日は彼氏。

家族とか、頼れる人に見てもらって、どっぷり甘える。

彼氏からエネルギーもらったら、今度は子供としっかり遊ぶ。

イライラするのも、そりゃ二人で子供見てたってイライラするんだから、シングルじゃ当たり前だよ。

本当に無理って思ったら、児相に相談するのも勇気だと思うよ。

「私には子供は育てられない‼️」って児相にかけよった人いたらしいけど、それはそれで勇気だと思う。

無理しないで。




No.52 19/10/05 05:28
通行人2 

正直、イライラしてるでしょうが、彼氏も子供を大切にするか読んでるだけでも不安です。
子供は母親が第一なのですから、その期待を裏切らないように動いてください。
お子さんは家族にあたたかく守られる権利があります。
あなたの都合で動く人ではないです。
今のところ彼氏はお子さんを大切にできてないですし、同棲したところで今の実家のほうが子供にとっても環境いいのは明らかです。
絶対子供より彼氏にならないこと、実家を頼り続けること。
精神的も含め虐待になる可能性もありそうだと感じました。
ただでさえ居場所が少ない子なのに、これ以上子供の居場所をなくさないでください。
心細い思いをしますよ。
私はそんな同級生を見ています。
なんなら、あと数年以上は今のままでいいと思いますよ。
動いてきたのはあなたなのですから、子供のせいにせず、謙虚に受け止めて、あなたなりの子どもを大切にしたルールを真剣に守った方がいいです。
大変でしょうから、ママ友とかうまく外との繋がりを持ってストレス発散してください。

No.53 19/10/05 09:13
匿名さん53 

結婚を考えてる人なら、子どもを置き去りにしてる主を軽蔑すると思うけど…。主と結婚して、子どもを作っても、今みたいに感情的に動く女と、結婚したいと思うのかな、男性は。

あと、小学校中学年くらいまでは夜の留守番は絶対反対。もし、泥棒が入って来たら?もし隣から火事がでたら?もし、娘さんだったら、中学生まで1人にさせないほうがいい。

でも、人を好きになったり、付き合ったりっていうのは、シングルマザーだからってやっちゃいけない!とは思わないな。

No.54 19/10/05 09:33
通行人54 

お互い毎日会いたいねって言いあっているんだったら、一緒に住めばいいと思います。
でも、彼は結婚はまだしたくないんだなと思いました、人の人生を背負う覚悟がない、今はまだ彼氏彼女の状態がいいみたいに思いました。

会えなくてイライラして、それを子供にあたるのも、子供がいるせいにするのも、間違ってますよ。
託児所に預けてまで彼氏と会いたいのであれば、子供は施設に預けて、同棲なりして、じぶんの幸せだけを考えていけばいいでしょう。

顔が見たいのであれば、テレビ電話やフェイスタイムにすればいい話だし

No.55 19/10/05 12:04
匿名さん16 

子供か彼氏かで
えらぶのは子供って言ってるけどさ…。
そしたら、仕事やる気なくして
やめちゃうんだよね?
それで、誰が生活費工面するん?あなたのお母さんも協力的じゃないんでしょ?
関係も良好じゃない。元旦那に親権を渡すのも嫌だ。児相も嫌だ。
じゃあ、お子さんはそんな苦しい生活の中どうしたらいいのよ。わからないじゃないんだよ。自分が苦しい辛いのは、おいといて子供の為に決断しなさいって言ってるんだけどな、みなさん。あなたには子育て無理。二度と産まないでほしい。

No.56 19/10/05 14:32
お姉さん56 ( 50代 ♀ )

何かこういう悩みってあんまり理解出来ないんだけど、子供には何の罪もないよね?シングルでやってくって決めたのはご自分なんだよね?まぁ別れた理由にもよるだろうけど..恋愛よりまずは子供との時間じゃない?

No.57 19/10/05 15:23
匿名さん57 

もう少ししたらニュースになりそう。

No.58 19/10/05 16:34
匿名さん58 

子供はお母さんに預けて家を出る
書き置きだけして
そしたら親も孫を見ないわけにいかないから 仕事を制限してでも見ると思う

あなたは彼氏と一緒に暮らす
彼氏との関係が落ち着いてきたら子供を迎えに行く


それか子供を児相に預ける
彼氏と暮らす
いつか子供を迎えに行く

No.60 19/10/05 20:21
お礼

>> 51 人を好きになると、女性はそんなもんだよ。 今は一番楽しい時。 はっきり言って、その気持ち5年は続かないから。 恋ってのは盛り上… 今日は会わなかったのですが、割と別々に考えられました。冷静になれる時もあるんですけどね。
確かにずっと続く感情ではないですよね。
時期がくれば会いたいのも多少は落ち着いていきますよね。ありがとうございます。

No.61 19/10/05 20:23
お礼

>> 52 正直、イライラしてるでしょうが、彼氏も子供を大切にするか読んでるだけでも不安です。 子供は母親が第一なのですから、その期待を裏切らないよう… わかりました。親身にありがとうございます。
今なんだか感情の激しい動きに自分自身が振り回され疲れていて元気が出ないです。
ちゃんとよく考えて子供を第一にできるようにしたいです。

No.62 19/10/05 20:24
お礼

>> 53 結婚を考えてる人なら、子どもを置き去りにしてる主を軽蔑すると思うけど…。主と結婚して、子どもを作っても、今みたいに感情的に動く女と、結婚した… 確かにそうですね。感情で動いてしまっているのは本当良くないですよね。ありがとうございます。
今は少し冷静です。

No.63 19/10/05 20:26
お礼

>> 54 お互い毎日会いたいねって言いあっているんだったら、一緒に住めばいいと思います。 でも、彼は結婚はまだしたくないんだなと思いました、人の人生… 確かに彼は今はまだまだ恋人同士がいいって感じですね。
今わりと冷静に考えられているので、よく考えたいと思います。

No.64 19/10/05 20:27
お礼

>> 55 子供か彼氏かで えらぶのは子供って言ってるけどさ…。 そしたら、仕事やる気なくして やめちゃうんだよね? それで、誰が生活費工面する… 子供を選ぶというか、もう少し落ち着いて冷静にいられるように努めたいと思いました。彼氏彼氏ではだめなんだなと。

No.65 19/10/05 20:28
お礼

>> 56 何かこういう悩みってあんまり理解出来ないんだけど、子供には何の罪もないよね?シングルでやってくって決めたのはご自分なんだよね?まぁ別れた理由… 子供との時間も大事ですよね、今しかないですから。
そういう考えをつい忘れてしまいます。

No.66 19/10/05 20:28
お礼

>> 57 もう少ししたらニュースになりそう。 ニュースにはなりたくないです。

No.67 19/10/05 20:32
お礼

>> 58 子供はお母さんに預けて家を出る 書き置きだけして そしたら親も孫を見ないわけにいかないから 仕事を制限してでも見ると思う あなたは… 今ラインだけで結構落ち着いているのですが、なんか波があるんですよね。会わないと気が済まないという時があって、そんな時に家を出られなかったりするともうイライラが全く抑えられないんです。親を困らせる勇気はないので、子供を無断で置いていきはしません。
現状維持が一番ですよね。結婚とかは諦めようかなと思いました。

No.68 19/10/05 20:33
お礼

>> 59 削除された回答 頭の病院ですか。精神科にはいっているのですが、だめでしょうか。

No.69 19/10/05 22:29
匿名さん69 

落ち着きなさい~

どっしり構えて まず 子供との時間を大切にしなよ

ゆっくり付き合って 見極めなよ

No.70 19/10/05 23:27
通行人9 

親に託して
…どちらにしても酷い話
子供よりも彼氏か。
私の母があなたでなくて良かった。
息子気の毒だな。
てかあなたの母親も甘い

No.71 19/10/06 01:40
OLさん44 

主さんは今幸せじゃないんだよ。離婚してシングルマザーで子供育てなきゃならない。けどお金の面が不安。もしね。今主さんの手元にもし一億円あったら、一人で子供育てられる自信つくじゃない。男性なんか頼らなくても余裕じゃない(笑)今の主さんは気持ちとお金に余裕がない。余裕がないから自分以外のがうっとしくなる。本心は自分の子供だから愛がある。気持ちがめちゃくちゃな状態だと思います。主さんもし再婚考えてるならば、主さんと子供さんを愛してくれて大切にしてくれる男性選びなさい。今の彼氏さんが主さんと子供を愛してくれるかどうかを判断して、その判断が主さんと子供さんの人生がどうなるか変わるからね。

No.72 19/10/06 08:08
匿名さん72 

私もシンママでした。
彼氏がいるなら良くない?
ちゃんと会えてるんでしょ?
会えてるのにもっと会いたいはわがままなんだよ
全然会ってくれないとかじゃないなら会えない期間に子育てしろ!!
わがまま言うな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧