注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

私の初恋を聞いてくださりますか? 拙い文章でごめんなさい。 自分語りごめんな…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 00:51(更新日時)

私の初恋を聞いてくださりますか?
拙い文章でごめんなさい。
自分語りごめんなさい。誰かにこの事を私の言葉で伝えたいのです。

私が小学2年生の頃に隣に外国人の男の子が引っ越ししてきました。
彼は社会勉強の為にと留学をし慣れないこの土地に1人で来たと言いました。
私の両親はそんな彼を家族のように接しました。
夜ご飯だけでなく朝ご飯も彼は顔を出すようになりました。
というのも私には兄がいたはずなのですが死産で生まれてきました。
彼と兄を重ねたのでしょう、彼が来てから母は笑顔が多くなりました。

彼は私を妹のように接してくれてとても優しかったです。
彼の故郷は緑が多くて川が沢山あると聞きました。そして私達は彼の故郷に行こうと約束をしました。
大好きでした。カタコトだけど一生懸命に伝えようとしてくれる彼が。
母を通じて話したり字が読めるようになってからは辞書を通して話しました。
その時には彼のことが大好きで初恋でした。

しかし私が4年生になったあたりで彼は頻繁に帰国することが多くなりました。
1日でも彼と会えない日があれば悲しくて泣いてしまいました。
それから4ヶ月後彼は帰国しました。
私を1番の親友だと言ってくれたのに大事なことは話してくれなかった彼に私は意地を張りました。
彼からの電話も一度も出ませんでした。彼のごめんねが未だに忘れられず私の胸は痛くなります。

私が5年生に上がった頃彼からの電話もなくなって私も彼のことを気にしなくなっていました。
ある日ふと気になって両親に彼のことを聞きました。彼は軍に入ったと知ったとき私は特に何も思いませんでした。
それからしばらくしてニュースである国が戦争をしていると知りました。
彼の国でした。
私は彼の無事を確認しようとしました。でも小学生の自分にはどうも出来なくて、
彼の無事を祈ることしかできませんでした。

両親が彼の親と連絡を取っていた為しばらくしてから答えは返ってきました。
彼のお母さんから彼は責務を全うしました。と返答が返ってきました。
私は謝りました、届くはずもないけど彼との思い出の場所を訪れました。
私の大切な初恋が彼で良かったと今でも思います。

彼は帰国する前[僕が結婚して子供ができたら仲良くしてくれるかい?]と聞きました。
私は良いよと言いました。彼は[それが僕の夢だ]と言いました。
私はそんな普通なことじゃなくて大きな夢がいいと言って彼は少し笑ってくれました。
あのとき彼はどんな気持ちだったのでしょうか
全てが心残りで今のままで昔に戻れたら彼を大切にします。

今度彼のお母さんに会うために彼の国に行きます。
彼に会うために、話すために英語を勉強しました。
彼の好きだという緑の多い景色は見れなくて工場ばかりになっているけれど彼の眠る場所は緑が多く川が流れていると聞きました。
とても楽しみです。

No.2929718 19/10/07 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/07 00:49
匿名さん1 

嘘だよな🤯
長くてよう分からん内容やった
作り話はやめとき、戦争をテーマにするのもやめた方がいい
初恋がこんなやつおらんやろww

No.2 19/10/07 00:51
匿名さん2 

切ない初恋ですね
彼は軍に入る事を知られたくなかったから帰国するのを言わなかったんじゃないかなと思うとなんか泣きそうになりました
きっと彼も主さんが大好きだったんでしょうね
素敵な話をありがとう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧