注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

複雑な内容です、 過去に見た目が悪く受け付けない人がいて、二回告られて振りまし…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 08:36(更新日時)

複雑な内容です、
過去に見た目が悪く受け付けない人がいて、二回告られて振りました。しつこいから告られて付き合う言い、即振りました、かなりしつこく毎日電話来たり会う事を強要されて、最後に会いストレスから拒絶反応により体調不良で振りました。

それから嫌がらせ電話きたり、
ちなみにその男性の友達からは、あいつは見た目最悪だから、告られても無理して付き合わなくてもいいと、気遣いの連絡があった位でした、

嫌がらせは、数年間続き、下ネタ内容電話が、来たり、一方的な電話で気持ち悪く
警察に届けた事あります。

警察は変質者の、ストーカーと言ってましたが、

その男性の変な内容電話は犯罪になりますか?

私の、友達にまで番号を調べて、友達の所にまで変な内容電話がかかってきたりと、
警察に話したら、

対応してくれたけど、それ位なら犯罪にはならない?

No.2930016 19/10/07 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/07 17:50
匿名さん1 

かなり前、警察は動かなかったけれど、悪質なストーカー事件が起きてから
対応するようになりました。まずは相談してみましょう。
警察や駄目なら弁護士に。

No.2 19/10/07 18:26
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

普通に犯罪でしょ。貴女は嫌な思いをしているのでしょ?
なら犯罪ですよ。

No.3 19/10/08 08:34
お礼

相手の男性の連絡先はわからないので、警察に話しても気をつけなさい!程度、
個人情報になるからと、相手の連絡先はわからない、一方通行で嫌がらせ電話、
その男性は、警察には○さんが好きだと話してますが、うちには変な内容電話しか来ません。

警察から男性にかけても、そんな電話は、してないと、
警察に届けたうちが、嘘の通報してるとまで、男性が嘘を言ってます、
一度、警察から注意受けました。

現実、変な内容電話来るので警察に話してます。男性は、無職、

立派な犯罪ですよね?

No.4 19/10/08 08:36
お礼

男性は、好きだからと電話してると警察に話してますが、

うちには、下ネタ内容電話とか、嫌がらせを、受けてます、

友達の名前を教えろ!教えなきゃ変な内容電話かけるぞとまで言われてます。

友達の家や携帯にその男性が変な電話をかけました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧