注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

社畜の極み…?? 旅行代理店勤めの22歳社会人女です。 就職して1年ですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 22:53(更新日時)

社畜の極み…??
旅行代理店勤めの22歳社会人女です。
就職して1年ですが、忍耐強さが長所の私でもブチギレた案件があるので、転職するべきか意見を聞きたいです!

とにかく人が居ないので、誰か1人が休めば業務が回らないかなりカツカツの状態。
就業時間は9時半から18時のはずが、業務量が莫大で8時半から20時が毎日。
残業も申請が必要で、申請しても6割が通れば良い方。

謎のスローガンを毎日朝礼にて暗唱(宗教チックなやつ)
社長サマー!な社風なので、社長が決めた事は絶対。
逆らう者は解雇!!( ・∇・)

役員の方々にプラスの面があることがあれば、その部署を評価し
現場がどれだけ頑張っても役員に得が無ければ評価なし。

社員には節約を徹底するわりに、出張費用はハイアットやヒルトンなど上級ホテルを経費で落とす。

業務ミスは自腹!!

などなど、書き出せば狂ったとこだなと思います。
そして本日、大事件が起きました。
JRきっぷを注文されたお客様の切符をお渡しするべく、準備をしていたところ切符が事務所内で突如無くなりました。
10名がかりで探しても見つからないため再購入するはめに…。
そして最後に触ったのがわたしだからとの理由で、切符代8万を全額請求されました。
今までも航空券の名前間違え等で合計3万は出したことがありますが、何とも言えない理由で全額請求っておかしくないですか??

ってそもそも、損害を従業員に請求する事から間違えてますが…笑
久々にブチギレ状態で、支払う代わりにデータ全部消して、端末のパスワードも全部変えて退職してやろうかとも考えました。
旅行会社なので転職先には困りません( ・∇・)

今、もう1人の内勤スタッフが家庭の事情でしばらく休まれているので休日も出てきて仕事をしています。
店舗に1人なので休憩も食事も取れず早朝から22時くらいまで毎日ヘロヘロになりながらどうにか回しています。
状況を上司に訴えてますが、役員は知らんぷり( ・∇・)
この時点で家族からは、早く辞めろと強くいわれますが、お客様のことを考えると踏み出せないです。

客観的に見てこの職場、去るべきでしょうか?
また、今まで払った違法な自腹は取り返しがきくのでしょうか??

長文失礼しました(;_;)
皆さまのご意見をいただきたいです!

No.2930147 19/10/07 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/07 22:53
匿名さん1 

逃げるが勝ちよ。自腹はないわ。

払わず、取り戻さず、とにかく辞める。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧