注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

少し長文です。恋愛についてのアドバイスを頂きたいです 私は5年半片思いだっ…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 20:37(更新日時)

少し長文です。恋愛についてのアドバイスを頂きたいです

私は5年半片思いだった相手がいました。好きな人と好きな人の彼女さんがデートをしている所を見てしまいました。そして後々友達が私の好きな人から 付き合ってる と言ってたよと聞かされました。

とても辛くてずーっと片思いだったのに踏ん切りをつけたいと思い、気持ちを抑え込めることにしました。

でも大好きなのでずっとかっこいいことには変わりはありません。けれど諦めたいです。そして他の恋愛に進みたいとおもっています。

友達には そんな簡単に諦めるんか? と言われました。それに私がその好きな人を好きなことを学校の多くの人は知っています。

私の好きな人がかっこいいまま他の恋愛に進んでも良いのでしょうか?ダメなのでしょうか?

語彙力がなくてすいません。

No.2930653 19/10/08 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/08 20:37
匿名さん1 

次の恋愛に進むときには、その彼のことはかっこよく見えなくなっていると思います。

主さんの気持ちはとてもわかります。

私もずっと好きな人がいて、その人には告白もせず、ただ会えなくなって好きという気持ちがなくなりました。

でも、振られずに自分から失恋を選択したら、彼が別れたらしたときにまた好きという感情が戻るかもしれませんね。

この先どうなるかはわかりませんが、新しい恋に進む努力はしてもいいと思います。

それでさらに好きな人ができたらより良いし、彼をゲットできるチャンスが来て、また好きになってしまったらそのときにまた頑張ればいいと思います。

長文になってしまいましたが、応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧