注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新人の頃、配属された営業所のお局さんにいじめられていました。事務です。 何度も…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 20:14(更新日時)

新人の頃、配属された営業所のお局さんにいじめられていました。事務です。
何度も教えてるのに私が覚えないからならともかく。一回も教えてもらってない仕事に対して「じゃあやってみて」と言い始め、当時分からないのでやり方を聞くと「かんがえなきゃ!なんでもわたしにきかないで」と言われました。配属されたてだから想像をめぐらせても分からず時間だけ経って、結局教えてくるのですが、やはり新人には分かるはずない内容だったり。
営業マンがわざと私に直接仕事を頼んでいると横からじっと見ていて、みんなが外回りに行って私と2人きりになると必ず、「さっき何頼まれたの?」と聞いてきます。それに答えればまた、仕事を取られて何も覚えられないので「私がやるので教えてください」と言ったら「わたしがやるから!!その仕事ちょうだい!!ちょ う だ い !!!!!!」と怒鳴られたこともあります。
周りの男性たちにはデレデレしていて、私と上手くやってますアピールを普通にしていました。助けてはくれなかったけど男性陣はいじめを分かってました。
私は一年足らずで辞表を2回出し、却下されましたがお局は本社へ異動。
その数年後、私も本社へ、しかもお局の部署です。
今は子供の世話などで、お局は年中こう言います。残業出来ません。余裕ない時は仕事出来ません。不安なんです。私だってちゃんと仕事したいのに子供が熱だしたから帰ります。早退欠勤の連続ですが、同じ部署の私に何の一言もなく(休み中ありがとうなど)子供の心配してくれないの?て感じです。
仕事の割り振りもお局本位の量で、営業所のときは一切教えないし仕事とりあげてきたくせに、今はめんどくさく大変な難しい仕事は私に回してきます。保育園の迎えがどうのこうのと理由つけて。
でも役職あるから給料がっつりもらってるのです。
今度こそ辞めるつもりです。3回も同じやつのせいで辞めることになるとは思わずムカつきます。辞めるまでの間どうモチベーションもてば会社来られますかね。

No.2931551 19/10/10 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/10 13:47
jam ( y7xTCd )

『もう辞めるんだからいっか』と吹っ切れてるなら愛想笑せず優しさも一切持たず接する。
お局の言動でイラッとしたら直ぐ反論する(独り言の様に言ってもいい)。

あなたのような人たちの優しさを踏み台にしてその役職まで上がったのでしょうから。
とにかくもう、遠慮せずいきましょう。

No.2 19/10/10 19:34
匿名さん2 

もう辞めるなら一生関わらないですし、言いたい事はっきり言っても構わないんじゃないかな?

No.3 19/10/10 20:14
匿名さん3 

辞めるって決まったら気分が明るくなって楽しくなりましたねー
で、なんで辞めるんだっけってチラッと思ったりする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題