注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

※少し汚い話に思われるかも知れませんので悪しからず。 数日前にトイレへ行き、排…

回答4 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

とくめい( hXrTCd )
19/10/12 21:13(更新日時)

※少し汚い話に思われるかも知れませんので悪しからず。
数日前にトイレへ行き、排便を行った後に便器を見たら中々に量の多い鮮血が混じっていました。昔から便に血が混じる事はよくあり、内視鏡検査などをした事もありますが異常なく。
その為、今回も便が硬く内部が切れたのかな?と軽い気持ちで考えていたのですがそれから1時間程度経ってから再度トイレで排泄。その時には排便をしなかったにも関わらずシュッとスプレーをした後の様な細やかな血が便器に散ってました。
流石に何かおかしい……と感じて、鏡で肛門を確認したところ「✳︎」となっている一箇所がぽこっと膨らんでいました。
恐る恐る触れて見ても特別痛みはなく、少し中へ押し込む様にしたらピリッとしたような感覚があったと思います。
ネットで調べたところ、いぼ痔、内核痔、外核痔など出てきました。
とりあえず、数日間様子を見ている形ではありますが出血があったのは初日のみ。
現在は通常時も排便時も痛みはなく、ぽこっとした膨らみ自体も存在はしているようだが気にはならない。
また、中へ押し込むようにすると入っていくし多分、排泄時に時々出てしまうみたい。

こう言った症状がある場合、皆さんならどうしますか?
病院に行く?
いぼ痔向けの市販の軟膏などを購入し、更に経過を確認する?

No.2931865 19/10/10 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 00:42
通行人1 

痔核は、薬じゃ治らないから病院へ…

息子と旦那が入院手術してます。早期だとジオン注や縛りなど日帰りで済みますよ。

多分 内痔核が出たと思われます。内痔核は、肛門内の血管近くにできるから排便時 圧迫され出血するんですよ。出血するって事は、取らなくちゃいけない大きさなんですよ…

早めに病院へ…

肛門内にカメラ入れて痔核が何個あるか診察してくれます。数や場所 大きさで日帰りか入院かに別れます。

No.2 19/10/12 06:50
匿名さん2 

直ぐに病院へ行く事をおすすめします。ただの痔であればいいのですが、便に血が混ざるのは大腸がんや潰瘍性大腸炎の可能性もあります。
万が一、潰瘍性大腸炎だった場合は、下記の書籍を症状改善にご活用下さい。
「これを知れば怖くない!?潰瘍性大腸炎攻略法」Amazon Kindleで検索すれば出てきます。

No.3 19/10/12 08:18
お礼

ご回答ありがとうございます。
現在、月のものが来てしまった為、病院に受診出来る状態ではなく。
一先ず、様子見を続け、こちらが落ち着き次第病院へ行ってみようと思います。

No.4 19/10/12 20:12
通行人1 

女性なんですね。女性も結構、入院してますから安心して下さいね。

あと日帰りに対応している所がオススメです。ジオン注や縛り やってない所もあります。

うちは息子が日帰りを希望してましが診察で痔核が3個あり一つは、巨大だったので日帰り不可で入院しましょうになりました。

診察は、二カ所行きましたよ。

No.5 19/10/12 21:13
匿名さん5 

私はª°代の頃から何十年もたまにボラギノールの世話になっていましたが、去年初めて便器が真っ赤になりました。ビックリして大腸内視鏡受けました。
検査はö週間後でしたね。
問題はなく、出血の原因は軽い痔がある事だったそうです。
手術も必要ない痔で薬も処方はされませんでした。
ボラギノールも塗らないで治りました。
黒い血だと内臓に問題あるとききますが、血が噴き出すと怖くなりますよね?
私も滅多な事で病院へはいきませんが、さすがに出血したら病院へ行きますよ😅
内視鏡検査を去年や今年受けたばかりなら私なら軟膏ぬって様子をみますが…
お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧