注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

人生において顔は全く関係ないって言う人って本気でそう思ってるんですかね? もち…

回答6 + お礼6 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 11:35(更新日時)

人生において顔は全く関係ないって言う人って本気でそう思ってるんですかね?
もちろん、中身を重視する方はたくさんいるし、私も大事だと思います。
外見は良いが中身が空っぽなんて残念すぎますからね。

でも、顔で不利になることが0ということは無いと思うんです。
顔は関係ないとか言ってる人でもナチュラルに差別してる人ばかりに思えてしまいます。
「あの人は可愛いがあの人はブス」
「あの人はイケメン。あの人は不細工」
などと発言までしなくとも、内心思ってたり、行動が無意識に差別してるようにしか思えません。

美男美女とまでは言わなくとも、普通程度の容姿に生まれてきたくないですか?
わざわざ不細工に生まれたい人なんていますか?

いや、一度も差別したことないし思ったことない!という方がいたらごめんなさい。

No.2932192 19/10/11 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 18:41
匿名さん1 

私は正直な話、顔はどうでもいいとは言えません。

生理的に無理な顔ってあるじゃないですか?その人に告白されようが、優しくされようが生理的に無理なので、キスはおろかハグすら嫌。みたいなw

でもそこまで顔は求めてないのも事実。男性の価値なんていかに経済力があるかですから(若いころには気づかない)
私は正直顔はいいにこしたことはないですよね。って思う。

ただそれを声を大にして言うことはだめだと思う。傷つく人は少なからずいるだろうし、
ただ心で思う分なら全然いいと思うよ。心の中でならどんだけ醜くさげすもうと、あざ笑おうと、
本人にはその声は絶対に届かないからね。

No.2 19/10/11 18:48
匿名さん2 

外見もその人の一部ですから、内面だけで相手を判断するのも違っていますよね。
だから、身だしなみも大切なのであり、それができていなければ当然異性からは相手にされません。
綺麗な人って美意識が高いから、より磨かれるんですよ。
エステにブスがいないことが物語っています。

No.3 19/10/11 19:28
匿名さん3 

顔ではない
清潔感だ

少数派で申し訳無いけど、顔の識別が困難だから美形な人ほど認識出来ない
左右均等で整ってる=特徴が無い=誰だかわからない
美形な人は記憶には残らないけど、普通の人より清潔感を感じる

顔がわからない分、美形と不細工の中身の違いがよく分かるよ
選ぶ言葉や空気感や雰囲気が美形は格段上
笑い方、頷き方一つでも
差別ってより能力が上なだけだと思う

No.4 19/10/11 19:35
匿名さん4 

他人事だから関係ないって言うんだと思います。
顔より先に性格を見る事は難しいと思うし。

No.5 19/10/11 21:07
匿名さん5 

差別…人による、としか言えませんね、
まあそのような事を強く感じる方、少しは感じるけどそこまでは思わない方…などいますからね

よくわからないけど初対面の人に対しては性格とか内面より顔から入る、とは思います。まぁ初対面で相手の本当の性格や魅力なんて分かりませんし、顔しか分からないですもんね
だから顔が全く関係ない、とは言い切れないかな?って感じです
でももっとその人を知っていって深い?関係になったら顔より内面の方が大事になってくるかな、と思いました
なんかまとまってなくてごめんなさい

不細工に生まれたい、とは思った事はないです。
得をする気はしませんし…まぁ顔は大事ですよ、うんうん。

No.6 19/10/12 11:01
匿名さん6 

恋愛なら容姿がクリアされなきゃ次に進めないから、容姿は最低条件だと思う。性格とか見るのは、その後だよ。女性は若い時は容姿はクリアされてるのに、性格で却下されて、歳をとって性格は落ち着いても、その前に容姿で却下されてて、もったいない。なんで一番容姿がモテる時期に性格が悪くなってるの?

No.7 19/10/12 11:26
お礼

>> 1 私は正直な話、顔はどうでもいいとは言えません。 生理的に無理な顔ってあるじゃないですか?その人に告白されようが、優しくされようが生理的… レスありがとうございます。
男性の価値は経済力があるかということは、女性はそうではなく、顔も求められてるのですかね…

むしろ私はあざ笑われる側なのでさけずんだりはしません。

No.8 19/10/12 11:28
お礼

>> 2 外見もその人の一部ですから、内面だけで相手を判断するのも違っていますよね。 だから、身だしなみも大切なのであり、それができていなければ当然… レスありがとうございます。
身だしなみは大事ですね。より磨くのも大事ですが、原石自体の問題もあると思うんですよね…
「ブスがエステしたってむだだよ」
とか心ないこと言う人もいるので。

No.9 19/10/12 11:29
お礼

>> 3 顔ではない 清潔感だ 少数派で申し訳無いけど、顔の識別が困難だから美形な人ほど認識出来ない 左右均等で整ってる=特徴が無い=誰だか… レスありがとうございます。
なるほど、そういう方もいるのですね。

No.10 19/10/12 11:30
お礼

>> 4 他人事だから関係ないって言うんだと思います。 顔より先に性格を見る事は難しいと思うし。 レスありがとうございます。
そうですね。他人事だから綺麗事言ってるのかなと思います。

No.11 19/10/12 11:33
お礼

>> 5 差別…人による、としか言えませんね、 まあそのような事を強く感じる方、少しは感じるけどそこまでは思わない方…などいますからね よくわ… レスありがとうございます。
確かに人によりますよね。初対面で相手のことが全て分かるわけではないのに、顔で判断して、そもそも深く関わってこないようにする人もいるんですよね…
「あいつ不細工だ」と表立って言う人とか。

やはり不細工に生まれたいとは思えませんよね。いるんでしょうかね。
得はしないと思います…

No.12 19/10/12 11:35
お礼

>> 6 恋愛なら容姿がクリアされなきゃ次に進めないから、容姿は最低条件だと思う。性格とか見るのは、その後だよ。女性は若い時は容姿はクリアされてるのに… レスありがとうございます。
若くてもクリア出来ない方もいるからじゃないですかね。
あとは、一番容姿がモテる時期なのは美人も一緒だから、それは一番格差がある時期でもある、ということではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧