注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

未経験で派遣事務として働きだしたのですが、初回更新をしないことにしました。担当と…

回答5 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 17:10(更新日時)

未経験で派遣事務として働きだしたのですが、初回更新をしないことにしました。担当とも相談し、派遣先も了承してくれました。

前職に戻りたいと思ったのと、業務内容が多すぎることを理由にあげたのですが…そこから社員の一言一言がなんか嫌なんです。

「脳みそ使わん仕事はどんどんしてもらおう」とか、「一般常識として覚えてた方がいいよ」とか「社会人経験浅いから分からないよね」などなど…その一言いりますか?と思うのです。

私は専門学校を出てから社会人になったので7年働いてきました。一般企業で勤めたことがないと、社会人経験として認めないみたいな考え方が見えて、とても残念です。

前職の美容師という仕事を馬鹿にされた気分でした。
派遣社員って結局見下されて、辞めると言えばこんな事を言われる世界なんですね…。自分の甘さは承知の上ですが、傷付くし、悲しいです。

No.2932313 19/10/11 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 22:08
匿名さん1 

まぁ所詮派遣は使い捨て、いくらでも変わりがいるのが現実ですよね
派遣社員を見下してる人は私の会社にもたくさんいますよ

No.2 19/10/11 22:19
匿名さん2 

アラサーなのに高校生レベルの知識しかないから呆れたんじゃないかな。派遣は即戦力になる人がする仕事で、時給も高めだから。

畑違いの仕事だとそうなっちゃうのかもね。せっかく手に職があるのだし、慣れた仕事の方がいいよ。

No.3 19/10/11 22:40
お礼

>> 1 まぁ所詮派遣は使い捨て、いくらでも変わりがいるのが現実ですよね 派遣社員を見下してる人は私の会社にもたくさんいますよ 最初は派遣社員の私にも、こんなに良くしてくださるんだと感動したんですが…人間として残念だと思ってしまいます。

No.4 19/10/11 22:43
お礼

>> 2 アラサーなのに高校生レベルの知識しかないから呆れたんじゃないかな。派遣は即戦力になる人がする仕事で、時給も高めだから。 畑違いの仕事だ… 私が言われたのは、事務処理的なことです。領収書発行など、そういったこともしたことのない未経験者と分かった上で受け入れて下さったのに、馬鹿にした言葉が悔しかったです。
それなら、未経験不可にしてほしいです。
私にしか出来ない仕事をしようと思いました。

No.5 19/10/11 22:56
おばかさん5 

主さん言われたんですか😙
それは言ってる人もその世界しか知らないから言うんですよ😙
主さんの前職は美容師なんですか?
じゃ~言ってる奴らに美容師やらしてみたらどうですか?
誰も出来ないしわからないしなにも出来ませんよ😀
人はすぐに人の上に立ちたがるんで、言わせておけば良いですよ
人の上にたてる資格がある奴なら変な事は言いません
知ったかぶりなんですよ皆❗️
美容師だって専門学校出て資格を持ってますよね
言ってる奴らは!資格何か持ってるんですかね😙
なので気にする必要はないです

派遣さんは確かに即戦力と言いますけど!そんな出来る奴はそうそういませんよ😀教えてあげてなれてもらってそれで即戦力なんですから
教え方がうまければ即戦力だし
教えるのが下手でも見て覚えられたら即戦力だよね
そして即戦力になるって事は社員が頼りないから派遣さんを入れるわけだから。自分達の能力を知ってもらいたいですな😙

主さんの甘さは自分の立場を謙虚にしてるくらいじゃないの?
もっと胸をはって良いと思います
社員も派遣も同じ人間で同じ目的で働いているんですから本当は上下関係なんてないんですよ
あっ!でも最終的責任は社員が取れば良いんだから言わせておきますか😀
大変な時に主さん休んでやるのも良いかもね
派遣さんのおかげで出来てる事をわからせる為にね
中身のない奴ほど威張りますから😙
偉ぶりたいんでね!勘弁してやってね
主さんが大人になってやってください

No.6 19/10/12 00:21
お礼

>> 5 私も、悔しくて心の中でついそんな事を考えました。一般企業は派遣を雇えばなんとかなりますが、美容師でそうはいきません。明日やりたいと思っても資格がなければ出来ませんから。
こんな事を思うのはズルいとわかっていますが、考えてしまいます。

美容師は効率よくしないと、お客様の時間を頂いてますからそれを常に意識してますが、無駄と思える業務が多く誰も何も思わないのかな?と疑問に思います。
企業の仕組みは分からないので、きっと意味のあることだと思いますが。

やってみて、いかに美容師が自分にとって良い仕事だったのか分かりました。

No.7 19/10/12 01:29
おばかさん5 

主さんそりゃなれてる仕事は良いはずですよ
で、言っていた奴等は中身が空っぽなんでほっておくと良いです
人を人と見ないやつらほど馬鹿げた奴はいませんからね
良い勉強と言うことでどうですか
悪い見本ですね😑そいつらは

No.8 19/10/12 05:58
匿名さん8 

事務やってますが無駄と思える業務なくせないんですよ
それは請負ってる仕事だったりで、変えるとなるとまわりの全部の会社の理解を得ないといけないし、まずうちの会社だけで変えますって出来ない。

手に職を持っているってすばらしいです。美容師さんなら独立も目指せるし自分の好きなように出来て夢が拡がりますね

No.9 19/10/12 17:07
お礼

>> 7 主さんそりゃなれてる仕事は良いはずですよ で、言っていた奴等は中身が空っぽなんでほっておくと良いです 人を人と見ないやつらほど馬鹿げた奴… そうですよね。
私からしたら、何が楽しいのだろう?と思えますが、プライドを持って仕事をされているのが分かりますから、みんなそれぞれ気持ちはありますよね。
これが部署のトップとNo.2ですから…世の中には色んな人がいるものですね。
勉強になりました。

No.10 19/10/12 17:10
お礼

>> 8 事務やってますが無駄と思える業務なくせないんですよ それは請負ってる仕事だったりで、変えるとなるとまわりの全部の会社の理解を得ないといけな… きっと無駄と思えることほど、大事なことだったりするんでしょうね。
私には分かりませんが、効率の悪さがほんと気になります。。

こういう事になって、手に職を持っていてよかったなぁと改めて感じました。
独立はあまり考えてません。ストレスや環境の改善はまだ必要ですが、充実感ややり甲斐は大きいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧