注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

みなさん慰めてください。 辛くてしんどいです‥ 1年3ヶ月付き合い、…

回答9 + お礼8 HIT数 723 あ+ あ-

ミニー77( 33 ♀ 3qyTCd )
19/10/14 04:32(更新日時)

みなさん慰めてください。
辛くてしんどいです‥

1年3ヶ月付き合い、同棲もしていた彼に喧嘩の末、最後はゴミのように捨てられました。
今まで何度も喧嘩をしては仲直りを繰り返してきました。
喧嘩などの理由は自分自身にも非があったと思っています。
今回も喧嘩の末、彼から
「お前が変わらない限り無理だ!
俺は変わる気はない。
俺と一緒に居たいならお前が変わってくれないと一緒には居られない」
と言われました。
そこまで言わせてしまった理由は、わたしがすぐに感情的になってしまう所が嫌だったそうです。
でも、わたしは彼と一緒にいたいが為にみっともないくらいすがりつきました。
彼と別れたくない一心でプライドも捨てて彼を追い掛けました。
自分は頑張って変わりたいと伝えました。
しかし彼はその後から態度が急変し、何から何まで上から目線、発言も今までには言わない様な事を平気で言うようになりました。
彼の気持ちがもう自分にはない事はわかりました。
わたしが別れたいと言えばこの関係は終わってしまうと思い、最後まで悩みました。
でも自分を大切にしてくれない彼といても幸せにはなれないと思い、辛いけれど自分から別れを告げました。
最後に彼から言われた言葉は
「散々別れたくないと言っておきながら日にちが経てば別れたいとか意味がわからない。
自分の言葉に責任を持て。
そうやって俺を振り回すな。
もう勝手にすればいい」
と‥。
自分自身、彼と一緒にいたいと思っていましたが彼の気持ちがわからなくなり、辛いけれど悩みに悩んで自分なりに出した決断でした。
最後は今までの優しかった彼はもういませんでした。
今まで
「結婚しようね。
○○は俺にとって運命の人だから。
何があっても気持ちは変わらないよ」
と言ってくれていた彼に最後はゴミのように捨てられ、自分がおかしくなってしまいそうです‥泣
みなさん、今は励ましてください‥泣
本当にしんどいです‥
嫌いになれたらどれだけ楽だろうと思います‥

どうしたらわたしは立ち直れますか‥?泣

No.2933023 19/10/13 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/13 05:56
通行人1 

寄りを戻したいなら、方法はあるよ。

彼「自分の言葉に責任を持て」って言ったのね? だとしたら彼は、女心の分からない人じゃん。男の世界の話を、対女性に持ち込んでくるんだから。
そんな彼にあなたは、女性の世界の話をぶつけた。だから当然100%喧嘩になるよ。

ライオンと鹿とを一緒のオリに入れて、ライオンは鹿に「肉を食べろ!」って言って、鹿はライオンに「草を食べなさい!」って言い続けたのと同じだよ。分かり合えるわけがない。

寄りを戻したいなら、まず男性を学びなさいな。男性がどういう生き物なのか、本屋さんの恋愛本のところとか、新書のところを探せばたくあんあるから。
勉強して男性を理解出来たら、自然と寄りを戻す方法が見えるよ。

今のあなたじゃ、到底思いつかないような方法だよ。

No.2 19/10/13 06:07
匿名さん2 ( ♀ )

確かに自分が感情的になりやすい性格なら男だってそれにいつも付き合うのは疲れる。でもね、あなたの行動は正しかったと思うよ。たとえ彼氏にボロクソ言われたとしても最終的には自分の気持ちを大切にしたんだからそれでいいじゃないか。だいたい彼氏も彼氏だよ、彼女(あなた)に非があるからって何偉そうにしてんの笑?かっこ悪りい。自分の言葉に責任を持てって言ってたけど、あのときかけた優しい言葉はなんだったの?彼女はその言葉を信じて彼に見合う女性になろうとしてたんだよ?それでその最後はちょっと自分勝手すぎるね。本当に変わるべきは彼だと思うよ。

話は変わりますが、あなたは今のままでいいと思います。感情的と言うと聞こえが悪いですがそれは自分の思ったことを伝えることができるってことでは?彼のために変わろうとしたのは努力する姿勢があるってこと。それに自分の気持ちに正直でいられるのはなかなかできることではないです。すごいです。今回の彼氏はそんないいところをみようとしないクソ人間だったけど、そんなあなたを見ている人は少なからずいると思いますよ!
今回は後味の悪い結末になってしまいましたが、次こそ素敵な人に出会えるといいですね!

語彙力なくってこれくらいしか言えませんが...いますぐ立ち直ろうとしなくてもいいと思います。

No.3 19/10/13 06:15
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

辛いですね。どんなことがあっても、別れるっていうのは。

一緒にいて楽しいことはあっただろうし、そりゃあ付き合ってればケンカもする、そんな、どんなカップルも通る普通の道を歩いてきたわけですしね。

そういう普通が、突然無くなるのは、一番辛く、悲しいことだって、私は思います。

そしてしばらくは、その辛い思いを抱えて、思い出しては泣き崩れ、少し落ち着いて,,,これの繰り返しでしょう。

そうしている時間がどのくらいなのかはわかりませんが、その間も、これからも、仕事をしたり、家事をしたりして、生きていかなければならないことには違いないと思います。

そうしていく内にいつの日か、今まで俯いていた顔が、気がついたら前に向いてきていると思います。

そうすれば、望むのなら、また新しい恋ができると思います。

人間には当然感情があり、時にはそれが大きく出てしまったり、逆に出さなければならない時もあります。

かといって、感情的になることをずっと抑えていれば、それがストレスになり、いつか爆発してしまうかもしれないという、自分自身のことなのに、とても扱いづらい代物です。

それをどうしていったら良いのかは、経験していくしかないと思います。

あなたはその経験をして、辛い思いをされたわけですから、お付き合いをする上での、短絡的で感情的な行動や言動が、結果としてどういうことになるかがわかったはずです。

今回は、それを勉強させてもらった貴重な機会だったと思って、次のお付き合いに活かせれば、逆に最高かなって思えます。

長々と申し訳ありませんが、今はゆっくり落ち着いて毎日を過ごして、でもいずれまた、以前の元気だったあなたが現れることを願っています。

応援しています。

No.4 19/10/13 06:35
匿名さん4 

散々振り回されてゴミのように捨てられたのは彼氏の方じゃん

No.5 19/10/13 06:36
匿名さん5 

でも最後は貴女から別れを決めたのだから、ゴミのように捨てられた訳じゃない。

No.6 19/10/13 06:55
匿名さん6 

最後はゴミのように捨てられた…好きだった優しい彼はいなくて違う人になってた。。

今は辛いと思うけど主さんの決断は正しいと思うのです。。

もしも入籍した後から急に違う人に変わったら離婚するのが大変だったと思います。。

お別れする時は辛くてもタイミング的には主さんの傷は最悪ではないので負けないで(・・;)

No.7 19/10/13 08:14
匿名さん7 

私は夫と結婚して25年経つけど、ほとんど喧嘩しないよ。お互いに努力や無理をしているわけじゃない。単純に相性がいいんだよ。

主さんと彼とはもともと相性が悪くて、一緒にいるにはすごく無理をしなくちゃいけなかったんだと思う。最初は彼が我慢していて、最後は主さんが我慢をして、結局お互いに無理って結論に達したの。これ、捨てられたんじゃなくて喧嘩別れだね。

次は頑張らなくていい人と付き合おう。そういう相手がどこかにいるよ。

No.8 19/10/13 10:51
匿名さん8 

そんな男と別れて正解。ヨリ戻そうと言われても断固拒否しなきゃダメだよ。貴女の女性として価値下がる。貴女は元カレにバカにされ奴隷だったと気づいてください

No.9 19/10/13 12:33
お礼

>> 8 ありがとうございます。
わたしもそう思いました。
実は彼に
「わたしはあなたの奴隷なの?」
と言いました。
そしたら
「そう思うなら一緒に居なければいいじゃん」
と‥
第三者の方から見てもそう見えるのですね(´;ω;`)
しんどいです‥

No.10 19/10/13 12:35
お礼

>> 7 私は夫と結婚して25年経つけど、ほとんど喧嘩しないよ。お互いに努力や無理をしているわけじゃない。単純に相性がいいんだよ。 主さんと彼と… ありがとうございます。
確かにその通りだと思います。
自分に相性の合う人を探すのって、とても難しいです(´;ω;`)
25年間も旦那様と仲良しだなんて羨ましい限りです(^_^)
そんな相手にいつか自分も出会えたらいいな‥

No.11 19/10/13 12:37
お礼

>> 6 最後はゴミのように捨てられた…好きだった優しい彼はいなくて違う人になってた。。 今は辛いと思うけど主さんの決断は正しいと思うのです。。… ありがとうございます。
今は気持ちが残っていて本当に辛く、しんどいですが自分の選択を信じて踏ん張ります(´;ω;`)
人は変わってしまうのですね‥

No.12 19/10/13 12:39
お礼

>> 5 でも最後は貴女から別れを決めたのだから、ゴミのように捨てられた訳じゃない。 ありがとうございます。
そうかも知れません‥
何度もすがり、歩み寄りましたがもう無理でした。
自分なりには頑張ったかなと思えます。

No.13 19/10/13 12:42
お礼

>> 1 寄りを戻したいなら、方法はあるよ。 彼「自分の言葉に責任を持て」って言ったのね? だとしたら彼は、女心の分からない人じゃん。男の世界の… ありがとうございます。
相性が合わないと思ったので、きっと復縁しても同じ事の繰り返しだろうと思います。
彼の愛はもうわたしにはありません‥
忘れる為に本屋さんに行って恋愛本などを探してみようと思います(^_^)
オススメの本がありましたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。

No.14 19/10/13 12:46
お礼

>> 2 確かに自分が感情的になりやすい性格なら男だってそれにいつも付き合うのは疲れる。でもね、あなたの行動は正しかったと思うよ。たとえ彼氏にボロクソ… ありがとうございます。
心に染みる言葉でした。
わたしも正直、自分の事を奴隷のように扱う彼に何でこんなに偉そうなんだろう‥と思いました。
好きな人に取る態度じゃないと‥
彼はもう完全にわたしに冷めてしまったのだと思います。
この現実を受け入れて少しずつ前に進んでいこうと思います。

No.15 19/10/13 12:49
お礼

>> 3 辛いですね。どんなことがあっても、別れるっていうのは。 一緒にいて楽しいことはあっただろうし、そりゃあ付き合ってればケンカもする、そん… ありがとうございます。
本当に彼が手のひらを返すように人が変わってしまったので人間すらこわくなってしまいました‥
自分を大切にしてくれる人にまたいつか出会えたらいいな‥と思います。
今はしんどくて何もやる気が起きませんが、自分の選択を信じて前に進んでいきます。

No.16 19/10/13 12:52
お礼

>> 4 散々振り回されてゴミのように捨てられたのは彼氏の方じゃん ありがとうございます。
確かにそうかも知れません‥
わたし自身にも非があった事はわかっています‥
でも人の気持ちはこんな風に変わってしまうのかと現実を受け止めきれていない自分がいます。
自分の悪かった所も反省し、少しずつ前に進んでいけるよう頑張ります。

No.17 19/10/14 04:32
匿名さん17 

私も主さんみたいなことになった直後に勢いで婚活パーティーに参加した。そのまま付き合って結婚まで行った。女は愛されてなんぼだよ。ゴミみたいに捨てた人なんて忘れな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧