注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

物流事務のお仕事について教えてください。(台風の被害に遭われた方もいらっしゃる中…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 04:36(更新日時)

物流事務のお仕事について教えてください。(台風の被害に遭われた方もいらっしゃる中、相談させていただくことをお許しください。)

物流事務のお仕事をされている方、あるいは経験者の方、実際のところ大変でしょうか?

時間に追われる中、荷主やトラックドライバーとの板挟み、残業も多く発生、また通勤にも少し不便な場所での就業であったり等、体力的にもメンタル的にも強くないとやっていけないのかなというイメージがあります。

非正規から正社員への転職活動中で、そういったお仕事の話があり、正直迷っています。伝票処理や請求書作成、電話来客対応がメインだそうですが、カウンターでのドライバーさんの受付業務もあるようです。

今回の転職を最後にしたいと考えており、それに伴い転居も発生するため、正社員になれるからと言って簡単に飛びついてはいけないし、もう失敗も後戻りもできない年齢です。

担当の方は、通勤が大変なのもあり正直人気のある仕事ではないと仰られていました。だからスペックの良くない私に声が掛かったのだと思います…逆を言えば、そんな私にでもお話を頂けるのはありがたいですし、贅沢言わずに何があっても辞めないという意志を持たないといけないという事は承知なのですが。

No.2933086 19/10/13 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 19:15
匿名さん1 

大変だと思いますけど、その現場の人間関係次第だと思いますよ。でもそういう雰囲気って面接じゃ分からないし難しいですね

No.2 19/10/14 22:57
匿名さん2 

匿名さん1様
主です。
ログインしていなかった為、お礼機能が使えず、このような形で失礼します。
ご回答ありがとうございます。確かに仰る通り、人間関係だけは実際に入ってみないとわからないところですので、難しい決断ですよね。

No.3 19/10/15 04:36
匿名さん3 

>>2
ボクは倉庫業経験がありますが、主さんは倉庫業での入荷・出荷作業とかは
された経験はありますか?。倉庫作業なら商品の分別作業とかを従事するだけで、
事務経験がなくともやれるとは思いますが、そこらへんはどうなんですか?。
物流といっても、倉庫業もありますから、そっちのほうが楽かと思いますけど・・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧