注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

30歳女です。患者として会った先生を好きになってしまいました。 もっと若い…

回答20 + お礼11 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 15:23(更新日時)

30歳女です。患者として会った先生を好きになってしまいました。

もっと若いうちに会いたかったので、自分でも痛いなあと思ってます。

仕事での頼れる雰囲気から気になり、あまり先生として患者と壁のない先生なのか、話したときは患者であることを少し忘れ、楽しんでいました。雑談はする雰囲気の場所ではないです。

先生は私を面白がるように笑ったりされます。
仕事だからと感じさせない感じの患者への親切さで、良い先生なんだと思います。

私は、先生の態度を勘違いはしてません。正直、勘違いしたくもなりますが、良くて話しやすい患者だと思います。

すぐではなくても、気持ちを伝える手紙等を渡したりしたいですが、迷惑ですよね。
既婚かどうか知る方法もないと思います。
向こうは仕事の対応だって、分かるんですが、迷惑はかけたくないんですが、気持ちが続いていて悩んでます。

No.2934948 19/10/16 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/16 20:11
お礼

>> 1 気持ちを伝えてしまったら、その後の通院が気まずくないですか?心に留めておいて「今日も素敵な先生だなぁ」とアイドル感覚で愛でるくらいの方が平和… 気持ちを伝えるとしたら、最後の治療のときにしようと思ってはいますが、
見てるだけの方が、無用な波風立てないのは確かですよね・・

No.5 19/10/16 20:45
お礼

>> 2 大変申し訳な言い方ですが、普通に考えて、主さんがハイスペックの女性で、誰が見ても美人であれば、主さんが期待している進展はあるかもしれないな、… いえ、大丈夫です。
それも分かっているので。その前に、相手が既婚だと分かれば諦めもつくのですが・・
なお、曖昧に書いてましたが相手は歯科医師です。

私は一般家庭、もっと言えば母子家庭です。この時点で全然釣り合いませんよね・・

No.6 19/10/16 20:53
お礼

>> 3 主さんがハイスペなら自分からアプローチしても可能性はあると思うけど 多分感じの良い医師なら結婚してるね。 他の方への返信のように、私は家柄の時点でハイスペックには当てはまりません。

見た目については恥ずかしいですが必要なら客観的な範囲で書きます。

私も先生は結婚してる可能性が高いと思うんですが、その情報を聞き出せる雰囲気がないので諦めがつかないんだと思います。

元から自信があるから、好きになったわけではないので、勘違いも恥ずかしくなってきました・・

No.8 19/10/16 21:39
お礼

>> 7 ホームページには先生のプロフィール等は書いてない医院なんです・・SNSも調べてしまいましたが見つからなかったので、されてないと思ってます。
もちろん指輪もなく。

歯科衛生士さんから聞き出そうとすれば院内にそのことが広まりそうですから・・迷惑かけそうでできません。

でも今回相談して考えて頂けたことで、一人で悩むより自分を客観的に見れて少し落ち着けました。ありがとうございます。

No.11 19/10/16 22:46
お礼

>> 9 既婚かどうかは、雑談の中で、 年末年始はご家族で旅行に行ったりするんですか? とか聞けば、その話の中でわかる気がしますけど… まず探っ… そうですね、まだ通った回数もあまり多くないのですが、よく考えたら、私が先生が忙しい時間帯にばかり行っていたから雑談を振られることがなかったのかもしれません。

患者さんの少ない時間帯だと先生も余裕がありそうで話しやすかったので、またその時間帯に行ってみようと思います。

他の先生が患者さんと雑談してるかどうかも見てみたいと思います。

No.12 19/10/16 23:40
お礼

>> 10 丁寧にお返事ありがとう。 医師は多分仕事中は衛生上指輪はしないでしょうね。 主さんの気持ちが伝わっていて 医師も独身で主さんに気持ちが… そんな展開あったら夢みたいです・・

とりあえず私は先生の外見も素敵ですが内面の方に興味持ったので、そのことだけでも接する中で伝われば良いなと思います。

評価と、応援をして頂き嬉しいです。

No.17 19/10/17 01:27
お礼

>> 13 主さんを応援します!!みなさんハイスペックだの、医者や歯医者はハイスペックしか無理とか美人しか無理とか勝手な思い込み激しすぎます(笑)縁です… 応援ありがとうございます。お気持ち嬉しく思います。

ただ私は意外と冷静に、やっぱり患者の立場であるため難しいですし、家柄は関係するんじゃないかと思ってます。

でも気持ちがずっとあるので、諦めるためには既婚かどうかを探るか、手紙を出すしかないかなと思っていますがやはり手紙は先生にご迷惑かと・・

No.18 19/10/17 07:04
お礼

>> 14 調度さっき見たホンマでっかTV情報では浮気しない医者は皆無だそうですので彼が既婚だった場合の方が相手してもらえる可能性高そうですよ でも冷静… せっかく情報を頂きましたが、私は先生が既婚と分かれば諦めます。

気持ちを伝えてしまえばもうその歯医者に行けなくなることは考えてます。
信頼できる先生ですが、そこは他の歯医者に移るしかありません。

No.21 19/10/17 21:34
お礼

>> 15 勝手なことをいっているわけではないのです。ご本人のために現実的なお話しをしています。男としての意見です。応援する方がどれだけの恋愛や失恋をし… よく考えました。

とりあえずもう少し通いますが、手紙は渡さないことにしました。
気持ちは隠したまま、患者として接したいと思います。それが私の性格に合っていると思います。
既婚か分からなくても、そのうち諦められるような気がします。

やっぱり、どんなに気さくな先生でも仕事として私に接してるんだと改めて自分に言い聞かせました。
私は多数の歯医者をまわってきましたが、先生の場合だけ患者に対する態度を大分本音のように思ってしまい、見抜けなかったみたいです。

また、歯医者は先生の職場であり、そういった場所で手紙を渡して引かれたかも、迷惑に思われたかも等と私の性格上、きっと後から後悔すると思います。

手紙を渡して気持ちを伝えられた点では満足しても・・

No.22 19/10/17 21:48
お礼

>> 16 私、歯科助手してたけど、医者が患者と付き合うことは殆どない。というか私は聞いたことない。 大体の場合は、同業者で結婚してる。 歯科っ… そうですよね。
私がインターネットの質問掲示板で見ていた範囲でも歯科医師は歯科医師同士が多い印象でした。歯科衛生士さんのパターンもあるでしょうね。

歯科医院側からの視点を読んで改めて私は患者という立場なんだと思いました。ひとつ前の回答にも書きましたが、手紙は渡さないことにしました。

そういう立場の人を好きになっちゃったんだなあと、ちょっと落ち込んでしまいましたが、これくらいなら少し経てば立ち直れそうです(^-^)

No.23 19/10/17 21:55
お礼

>> 20 私の知ってる最近の歯科医はフレンドリーで凄く優しい。あれは勘違いする人いるかも。 私は周りは歯科医院多いから患者獲得するのに頑張ってるんだ… 多数の歯医者をまわってきましたが勘違いしかけたみたいです。
私も他の歯医者や病院では楽しいとも何とも思わないんですけどね・・

他の方への回答にも書きましたが、気持ちはありますが、ここは思いきって伝えないことにしました。

なお私は独身で、親が母のみという家庭環境です。ご心配頂いたのに、説明不足ですみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧