注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

教えてください! 最近唇がカサカサしてよく皮が半剥きの状態で、気になって剥いて…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 01:40(更新日時)

教えてください!
最近唇がカサカサしてよく皮が半剥きの状態で、気になって剥いてしまいます。
そして唇の状態が悪化して、皮が縦にパックリと割れてしまい血が出てしまいました。
吹奏楽部で管楽器を担当しているため、吹いていると凄く痛くリードに血が付着していることもありました。
「唇の皮を剥くのをやめなくちゃいけない」と思いながらも無意識に唇をいじってパリパリと皮を剥いてしまっています。
もしかしたら髪の毛を抜いてしまう病気(?)なんかと同じなのかなと思い少し不安です。
リップクリームを塗っても一向に治る気配がありません。
どうすれば私の唇の状態と剥いてしまう癖が治るのでしょうか?
1回病院に行った方がいいのでしょうか?

No.2937340 19/10/21 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 01:33
匿名さん1 

癖は、気をつけるしかありません。

ぱっくり割れの唇には、ワセリンを塗り マスクをすると保湿、保温になり 皮膚の再生が促進されます。

ビタミンB2の薬を飲むと体の中からもアプローチできます。

No.2 19/10/21 01:40
匿名さん2 

私も、1さん同様 ワセリンお勧め。
コンディションの良い状態の唇は、皮を剥こうと思っても剥けないものですよ。
荒れているから、気になってしまうのだと思う。
ワセリン。
リップクリームより効くので、是非試してみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧