注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

ピルを飲み忘れたのか、妊娠してしまいました。3つ子か双子だと言われています。わた…

回答35 + お礼4 HIT数 2799 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 10:46(更新日時)

ピルを飲み忘れたのか、妊娠してしまいました。
3つ子か双子だと言われています。
わたしには子供がおり、子連れ再婚になります。
いずれは入籍をするつもりでしたので、両親に話したところ、堕すか縁を切るかどちらかにしろと言われています。
実家にいるので息子の気持ちも大切ですが、どうしてもお腹の子は諦めたくありません。
彼と彼のご両親は、一度挨拶に伺って、もしそれでも無理ならうちに来てくれていいからと言ってくれてます。
仲良し家族でしたが、お腹の子を殺すなら縁を切ろうと思っています。じじばばはいなくなりますが、一緒にいて息子を幸せにしようと。
間違っているでしょうか?

No.2937602 19/10/21 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/21 18:26
お礼

>> 1 親ならは 子を思うがゆえの 過剰心配だと思います 縁を切るなど言わずに 時間を掛けて 歩み寄れば良いのでは? ありがとうございます。
そうだといいなとは思いつつ、元々子連れは幸せになれるわけがないとの考えの両親なので。

No.5 19/10/21 18:29
お礼

>> 2 中途半端だな…、なんでしっかりしないうちから妊娠するんだろう。 意欲だけでなくてさ、現実問題育てられるの? お相手側にしても、いきな… ありがとうございます。
わたしも妊娠には驚いていますし、疑問もありますが、お腹で動いているのを見たら望んでなかったとも言えず。。。
相手側は、元々受け入れて下さっていて、妊娠はやはり驚いているようですが。
たくさんの愛を捧いでいきたいなとは思っています。

No.6 19/10/21 18:32
お礼

>> 3 ご両親も心配なんだと思います。連れ子の虐待、殺害等の悲しい事件も増えてますから。彼は初婚?彼のご両親が受け入れて下さるのは良かったですね。彼… ありがとうございます。
それはよくわかります。なのでもしも何か息子に変化があれば、全員連れてひとりで育てていくとは話しています。
彼も驚いていましたが、今は喜んでくれて家族のためにがんばると言ってくれています。
うちの両親は子連れなんかが幸せになれるなんて。という感じなので、どうなるかわかりません。。。

No.9 19/10/21 22:28
お礼

>> 7 間違っているかは今後次第じゃないのかなー。 息子さんはどうなんだろうね。 ピル飲み忘れて妊娠って、相手は避妊してなかったんだよね。。 … ありがとうございます。
一応、コンドームもしていました。
最後だけですが。
わたしが両親から責められるのは当たり前です。息子には変わらず接して欲しいですが、難しいのならばむこうの両親の助けも得ながらと。うちの両親の代わりはいませんが、フォローしたいと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧