注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

私は恋愛をしないほうがいいんでしょうか。 今、私から告白して付き合った彼氏がい…

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 16:51(更新日時)

私は恋愛をしないほうがいいんでしょうか。
今、私から告白して付き合った彼氏がいます。まだ1ヶ月そこらなんですが、意外と好き好きになってるのが彼氏なんでびっくりしてます。
毎日電話のようにしたり、多くて週2ぐらいは会います。
ちなみに私は30でシングルマザーです。彼はまだ若い23歳です。彼の親もシングルマザーというのもあり、気持ちを理解してくれてるのか、子供にはよく遊んでくれたり仲良く接してくれるのが分かります。
彼は、馬鹿正直なのか思ったことをはっきりいうところがあります。好きならまっすぐ好き!ってのが強いので、愛情表現がストレートに伝わります。明後日に私の誕生日があるのですが、初めてケーキを用意したのが嬉しかったらしく、ケーキを予約してあるから!と昨日の電話で言われました。そんな真っ直ぐな彼に惚れました。
彼は本当に器が広いのか、イライラしてるところもあまり見たことないし、怒ってるところが想像できません。いつも笑ってるか、自分の世界に入ってるような人です。単に優しい人なんだと思います。それが、私の中では自信がなくなっていってるんです。
こんな人が私と付き合ってていいのか。とか。でも彼は、ポジティブなので、大丈夫やでーーー大スキー!早く会いたいーーーって感じです。子供のこととか気にせんでええやん、俺はほんまに子供のこともほんまに好きやしなー。と言ってくれたのですが、なんかモヤモヤが取れません。
私も好きだと思います。なぜか、自分から別れるような発言をしてしまうんです。それは今までの恋愛でもそんなことがありました。今回初めて彼に子供を会わせて、なついてるしいい感じです。でもネガティヴが止まらない時があります。誕生日のこととか考えてくれてるのも伝わるのですが、彼の好き好きーー!が強いのか、それが不安になってしまうんだと思います。私の性格上、完璧主義なところもあり、しんどくなる時があります。
幸せなはずなのに、別れたくなるぐらいしんどくなる時があります。でも子供の笑顔を見てたら楽しいです。
どうしたらいいんでしょうか。彼は、昨日の時点で、別れるとか言わんよな?と言われました。
彼のためにはどうしたらいいんでしょうか

No.2938657 19/10/23 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/23 16:51
匿名さん1 ( ♀ )

彼のためとか考えないでください。彼は主さんが好きで別れたいと言っています。一方的に別れたいと思っているのは主さんでしょう?
主さんは何が不安なのですか?彼が若いしいい人すぎるから自分にはもったいないという不安?好きならその不安も全部話してみたらいいのでは?

もし漠然と、なんかわからないけどなんか不安、と言うことでしたら、その直感は信じて離れてもいいかなと思います。優しすぎる人って私は怖いです。もし自分がバツイチだったら…ネガティブなこと言って申し訳ないですけど、内縁の夫による子供の虐待事件、多いですからね。30歳なら男を見る目もある程度あるでしょ?自分を信じてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧