注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

騒音の苦情を出したことを後悔しています 今年結婚して旦那の会社の社宅に越し…

回答22 + お礼2 HIT数 16211 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 00:38(更新日時)

騒音の苦情を出したことを後悔しています

今年結婚して旦那の会社の社宅に越してきました
子供はいません(希望はしています

社宅なので隣も下もみんな旦那の会社の上司の家です。

隣の家は子供が3人おりますが、そのうち1人が幼稚園生でその子がかなりうるさいです。
詳しい事は割愛しますが、子供だからで許される範疇を超えていました。
その日は、家の中で窓を開けて奇声を上げながら飛び跳ねていて、窓を閉めても遠くの部屋に行っても聞こえてくるほどうるさく、日に日にノイローゼ気味になって溜まったストレスが先日爆発してしまい、ついには隣の家の壁を殴ってうるさい!と叫んでしまいました。それでもやめないので、やめるまで壁を叩き続けてしまいました。
そこで会社で気まずくなるのが嫌な旦那とモメてしまい、夫婦間もピリピリするようになってしまいました。波風立てないようにしていた旦那ですが、隣の騒音問題が原因で夫婦仲にも影響が出たので、さすがに管理会社に苦情の手紙を出しました。
管理会社の方は、該当家族に注意をするとのことでしたが、
私がうるさいといって壁を殴った次の日に注意されることになったので、完全に苦情を出したのはウチということになっていると思います。

これから隣なのでゴミ捨てや外出に鉢合わせたりする可能性もあり、嫌な関係のまま住まなくてはいけなくなってしまいました。
ひどかったとはいえ子供のやったことだし、苦情を入れるまでもなかったのではないか、とか。
しかし苦情を入れなければ私の精神も相当まいっていたので、なにが正解だったのかよくわかりません。

皆さんのご意見お聞かせください

No.2939370 19/10/24 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/24 19:56
お礼

>> 3 賢い苦情の入れ方とはなんでしょうか。
それがあるなら教えていただきたいです。

言い方悪かったですが、壁が消耗するような叩き方ではなく、ノックのレベルです。

No.5 19/10/24 20:02
お礼

>> 2 壁を殴って叫ぶ、、、お隣のうるさい子とレベル同じじゃん。。 社宅でそんな事したらダメなことくらい分かるでしょー。 管理人に苦情ならいいと… その時自分が問題行動とは思わず、叩かれている壁を叩き返したような気持ちでいました。
確かに言われてハッとしました。
やりすぎました。

言い訳にはなってしまいますが、朝は奇声で起こされ、夜も奇声と振動で眠れない日々が続いており、堪忍袋の尾が切れたよう感じでやってしまいました。

ただ、旦那が部屋の中で実家と電話していた時に壁を叩かれたことがあるそうで、隣も叩くなら、という気持ちもありました。
自分の家が一番うるさいのに電話の声でこっちの壁を叩いてきたところに怒りもありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧