注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

彼のお母様が息子に結婚して欲しくないようで結婚できずにいます。 4年付き合…

回答17 + お礼2 HIT数 1260 あ+ あ-

N( FGzTCd )
19/10/30 13:01(更新日時)

彼のお母様が息子に結婚して欲しくないようで結婚できずにいます。

4年付き合っている3つ歳下の彼氏がいます。私は30歳、彼は27歳です。
1年前に彼にプロポーズされましたが彼がご両親に結婚したい人がいる、紹介したいと話されたところお母様は結婚話に聞く耳を持たないようで1年が過ぎました。。
彼がお母様に私を紹介したいからお食事でも、と何度ももちかけ半年前に一度お食事させていただいたのですが終始俯き冷たい態度で…余程彼に結構して欲しくないように思えました。。
俗に言う子離れできない母親だと彼は言いますがこの場合待つしかないでしょうか。
私はプロポーズを受けた時点で親にその旨伝えて今度紹介すると言ってしまっていたため、親が一体どうなってるの?と言われており言葉を濁しています。。
(私が彼のお母様に結婚を認められないと私の家に挨拶には行けないと彼から言われています)

ただこのままだといつまで待たなければならないのか不安で…もっと私を知ってもらうためにこちらからお茶などお誘いして少しでも前にアクションを起こした方がよいか、気長に待つか悩んでいます。。
彼がお母様に何を言っても結婚については黙り込んでしまうようで彼も悩んでるみたいです…父親が娘を想うように母親が息子を想う気持ちも察しますが同じような環境だった彼女さんや、逆にお母様側の立場の心中と言うか…参考までにお聞かせいただけると幸いです。。

No.2941834 19/10/29 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/29 02:16
お礼

>> 1 気持ち悪い母親 誠意を尽くして認めてくれないならしかたない 成人の結婚に親の同意は不要だし、結婚してくれないなら別れる 婚活して他… ご意見ありがとうございます。
なるほどですね…参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.4 19/10/29 02:24
お礼

>> 2 お母様は息子に死ぬまで結婚しないでほしいと考えてるのか聞いてもらったら? もしそうなら説得するの大変でしょうね。彼にお母さんがいつまでも認… ご意見ありがとうございます。
実は私も状況が変わらないことにヤキモキし、彼の結婚する意思が強く見受けられないように思えて1ヶ月前に別れを切り出してるんです。
が、謝罪と別れたくないの一点張り。。
ただその別れ話で結婚の意思を感じることが出来たのでまた信じて付き合い続けています。。
このまま未来が見えなければ仰る通り期限を決めて決意を固めようかなとも思います。。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧