今、私は19歳で付き合ってる人がいないのですが、同時に二人に告白されました。 …

回答2 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 08:50(更新日時)

今、私は19歳で付き合ってる人がいないのですが、同時に二人に告白されました。

一人はかなり年上で8つ違いますが、家が近くです。とても明るい性格のため、おとなしい性格の自分と話すとたまに意見の食い違いなどがありますが、最終的にはいつも私の意見を尊重してくれて、私が何か悩んでいたとしても支えてくれたり、何かと心配してくれたりと、とても優しい性格です。

もう一人は1個上の人なのですが、地元から離れているため付き合うとなると遠距離になります。同じような環境で育ったということもあり、私のことも理解してくれます。とても気が合うため何かと悩みや相談などを共有できたり、楽しくお話ができます。
駄目なときは叱ってくれたりとしっかりした性格です。

二人ともとても優しくて自分には贅沢な悩みだとは思いますが…いろいろと現実というものも考えてしまいます。

歳が近い彼のほうが理解してるところもあって楽しくお話もできるけど…将来のことを考えると地元を離れることになる為親が寂しい思いをするのではないのかなとか近場の彼のほうがいいのかなとそんなことも考えてしまいます。

そう思うのも、親はやっぱり近くのほうがいいと言ってきます。気持ち的には歳の近い彼のほうが理解してくれてると思うのですが、親は地元から離れるのを嫌だというので遠距離の彼とは難しいのかなぁなどと考えてしまいます。ただそんな気持ちで地元の彼と付き合うのも相手に失礼だというのもわかってますし、もし遠距離の彼と一緒に居たいのであれば自分が勇気を出して家を飛び出すしかないと思ってはいるのですが、なかなか決めきれません。

こんなとき皆さんはどうゆう手段を選びますか?

No.2942483 19/10/30 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/30 08:18
匿名さん1 

主の人生は主のものだよ。親に言われるから、近い相手を選んだとして、本当にそれで良いの?主自身の気持ちはどうなのさ。条件や環境も大事かもしれないけれど、もっと大事なのは自分の気持ちと感覚だよ。どっちの人といる時が、自分らしく居られるか、良い意味で楽か、楽しいか、相手を好きか、よく考えてみて。それに、もし遠距離の人になっても、いきなり家を出る所までいかなくても良いんじゃない?まずは、現時点で可能な範囲でお付き合いしてみれば。2人同時進行や、いつまでも結論を長引かせる事は、相手に失礼だよ。

No.2 19/10/30 08:32
お礼

>> 1 親が曲者でして、なかなか私の意見を言っても聞いてくれないところもあるのです。自分の人生なので自分のことを考えればいいのに…自然と親に縛られ、思考の中に親が含まれてしまい答えが出せないこともよくあります。考えすぎて二人とも振るべきなのかと思ったりもしましたが、、考えすぎて自分の気持ちが分からなくなってるのが現状です。。

No.3 19/10/30 08:50
お兄さん3 

胸がキュンキュンするほうかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧