注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも

はじめまして。 何をするにも怖いです。 私は、一昨年、結婚話が進まない為長年…

回答7 + お礼4 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 11:01(更新日時)

はじめまして。
何をするにも怖いです。
私は、一昨年、結婚話が進まない為長年付き合っていた方と別れました。何度か浮気もされ、ずっと将来に向けての不安で苦しい思いをしていたので、別れられて良かったです。
その後、結婚を前提にお付き合いをして欲しいと言ってくれる方に出会い、その方は決断力がすごくあって、今まで味わったことがないくらい物事がトントン拍子に進みました。付き合って一年経ったら同棲しようと言ってくれ、一年経って2人で暮らし始めました。矢先、私は体調を崩し癌が再発していました。なんでこんなに幸せな時にこんな事があるのか、私は幸せになってはいけない人間なのか、すごく苦しくて辛くて落ち込み、絶望的でした。
その後無事手術が終わり、入院中の治療も副作用もあまりなくリハビリも順調に進み退院しました。
彼は入院中も前向きに支えてくれ、髪の毛が抜けても今までと全く接し方も変わりませんでした。彼の家族も私が病気になったから、あの子でいいの?って事もなく、むしろすごく心配してくれて、元気付けようと片道5時間もかかる病院まで何度もお見舞いにきてくれました。
そんな中、結婚をすることになり今その日に向けて過ごしています。
ほんとなら願っていた結婚に向かい凄くハッピーなはずなのに、やっと幸せになろうとするときにまた辛い事が起こるのではないかと怖いです。籍を入れる日も決まっていて、あと数カ月あります。
今の彼と絶対幸せになりたいです。
どうか前向きに過ごせる励ましのお言葉をいただきたいです。
長々と最後まで文章を読んで頂きありがとうございます。

19/11/01 00:12 追記
皆さまに、親身に聞いて頂き、励ましのお言葉まで… 感動して涙が止まらなかったです。
日々平凡に過ごせる幸せと、怖い気持ちが入り混じっていました。
前向きに過ごせそうです。
本当に感謝しています。
皆さま、
本当にありがとうございました。

No.2943263 19/10/31 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-10-31 19:48
匿名さん3 ( )

削除投票

癌が再発しても経過良好で、しかも周りの方のサポートがあったからこそ安心感を得られて癌の方も良くなったのでしょうし、その方と御縁があったということでしょう!

これから前向きに考えていた方が免疫力も上がり、体調も良くなるはずですし、彼との今までの楽しい日々を思い出したり、これから彼と歩んでいく幸せな未来を想像して頑張って下さい!
それに、これから何か辛いことがあったとしても、何度でも支えてくれそうな良い方が未来の旦那さんになって傍に居てくれることを考えたら何も悩む必要なんてないです!

本当に応援しています!!!
お幸せに!!

No.2 19-10-31 16:55
通行人2 ( ♀ )

削除投票

大変でしたね。でも、その経験があるからこそ、平凡な毎日がいかに大切で尊いものか、あなたもあなたのご主人になる方も、二人で過ごす1日1日を大切に歩んでいけるんだよね。

夫婦の絆って愛って、簡単に手に入るものではないよ。結婚式したから手に入るものでもない。

間違いなく、あなたと彼には絆がある。結婚する前からそれを手に入れることができた 主さんたちは、もうすでに幸せなんだよ。とても幸運なこと。

世の中のどんな人も、いつか愛する人とそんな絆を手にしたいと思ってる。でも、夫婦になっても死ぬまで一緒にいても、手に入れることができない人たちも多いんだよね。

あなた達は、運命の相手に巡り会えた。試練もたくさん乗り越えた。間違いなく愛し合ってる。お幸せにね。

No.1 19-10-31 16:31
匿名さん1 ( )

削除投票

辛い経験をされた分、これから幸せになれますよ!なって欲しい!と、掲示板上ではありますが、お祈りしてます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/31 16:31
匿名さん1 

辛い経験をされた分、これから幸せになれますよ!なって欲しい!と、掲示板上ではありますが、お祈りしてます。

No.2 19/10/31 16:55
通行人2 ( ♀ )

大変でしたね。でも、その経験があるからこそ、平凡な毎日がいかに大切で尊いものか、あなたもあなたのご主人になる方も、二人で過ごす1日1日を大切に歩んでいけるんだよね。

夫婦の絆って愛って、簡単に手に入るものではないよ。結婚式したから手に入るものでもない。

間違いなく、あなたと彼には絆がある。結婚する前からそれを手に入れることができた 主さんたちは、もうすでに幸せなんだよ。とても幸運なこと。

世の中のどんな人も、いつか愛する人とそんな絆を手にしたいと思ってる。でも、夫婦になっても死ぬまで一緒にいても、手に入れることができない人たちも多いんだよね。

あなた達は、運命の相手に巡り会えた。試練もたくさん乗り越えた。間違いなく愛し合ってる。お幸せにね。

No.3 19/10/31 19:48
匿名さん3 

癌が再発しても経過良好で、しかも周りの方のサポートがあったからこそ安心感を得られて癌の方も良くなったのでしょうし、その方と御縁があったということでしょう!

これから前向きに考えていた方が免疫力も上がり、体調も良くなるはずですし、彼との今までの楽しい日々を思い出したり、これから彼と歩んでいく幸せな未来を想像して頑張って下さい!
それに、これから何か辛いことがあったとしても、何度でも支えてくれそうな良い方が未来の旦那さんになって傍に居てくれることを考えたら何も悩む必要なんてないです!

本当に応援しています!!!
お幸せに!!

No.4 19/10/31 21:00
匿名さん4 

私は34で癌告知されました。
抗癌剤、クール何回ですか?

No.5 19/10/31 23:39
お礼

>> 1 辛い経験をされた分、これから幸せになれますよ!なって欲しい!と、掲示板上ではありますが、お祈りしてます。 早々のコメントにすごく励まされました。辛い経験をした分、幸せになれると信じて、過ごしていこうと思えました。
本当にありがとうございます。

No.6 19/10/31 23:48
お礼

>> 2 大変でしたね。でも、その経験があるからこそ、平凡な毎日がいかに大切で尊いものか、あなたもあなたのご主人になる方も、二人で過ごす1日1日を大切… コメントを読ませて頂き、号泣してしまいました。
お出かけしたり、家でゆっくりしたり、平凡な毎日がこんなにも幸せなんだと改めて思えました。試練を乗り越えたからこそ大切な人や大切な事に気づきました。
好きな人と絆が築けるというのは本当に幸せなことですよね。これから更なるステップに向かって人生突き進んで生きていきます。

No.7 19/11/01 00:02
お礼

>> 3 癌が再発しても経過良好で、しかも周りの方のサポートがあったからこそ安心感を得られて癌の方も良くなったのでしょうし、その方と御縁があったという… 前向きになるお言葉に感動しました。
本当にそうです。私一人ぼっちじゃ絶対に乗り越えられなかったと思います。
免疫力は気持ちも大事ですよね。これからの楽しいことだけを考えます。幸せな未来を想像します。
応援していますと言って頂けて救われました。

No.8 19/11/01 00:06
お礼

>> 4 私は34で癌告知されました。 抗癌剤、クール何回ですか? 匿名さん4様も、大変でしたね。
私は脳腫瘍で、入院中抗がん剤と放射線を併用して6週間おこないました。その後、通院で毎月5日間抗がん剤の飲み薬の治療をしております。

No.9 19/11/01 00:34
匿名さん9 

辛いことを恐れるよりも、今を楽しみましょう。

泣いても笑っても現実は変わらないのなら、笑っていた方が幸せなことが増えますよ。

どうやって夫を楽しませようか、幸せにしようかと、ウキウキわくわく考えて楽しみましょう。

末長くお幸せに。

No.11 19/11/01 11:01
匿名さん10 

匿名さん9 様
夫をどうやったら楽しませれるか幸せにできるか考える時間を考えていたほうが大事だし、うきうきわくわくしていられますよね。笑っていたほうが幸せな事が増えますよと言って頂いて、そう心掛けていきたいなと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧