注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

親戚の不動産屋で雑用バイトをしている高二の女です。 仕事の中に電話対応があ…

回答2 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

こむぎこ( 17 ♀ mgfTCd )
19/11/04 23:00(更新日時)

親戚の不動産屋で雑用バイトをしている高二の女です。

仕事の中に電話対応があり、それがほんとうに苦手で苦手でしょうがありません。
家でもろくに電話なんてしてきませんでしたが、1年ほどやって言葉遣いや名前を聞き返したりするのには慣れました。

しかし〇〇町〇丁の~ありますか?等と言われると、その瞬間は聞き取れて聞き返さずメモを取ろうとするのに、その後の言葉を聞き取ろうとしているうちに曖昧になってしまいます。
専務の方に毎回 え?なにそれ?ちゃんと聞いてよ。と言われ、それが怖くて電話来るのが恐怖でしかありません。
家族や友達からは高校生で電話対応できるだけ凄いんじゃない?と言われますが、やはり出来ないとこのバイトを続けるのも辛くなってしまいそうです。

どうやったら電話対応が上手くなるでしょうか?(;;)

No.2944870 19/11/03 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-11-03 17:53
匿名さん2 ( )

削除投票

私は復唱しますって言って復唱してます
そう言うふうに教わったからです
指導者がいないのは大変ですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/03 16:12
匿名さん1 

電話対応は基本です。
私は高校生の時に電話に出ていましたよ。

自分で苦手だと思うなら、絶対に聞かなければいけないことリストのようなものを作成して、
その項目に沿って質問するとかではいかがでしょうか?

仕事を手伝ってお金をもらっている以上、それはお手伝いではなくちゃんとした労働です。
事務の方は間違ったことは言ってません仕事ですから。お金を頂いている以上あたりまえのことです。

高校生でい電話対応できるだけすごいですか、、、私は高校生で人が居なすぎでフロア責任者させられてましたけどねw
甘く考えすぎかと思いますよ。

電話がかかってきた時点で、お客様がどのような用件でかけてきているのか。
その要件に見合った質問事項が必ずあるはずですよね?
それをちゃんと事務のひとからもういちど教わって、メモしましょうよ。

No.2 19/11/03 17:53
匿名さん2 

私は復唱しますって言って復唱してます
そう言うふうに教わったからです
指導者がいないのは大変ですね

No.3 19/11/04 23:00
お礼

>> 1 電話対応は基本です。 私は高校生の時に電話に出ていましたよ。 自分で苦手だと思うなら、絶対に聞かなければいけないことリストのようなも… アドバイス感謝します。ありがとうございます(;;)
実は私のバイトしている会社はこじんまりとしていて働く初日にしか指導されたことがなく、電話は物件確認の場合紙を確認して、分からなかったら専務に変わってね程度に言われていました。社内には専務と社長しかいず、事務の方はいないので電話対応で指導してくれる人がいないのです。
頑張っているつもりだったので自分の甘さが知れました。ありがとうございます<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧