注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

小学校高学年の転校した時、鏡を見ていたらふとこう思った。【あれ、私なんで生きてる…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 01:23(更新日時)

小学校高学年の転校した時、鏡を見ていたらふとこう思った。【あれ、私なんで生きてるんだろう。なんで息をしてご飯を食べて家族という存在がいて友達という存在がいて私という存在があるのだろう。なんで毎日同じ服着て同じ道を通って同じところに行ってるんだろ。】心拍数が異常に上がり気持ち悪かった。今思ったらあの時から私の心は壊れてるのかな。眠ろうとしたらこの感覚と過去の嫌な思い出が私の頭から出てくれない。一時期これに困り妄想というものを覚え、自分を誤魔化して強い存在にさせてた。好きなアイドルと友達、付き合ってる、みたいな。ある人に悪口をSNSで遠回しに言われてこれでもかというほど大泣きした。悪いのは病気、私じゃないのに、と。妄想グセのあった時これを思い出して色々やり、父親が学校に呼ばれ全てをバラされた。死ぬかと思った。関東から関西へ祖母の元へ単身で帰ろうと本気で思った。これは私の中でいちばんの黒歴史となりいつもでてくる。その後違う県の病院で悩み小さなことでもあるかと聞かれたから「ちょっと鬱っぽい」と言ったら笑顔なあなたは大丈夫と笑い飛ばされた。本当にこんな病院二度とくるかと思った。
ここでは私の悩みは書ききれない。けれど、「いつも消えたいと思っている。私が死んだら家族は喜ぶだろうけど色々大変になる。お金と面倒がかからないということは無いから。と思い死ねない。これだけ迷惑をかけてきて親孝行をしていないのに迷惑をかけて死ぬなんて世の中で私はいちばんひどい。家族がいると迷惑をかけると思うからいなければとっくのとうに死んでた。存在を無かったことにして死にたい。もう人生嫌だ。」と生まれて10数年で思っていることなんて親に言えない。なんと言われるか分かる。だから時々ここに弱音を吐きにくる。親に、特に母親に眠れない理由を言いたい。疲れ果てても24時間起きてしまう理由を母親に言いたい。でもこんなこと言えないから。心の中にしまっておく。
迷惑をかけて、ごめんなさい。

No.2946458 19/11/06 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/06 06:59
通行人1 

迷惑じゃないし、死ななくても大丈夫だよ
主さんが死ぬ必要はないから!

生まれは関西ですか?
関西と関東だとかなり環境や人間性も違うから、現在の環境に合わせるために自分を演じる事は仕方ない事だよ☆

居心地の良かった空間はありますか?
楽しかった時は思い出せますか?
自分の心が満足するモノやコトを、少しでも自分の中に取り入れられると、"生きてる"って実感がちゃんと湧いてくるから、余裕のある時に好きなことをやってみて欲しいです

強くなくても大丈夫
弱音吐いても大丈夫☆
怒ってもいい!
泣いても大丈夫だから
そのままの偽る必要のない姿こそが、本当の主さんであり、ヒトとしてあるべき姿なのだから、「本当の自分」を大切にしようぜ👍🏻

No.2 19/11/08 01:23
お礼

>> 1 本当にありがとうございます。返信が遅くなりすみません。言葉が出なくて、これだけしか言えませんが本当に感謝をしています。
物心のつく前に住んでいましたが小さすぎて記憶はありません。祖父祖母は半分以上亡くなってしまっていて、亡くなった祖父祖母に孝行ができなかったことを本当に後悔しているので関西に住む祖母の元へたくさんいきたいと思っています。
小さい頃は何も考えず適当に過ごしていましたが、小さい頃は周りをよく見ず自己中心的だったようなので結局思い出したくない過去です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧