注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

35歳です。仕事を退職しようと考えています。今の仕事が嫌いという訳ではないです。…

回答4 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 13:34(更新日時)

35歳です。仕事を退職しようと考えています。今の仕事が嫌いという訳ではないです。

理由はいくつかあります。

・給料が安い事、
・体調が悪くなり仕事と両立をしながらでは十分に身体を労れない程になっている事。
・連れ添っていた相方との別れがあり独り身としての孤独感やこれ以上に自分の幸せを見出だせない事。

仕事を3つ持っていて、それを減らすのですが、正社員で働いている会社を辞めます。※後の2つは翻訳と家族の飲食店の手伝いです。

年齢による衰えと相方から捨てられた事により自分を見失ってこの一年で自殺を何度か試みました。

無理でした。
痛みと恐怖と生きたい気持ちがどうしても勝ってしまいました。

仕事を辞めたら病院で身体検査や治療を一定期間し、終わったらアフリカにボランティアに行きます。

心穴が空いてしまったような感覚はまだあります。

ただ優先順位について何が良いか考えるに当たり、私は自分の身体を休ませてあげたいと考えました。

もし私のように疲れて何か考えている方がいれば経験とか意見をいただけないでしょうか?

もう精神論は疲れて聞く気にもならないです。

No.2947140 19/11/07 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/07 12:26
匿名さん1 ( ♂ )

ちから振り絞ってゆっくりできる環境つくって
(i_i)\(^_^)

No.2 19/11/07 12:33
匿名さん2 ( ♀ )

ボランティアとかかっこよすぎる⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝、

なんか頑張りまくれてたのも相方さんあっての事だったんですかね…
身体の一部が無くなるのと同じなんで
心が痛いですよね、

貴方の傷を癒してくれる人はかならずいると思いますので
身体をまず癒してそれからゆっくり心を癒す旅をしてください

休めるときに休んでください

No.3 19/11/07 12:34
匿名さん3 

ここらで一回休むのもいいと思います。体が資本ですし、体調を整えてからいろいろ考えましょうよ。

No.4 19/11/07 12:40
匿名さん4 

まだ35なら先の人生も長いと思います。
追々は親からも離れて食べて生きていかないといけないので、切るならバイトの方かと思います。
相方?恋人のことかな?に捨てられたショックが凄かったんだろうけど、みんな1つ2つは深い傷を持ってますよ。
若い頃から海外ボランティアを夢見てたならわかるけど、彼の生きてる日本から離れてしまいたいほどに考えてるなら、考え過ぎな気がします。
彼も生きてるけど、相当数の男の人がいます。
結婚もしないと決めても、したくなる日もあったりします。
何度失恋しても泣いても、たった1つの出会いで過去が払拭されることはありますよ。
一番かたい正社員の仕事を切ったら、家の手伝いなんて仕事に入らないからバイトしてる中年みたいになって、余計に滅入りそう…
失恋の流れで引っ越したりした子いましたが、結局は根無草みたいに全国を逃亡しています。
何やってんだか…
元気を無くした主さんが海外行ったら親も心配しかしませんよ。
年に何回かしか会えなくなるんだし。
熱いものを持ってのボランティアなら理解しても、失恋逃亡なら私なら行かせないと思う。
ちょっと経験して帰ってきたらやり直せるってほど社会も甘くないし身体も若くないし、35の判断とは思えないのが本音です。
私にも経験ありますが、はっきり言ってただの失恋です。失恋でメンタルやられて人生グラグラしてたら勿体ないですよ。

No.5 19/11/07 13:00
お礼

>> 1 ちから振り絞ってゆっくりできる環境つくって (i_i)\(^_^) はい。ゆっくり頑張れればと思います。

No.6 19/11/07 13:04
お礼

>> 2 ボランティアとかかっこよすぎる⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝、 なんか頑張りまくれてたのも相方さんあっての事だったんですかね… … そうだと良いですね。ありがとうございます。

No.7 19/11/07 13:34
お礼

>> 4 まだ35なら先の人生も長いと思います。 追々は親からも離れて食べて生きていかないといけないので、切るならバイトの方かと思います。 相方?… 別れのショックは確かにあります。苛まれる事は何度もありますが受け入れてきているとも思います。
ただ、仕事や収入、費やす時間と体力兼ね合いも大切です。ギャンブルのように聞こえるかもしれませんがこれでも大真面目で、休みを取って自分自身の状態を良くする事こそ私にとって大切だと自分で判断しました。長い目で見てもそうした方が良いと思ってます。再就職の事は後でも良いです。人生でそんなに準備できる事ばかりなら日本人の多くの人が貯金を十分にできるし、もっと理想の人と結婚して浮気もせず幸せになれるでしょう。そうもいかないからその時その時で必死なんですよ。まあ私はそれなりに貯金はしてますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧