注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

どうしたらいいのでしょうか? 一年以上ストーカーに悩んでいます。 パート…

回答6 + お礼6 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 18:25(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか?

一年以上ストーカーに悩んでいます。
パートを始めたのですが、そこの社員がストーカーになってしまい、逆らうと殴ったり脅されます。ストーカーと付き合わない私がとにかく悪いと言います。
私の本職の仕事場にも来てしまい、その近くでボコられたので警察→逮捕→示談になりましたが、お金を払いません。
お金もカツアゲされていました。
パート先の会社に言ったら、私の実家に来て家族に迷惑行為をすると脅し、実際はもう脅していて、一応接近禁止にはなっています。しかし仕事場には来て、私に会わせて欲しいと言います。
家族にも仕事場にもパート先でも彼氏だと触れ回っていて、Twitterにも私の事を彼女だといい、色々と愛を呟いていて怖いです。

パート先の人達に相談した時は、相談を受けた人がストーカーから嫌がらせをされたり、別の大きな問題を起こしたりして大変な事になりました。パート先では気を遣って貰ってはいます。

とにかく私に関わって欲しくないのですが、どうしたら良いのでしょうか?
警察からは接近したらダメだと言って貰っているのですが、無視して仕事場に来たりするので、また来るかも知れないと思うと怖くて...。

私は実家暮らしで一軒家なので引っ越しは厳しいです...。
また家族もひ弱なので殴り返したりとかはできません...。
私は心身共に疲れてしまい...徐々に病んできてしまっています...。

No.2949832 19/11/11 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 22:46
匿名さん1 

ちょっと主さんに対して言っていいのかわかりませんが、よくニュースで初期対応した警察署?の対応が悪くストーカー殺人事件になったりしてますよね。

警察に相談など行ったことないのでわかりませんが、他の警察署に相談にいったらもっと事件性の高い案件だと言う感じでとりあってもらえたりしないんでしょうか?

No.2 19/11/11 23:13
お礼

>> 1 警察署は全部で3か所に相談していて、それなりに対応はして貰っていると思うのですが、問題が起きて1か月くらい経つと また仕事場に来て、会わせて欲しいと言いに来たりして、私が悪い様に言ってるみたいで。。。

逮捕しても、出てきた時の報復の方が大きい様な気がします。その時は本当に殺されちゃうかも...。

No.3 19/11/11 23:25
匿名さん1 

ちょっと調べてみましたが、警察、興信所や探偵、弁護士等に頼る事が一般的なのでしょうか?
極端な話、逮捕され出所後どころか、今日にでもどんな被害があるかわかりませんよね?

と言うか、既に暴行を受けているのに何故逮捕されていないのでしょうか?

このような事件を取り扱ったTV番組に頼ることや、無理だと言わずにどこか遠方に引っ越しでもしないと難しいですよね。

No.4 19/11/11 23:30
通行人4 

警察は未だに 事が起きてから行動するんですね!
ネットにストーカーを撃退してくれる所もあるみたいですよ
今の主さんは1人で非常に辛い状況ですよね
撃退してくれる所に電話して聞いてみたらどうですか?料金も気になりますしね
今はこの位しか思いつきません
しかし そんなクズみたいな奴が実際いるんだね。
恐ろしいわ。

No.5 19/11/11 23:34
お礼

>> 3 ちょっと調べてみましたが、警察、興信所や探偵、弁護士等に頼る事が一般的なのでしょうか? 極端な話、逮捕され出所後どころか、今日にでもどんな… 逮捕しても初犯の為お金を払えばすぐでて来れるので...。。それだと取られたお金は帰って来ないので、それなら示談でお金返して貰った方がいいかなと思いそうなりました。
相手も牢屋に入れたらうちの家族に報復するというので、それも怖かったです。

私だけ遠くに引っ越しても、家族が心配でならなくて...。それでも殺される事を考えたら遠くに引っ越すしかないですよね...。

No.6 19/11/11 23:56
匿名さん1 

示談金って払ってもらえなかった場合は何らかの措置はしてもらえないものなのでしょうか?

パート先の上司などはこの事をまったくしらないんでしょうか?

主さんの立場に立って考えるとご家族の心配をされるのはわかります。
でも何も被害もなく、このままストーカーが鎮静化する事は残念ですがまずあり得ませんよね…。

不用意に事を荒立てるのは怖いので、ストーカーに詳しい専門家(弁護士)等を頼るのがいいのかもしれませんね。
法テラスなどに先ず行かれてはどうでしょうか?

No.7 19/11/12 00:19
匿名さん7 

仕事場にきたら警察に即通報!家に来ても即通報!でいいと思いますよ。

いろいろと何回も来てもらうのは心が引けるだろうけど、そんくらいの対応していかなければ警察もおおごとにしないし、いずれ過激さがエスカレートしてからでは遅いです。

忘れてはいけないのは、あなたは悪くない。ストーカーしているその相手に目をつけられて運が悪かっただけ。

あと、弁護士に相談に行くのも良いと思います。接近禁止を破っているし、暴行やかつあげなどの被害があるので、なにかしら策をくれるかもしれません。応援しています。

No.8 19/11/12 00:24
匿名さん8 

勝手に恋人扱いしてネット等で周囲に吹聴したり、何度も断ると捨てられた、ひどい人だったなんて言うメンネラもいますからね。まわり巻き込み系は恐ろしい。

No.9 19/11/12 18:12
お礼

>> 4 警察は未だに 事が起きてから行動するんですね! ネットにストーカーを撃退してくれる所もあるみたいですよ 今の主さんは1人で非常に辛い状況… そうですね、相手の人は外面が凄く良いんです。なのできっと軽い刑で済むと思います。
撃退してくれる所があるのですか...!初めて知りました。ありがとうございます、探してみます。

No.10 19/11/12 18:19
お礼

>> 6 示談金って払ってもらえなかった場合は何らかの措置はしてもらえないものなのでしょうか? パート先の上司などはこの事をまったくしらないんで… 警察を通して言うと、示談金は早急に払うと言い続けていて、遅れている理由は家庭の事情と言っていて...払えないので逮捕してくれて構わないとも言っていて...。私としては逮捕よりお金を返して欲しいという...。。

パート先の上司は知っているので、気を遣って貰っているのですが、鎮静化せず...

確かにそうなのですよね...

法テラスですか、確か無料ですよね...。それなら行けそうな気がします><ちょっと調べてみます!ありがとうございます。

No.11 19/11/12 18:21
お礼

>> 8 勝手に恋人扱いしてネット等で周囲に吹聴したり、何度も断ると捨てられた、ひどい人だったなんて言うメンネラもいますからね。まわり巻き込み系は恐ろ… まさにそういう系でして、そういう理由で殴ってきました...。。。
結構年上なのでジェネレーションギャップも感じていて...本当にどうしたものかと、悩んでいます...。。

No.12 19/11/12 18:25
お礼

>> 7 仕事場にきたら警察に即通報!家に来ても即通報!でいいと思いますよ。 いろいろと何回も来てもらうのは心が引けるだろうけど、そんくらいの対… まさに今そんな感じです><。通報して1か月後くらいにまた来るので、完全に来なくなる日が早く来て欲しいです...。。

ありがとうございます、弁護士の人や警察の人に相談するのも、本当に精神的に辛いのですが、これを乗り越えないと被害が増えてしまうので...。。。頑張って行ってきます...!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧