注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

自信が無いです。 もう働けない。 どんな人がいるのか想像したら怖いです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 22:51(更新日時)

自信が無いです。
もう働けない。
どんな人がいるのか想像したら怖いです。
私は誰とも上手くいきません。
前職で親切にしてくれた人達ももしかしたら私を嫌っていたかもしれません。
職場だから皆大人だから無理していたかもしれません。
それを私は気づきもしないで親しげに話し掛けていました。
あの人も優しくて親切でした。
いつも優しく声掛けてくれていたけど、それは職場だから。
もしかしたら本当は我慢していたかもしれません。
そしたら私は本当の馬鹿だと思います。
優しいお姉さんみたいでした。
嬉しくていつも楽しい気持ちで話していたけど無理させていたのかもしれません。
物凄く悲しいです。
私みたいなのとは本当は関わりたくなかったかもしれません。
もう誰かを信じる事も出来なくなりました。

No.2950448 19/11/12 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 22:41
通行人1 

そんなことあるわけないよ。ちゃんと真面目に頑張って仕事してくれる人のこと、悪く思うことなんてないよ。
だからあなたも、一生懸命仕事すれば、どこにいってもみんなから暖かく迎えてもらえるよ。

No.2 19/11/12 22:46
匿名さん2 

悲観的になり過ぎです
つらい時は 他の事も 疑心暗鬼になるから
落ち着いたら 大丈夫です

No.3 19/11/12 22:51
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

恐らく今のあなたにどんな言葉をかけようと、すべてマイナスの方向に考えてしまうと思う。

まずは休むこと。

たしかにあなたのいう通り、周りの人間はどんなこと考えてるかはわからない。本当に心から親切な人もいれば、親切なふりしてる人もいる。

でも、だからといってあなたがどうこうする話ではない。その人の人生はその人が決めること。そしてあなたの人生はあなたが決めること。
人間は誰かの評価のために生きてるわけではないからね。自分という人間の価値は自分が決めるんだよ。

そして、本当に人に好かれたいなら、あなた自身がまずあなたを好きになってあげないと、自分でさえ自分を好きになれない人が、人は好きになんてなってくれないよ。

好きなようにしてみるといい。自分がしたいこと、思っていること、聞いていること、見ていること、味わっていること、すべてありのままに感じたら良い。

だれの気持ちでもなくあなたの気持ちで。それが、あなただから。そのありのままに感じたことは紛れもなくあなたの気持ちなんだから、それを信じてあげたら良い。

それが自信だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧