注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親と弟から嫌がらせを受けています。 わたしは普通の人より少し太っているのです…

回答4 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 00:58(更新日時)

母親と弟から嫌がらせを受けています。
わたしは普通の人より少し太っているのですが、母親と弟が体型について毎日嫌なことを言ってきます。
「痩せた方が良いんじゃない?」ぐらいなら良いのですが、「ブス」「デブ」「お前が歩くと床が抜ける」等、傷つくことばかり言ってきます。
最初のうちは笑って流しているのですがかなり執拗に言ってくるので耐えれず自分の部屋に篭って泣いてしまいます。
母親と弟に強く言えません。どうにかしてこの嫌がらせをやめさせたいのですがどうしたら良いでしょうか。

No.2951485 19/11/14 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 20:22
匿名さん1 

本人に怒らないと解決しない

No.2 19/11/14 20:25
お礼

>> 1 直接は言い難いので誰か他の人に言ってもらうのはどうなんでしょうか

No.3 19/11/14 21:37
通行人3 

悔しいよね?
悔しかったら体重減らして見返すのが先ね。
デブなんて言わせない!!
主さんもいい加減にダイエットして健康的な体型手に入れようよ。
太っていると絶対いい事ないよ。
悪口言ってくる親や弟も主さんに気が付いて欲しいから言ってるんだよ。
頑張って!

No.4 19/11/14 22:55
匿名さん4 

家族にデブがいるんだけど、ドスドスドスドス毎日毎日心臓がやられますよ。食い散らかし食費はかかるしニートやし、一日何回もトイレに行き水道代はかかるし、他にもいろいろあるしね。君もねスリムになったがいいよ。ドン引きよ。

No.5 19/11/14 23:27
匿名さん5 

主さんは本当に太っているのですか?

それとも母の?デブの基準が高いのですか?

No.7 19/11/15 00:56
お礼

>> 5 主さんは本当に太っているのですか? それとも母の?デブの基準が高いのですか? 標準体重から5kgくらい多いです。
何ヶ月か前に病気した際に太ってしまったのが原因で完治してからずっと減量しています。

No.8 19/11/15 00:58
お礼

>> 3 悔しいよね? 悔しかったら体重減らして見返すのが先ね。 デブなんて言わせない!! 主さんもいい加減にダイエットして健康的な体型手に入れ… 気づいてますよ。
ですから減量中です。
それにも関わらず嫌がらせをしてくるんです。
それでも母親は食品ロスを無くすためにわたしに残り物を食べさせようとしてくるので何がしたいのかわかりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧