彼氏の話ですが、駐車場の隣に交番があり、交番の隣やだ!と、別の駐車場に停めたこと…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 08:18(更新日時)

彼氏の話ですが、駐車場の隣に交番があり、交番の隣やだ!と、別の駐車場に停めたことがありました。
普段から話した内容聞いた内容をあまり覚えていないことがあります。
明らかに嘘だとわかること(登場人物などは現実的です)を、永遠と言い続けます。ふざけてるのかな?と思う内容ではあります。
ちょっと電話に出れないだけで、飲み会?楽しんでね。から始まり、すぐにかけ直したのに次の日になっても昨日楽しかった??などとずっと言います。
ただのワガママかと思ったのですが、もしかして精神的な病気を持っているのかも?と思い出しました。
別れ際、いまさっきまでスキスキー!ってなっていたのに、ぱっと真顔になる。そこから少しずつそう思うようになりました。
どう思いますか?
精神疾患であれば、それなりにしっかりと付き合いたいですし、理解したいです。

No.2951543 19/11/14 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 22:11
匿名さん1 

怒ったりしたくないし、仲良くいたいから頑張ってしまっているかもしれません。

主さんが何か強要したりしてませんか?
「笑顔でいて」や「楽しんで欲しい」など要求していた背景がある場合そうなってしまうかもしれません。

一度そうなってしまうとなかなか難しいですが、怒ったりしても良い様に要求はあまりしない方が良いです。

でも主さんはそういうのしなさそうですが😅

No.2 19/11/15 08:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。これは精神疾患な上でのお話でしょうか?そうではなく、普段から楽しんでほしいなどの希望は恋愛においてあまり良くなあ、という感じですか??読解力なく申し訳ありません。
ちなみに怒ったりは全くしていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧