注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私の先日した決意について読んで意見もらえますか? 私は二週間前に彼女と別れまし…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

世捨て( 22 ♂ YaMSCd )
19/11/15 18:31(更新日時)

私の先日した決意について読んで意見もらえますか?
私は二週間前に彼女と別れました。
バイト先の後輩で二つ下の初恋の人でした。オタク趣味は同じで、何回か遊んで私から告白して付き合ってもらいました。
シフトの被りが多く遊ぶ時間が取れなくて一か月後初デートして、帰り道に渡りから手を繋いだときにやっぱり別れてほしいと言われました。
趣味を優先したいから、恋愛はできないとそんな内容でした。
次の日1日泣きましたが、どうにも元カノが忘れられず先日元カノに思い切ってLINEを送りました。
内容はやっぱり君以上にいい人が見つからない。ヨリ戻したいけど今言っても趣味が優先だろうから一年後私が就職して自立できる人間になってからもう一回告白するから結婚前提に付き合ってほしい
という内容でした。
返事はしなくていいと書いたのは私なんですが、既読がすぐついてかなりびびってると同時にドキドキしてます。

私のこれは未練のある男が元カノを忘れられずに迫ってるだけなんですかね。
辞めたほうがいいって言われるのかなって思ってあまり友人とかには言わないようにしてます。
ただ私としては諦めたくないという思いが強いです。22年の人生で初めて好きになった相手なので。

読んで意見や感想あればよろしくお願いします。

No.2951949 19/11/15 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 17:40
通行人1 

彼女から趣味を優先したいから別れてって言われたのに一年後に結婚を前提に告白するからそれまで待っててってくそ重い。
ただただ重い。

本当に好きで趣味も好きな人も大切なら好きな人に趣味の時間が欲しいから〜って伝えるでしょ。
ただ、趣味を優先したいから別れるって言われたなら相手の気持ちもその程度って事が分からない?

あと今は趣味が優先だろうから〜って文章があるけど、好きな事するのに一年間って勝手に期限付けられたらどう思うだろうね。

一年間は趣味に没頭できるけど、一年後に主さんと付き合って趣味を我慢しなきゃいけないの?

勝手に決意とかされても相手の事とか考えて慎重に行動するべきだと思うよ。
一日考えて、君以上の人は居ない〜って、そらそうでしょ。
主さんの初めての好きな人なんだから。

No.2 19/11/15 17:40
通行人2 

自分の決意を、相手に伝えても、それは気持ちの押し付けでしかないんだよ。
1年後はどうなるのか分からないから、そんな先の、まして重要なことを、数日間で決めるのも、ちょっと軽い気持ちなのかな、って思われるのと同時に、ちょっと重いかなって思います。

君以上に見つからないって、そんな数日間で見つかるものなのかなとも思うし、
やってもないのに、出来ないって決めつけてるのとかも、ちょっとなって感じ。

そういう重い話をされて、相手も考えなくちゃいけない負担を考えたりしなかったのかなと。
趣味を優先したい、そういわれて、「一年後に」なんて、ずっと待たれてもなあ。
どんな返事が来るだろうとかは、きっと期待させないような言葉を選んでると思うよ。

No.3 19/11/15 17:51
通行人3 ( ♀ )

何を決意したの?

No.4 19/11/15 18:31
匿名さん4 

思いを伝えるのは自由だよ。正直、脈はなさそうだけど、人を好きになるのは悪いことじゃないよ。彼女への思いがモチベーションになって主さんが頑張れるなら、それは素晴らしいことだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧