注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

さきほど家族であるスーパーへ買い物に行った時の出来事なんですが、ちょっと愚痴らせ…

回答2 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/11/16 17:31(更新日時)

さきほど家族であるスーパーへ買い物に行った時の出来事なんですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

息子はそのスーパーへ行くと、海外の可愛いチョコの詰め放題コーナーへ行くのが好きです。今日もそのコーナーへ行きました。

すると2、3歳くらいのカートに乗せられた男の子が商品のチョコを何個か持って人形のように遊んでいてコーナーを半ば占拠する形になっていました。

その子の母親は少し離れたワゴンで商品を見ている父親と男の子のところを行ったり来たりしていたようですが、チョコを持って遊んでいる男の子をやめさせることもなく放置していました。

寒くなってきたとはいえ、人が握って溶けているチョコが買った物の中に混ざっていたら嫌だなと思い、息子に小声で遊んじゃってるからまた今度にしようと言ってその場を退こうとしたところ、私に対して息子が大きな声で「チョコで遊んじゃってるのおかしいよね」と言ってしまったんです。

たぶんそれが母親に聞こえたようで睨まれてしまいました。私は息子を連れ、後ろのお菓子のコーナーに行ったんですがブツブツ文句を言われているのが聞こえました。

私達が悪かったのかな…自分より小さい子だからと優しくスルーできなかった息子にも少し問題はあるかもしれませんし、男の子が遊んでたチョコはその母親もちゃんと買うつもりだったのかもしれないし…でもなんだかモヤモヤします。

No.2952435 19/11/16 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/16 16:04
お礼

>> 1 気まずい思いをしたかもしれませんが、間違ったことはしてないと思いますよ。やっぱりほかの人がベタベタ触ってるのを見ると買う気も失せるし…。 ありがとうございます。そう言っていただけてありがたい。なんか私ら家族が悪かったのかなーなんて相手の態度見て気弱になってました(^^;

No.4 19/11/16 16:08
お礼

>> 2 少し前に、マクバで子供の齧りあとのついたさけるチーズをSNSに、息子が噛んだチーズ買った人可哀想wwwて上げて炎上したキチガイがいましたね。… ありがとうございます。そういえばそんな事ありましたよね。自分で買い取るわけでもなく、しかもSNSで自ら晒すのがまた凄いなとその時は思っていました。今日の方も同類なんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧