注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

異性との出会い(結婚)はどこにあるのでしょう? 初めまして田舎に住むchi…

回答18 + お礼11 HIT数 1239 あ+ あ-

chiken( 39 ♂ 7y1TCd )
19/11/22 12:44(更新日時)

異性との出会い(結婚)はどこにあるのでしょう?

初めまして田舎に住むchiken(39歳、男)です。
考え得ることは全てしましたが、万策尽きて困り果てています。
小学校の頃から強い結婚願望がありながら、未だに独身で恋人もいません。
友人たちには「いつも優しくて仕事も真面目にしているのに結婚できない理由がよくわからない。」と言われます。

田舎過ぎるのと若い頃に勉強ばかりして人と遊ぶ時間がなかったのとで、女性との繋がりが全くありません。
「出会いサイト、出会いパーティ、結婚相談所」の全てを10年以上複数個所しました。
どれも数日で音信不通が当たり前で、直接会うことすら難しいです。
結婚をしそうになったこともありますが、「今まで結婚できていないのは人間として問題がある。」、「子どもにとってお父さんが複数いると悪影響になる(子持ちの女性)。」と女性側の友人や親戚に言われ消滅しています。

都会へ出たこともありますが、人混みが苦手で田舎へ戻ってきました。
このまま田舎で人生を終える決意です。

間を開けて大学に二度行く、有名企業を辞める等、人生経験はかなり豊富です。
趣味は女性が嫌う物ですが、お金は掛けていないどころか入って来ます。
「趣味が結婚できない原因だ。」と言われたことがあるので、約3年は完全に辞めたことがありますが、何一つかわらなかったので再開しました。
全てを書くと字数制限をあっさり超えるので、聞かれたことから答えようと思います。

簡単な自己紹介は以下です。

身体 → 164cm、63kg、筋肉質
性格 → まじめ、温厚
学歴 → 理系大学(生物・医学、二度卒業) 勉強(理系)・運動ともに得意
職歴 → 有名企業(研究職)、病院(医療専門職)
趣味 ↓ 
 自転車・車改造(自分でするのでお金は掛からず、見た目は地味で音も静か)
 動物・植物飼育(増やして売るので副業でもあり、ゲテモノはいません)
 自然散策(ハイキング、川遊び)
 お酒・煙草・博打・宗教・政治活動等一切せず

宜しくお願い致します。

No.2952974 19/11/17 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/11/17 16:17
お礼

>> 1 趣味繋がりで出会うのはだめなのかな、自転車や車趣味の女性はいますよ、いきなり恋愛じゃなくて女性の友人を作るのを目指す方が近道かも こんにちは。
お返事、ありがとうございます。

車や自転車の集まりはありますが、地元では50歳かそれ以上の派手なおじさんの集まりです。

若い女性は何度かいましたが、他人のスポーツカーに試乗したいだけの不良でした。

ハイキングの会に参加したり主催したこともあります。
集まるのはご老人ばかり。
仕事柄、病気の相談を受けるのが主体に移り変わってしまいました。

同じことをしても都会だとまた違う結果だと思います。

No.6 19/11/17 16:37
お礼

>> 3 アドバイスをくれる友達が地元にもいるようですが、そのツテは? あと、相談所のカウンセラーさんは、成立に至らない理由や改善点等、どんな指摘が… はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

地元の友だちは進学や就職で出て行きました。
県内に小さい大学が1つしかなく、企業も大きなところはありません。
私も一度は県外に出て地元に戻りました。

よく話す友だちは県外にいます。
「世話になったから幸せな家庭を早く持って欲しい。」と言い探してくれています。
ただ「都会から田舎」となるためOKする人がなかなか見つからないようです。

カウンセラーは「身長が平均より少し低いだけで、見た目 人柄 地位 収入はかなり良い方です。住んでいる場所が、、、」と逃げてしまいます。
初めは「田舎でも大丈夫な女性はいくらでもいるから安心してください。」と言ってくれるんですけどね。
カウンセラーと言っても研修を受けただけの人であり、営業トークもあるのでどこまで正しく見えているのかは不明です。

都会に出れば良いのでしょうが、地元が身体に合います。
肌が弱いです。

No.7 19/11/17 16:57
お礼

>> 5 「趣味は女性が嫌う物ですが、お金は掛けていないどころか入って来ます。」これは、動物植物の飼育のことでしょうか? 趣味の欄ですが、女性か… お返事を頂き、ありがとうございます。

「女性の嫌う趣味」とは「自転車 車 動物 植物」です。
お金が掛かる代名詞みたいな趣味ですから。

ここに書いたプロフィールとサイトや相談所に書いたものは全く別物です。
こちらはむしろ印象が悪くなるように味気なく淡々と書きました。

サイト等では「裏庭で地味に野菜を育てています。金魚に餌をあげたり近くの山でハイキングをするのも好きです。川が見たくて車や自転車で出かけることもあります。甘いものが好きなのでカフェ巡りがしたいです。」くらいの書き方です。

正しくご返答頂いたような内容で書いています。

車の改造や植物の管理等の詳しいことをわかって欲しいとは全く思いません。

聞かれない限りこちらから話したこともありません。

街コン(パーティのことですか?)や紹介はもう期待できないので行き詰まっています。

No.9 19/11/17 17:58
お礼

>> 8 お返事、ありがとうございます。

仕事をしていて自己管理ができている女性なら後は気が合うかどうかだと考えています。

田舎なので無職の女性がまだ多いです。

企業がないのと女性は専業主婦と言う感覚がまだ強い地域だと感じます。

うちは裕福ではないので勉強をしながら学費を稼ぐために食事を抜く日もありました。

子どもにはそこまでしなくて良い環境を用意したいです。

自己管理は、浪費や不健康や信用のことです。

社会的に通用する範囲なら問題ないです。

No.12 19/11/17 19:02
お礼

>> 10 田舎暮らし希望者の婚活や、山登りやハイキング好きの集まる婚活などに参加してみては。 最近は趣味嗜好で参加者を限定してるようなものもあるので… ご意見を頂き、ありがとうございます。

田舎暮らし希望のパーティがあれば、参加してみたいですね。
昔から探していますが、地元や隣県では見当たりません。
遠方のパーティに参加したこともありますが、やりとりが続きません。

ブログは前に何年もしていました。
そこで出会った人もいますが、男性ばかりです。

連絡はかなりマメな方だと思います。
遅くても24時間以内に全て返しています。
同性や異性を問わず、やりとりは楽しいですから。
このような場所では初対面の不特定多数の方と接するので改まりますが、普段は感情表現も多いです。
論理的であり感情的ではないので、察してと言うのは苦手です。
人間や動植物の疾患や変化の前兆には、かなり鋭いとは思いますが、、、

No.13 19/11/17 19:09
お礼

>> 11 田舎で仕事は無いんですよね? それだと嫁ぐ女性は仕事を辞めて来る方 か在宅の仕事の方になるかと… 間口が狭いかなと思います 主さ… コメントありがとうございます。

県内に仕事がないわけではないです。

大きな企業がないので、就職先が少ないかあっても安月給です。

高齢化のため医療介護関係は就職先が多く国家資格があれば、給与は都会より良いです。

私もそれを考え大学へ再度行きました。

医師 薬剤師 看護師辺りなら就職にも給与にも困りません。

付き合った方々は自然とこの3職種になってきます。

No.15 19/11/17 20:06
お礼

>> 14 ご意見ありがとうございます。

田舎が好きなので、田舎であること自体に不満はありません。

綺麗な景色があり、野菜はタダで貰えのんびりしています。

同性や異性を問わず同世代がいないことが問題です。

婚活という商業的な言葉が大嫌いです。

これが流行りだしてからTVでも田舎での見合いを可笑しく放送していますが、ほぼ全てやらせと聞いて腹が立ちました。

サイトやパーティに参加した時にそのTVに出た方々にも会いました。

「台本があり全てやらせだから誰も付き合っていない。」とのことでした。

ありがとうございます。

頑張った結果が今です。

No.17 19/11/17 20:29
お礼

>> 16 こんばんは。

ご提案、ありがとうございます。

こちらは該当する県ではありませんでした。

申し訳ないです。

こちらでも県や市が少子化対策にパーティーを開催したり昔の世話焼きおばちゃんを雇ったりしてはいます。

募集と同時に喜んで登録をしました。

しかし、県や市がよく考えず開催するので、20代と70代が同じ会場だったり、公務員限定にしたりとなかなか参加できません。

今では年齢的に参加できなくなりました。

世話焼きおばちゃんのもやってみましたが、「両親が低学歴だからダメ」「女に仕事をさせるな」と時代錯誤なことを言われました。

黙って従いましたが、私の履歴書をコピーしながら手渡しや郵送であちこちに送るらしく途中で紛失されました。

県に問い合わせると私以外にもトラブル頻発だったらしく、サービス自体が終わりました。

No.20 19/11/17 22:54
お礼

>> 18 パートやアルバイトの方はダメですか? その県の年収中央値より上なら 普通に暮らせそうなものですが お返事ありがとうございます。

バイトやパートでも構いません。

現実的な線であり、当然、視野に入れて探してきました。

出会いの場ではプロフィールに「専業主婦希望」と書かれている方が多いです。

仕事を辞めたいから結婚したいと言う方なので中身が、、、

真面目な方にまだ出会えていないだけかも知れません。

No.21 19/11/17 23:12
お礼

>> 19 はじめまして。私も40になりますがいまだ独身です。 関東なので、街コンや婚活イベントなどお金さえ払えば出会いはたくさんあります。でも、約1… コメントありがとうごさいます。

こちらではパーティに参加しても人がいません。

女性の応募がなく開始時間直前に開催中止がよくあります。

集まっても5:5

5人全員が前に会った人やカップルになった人なんて普通です。

カップルになったら私から音信不通にしたことは一度もないですが、それでも気まずいです。

自分の中で同窓会と呼んでいます

一度に1人としかやりとりができないので、真剣に向き合います。

相手は私を他人と間違うのでそうでもないみたいですね。

見た目や職種や年収ばかりを気にしているのがわかります。

学生時代に出会えていれば、そんなことはないんでしょうね。

勉強だけで過ごしたので、人生で後悔があるとすればそれくらいです。

サイト パーティ 相談所とも結婚まで至っている人は正式に公表していません。

成婚と言う業界用語で誤魔化しています。

ちなみに私は70回以上成婚しています。

私も趣味の集まりに参加したいのですが、地元にまともなのがありません。

せめて同世代の同性と関わりたいですが、家庭持ちの人ばかりで都合がつかず。

独りで何でもできてしまうのも問題のようです。

勉強も運動も得意なので、仕事や家庭で困ったことがあっても自己解決できてしまいます。

周りからは万能と言われますが、人一倍努力をしているだけです。

普通の人は誰かに甘えてそこから人間関係ができ、異性を紹介されることもあるそうです。

No.23 19/11/18 00:34
お礼

>> 22 お返事、ありがとうございます。

結婚に備えて住む場所や職場も20年かけて整え今に至りました。

それを崩すことで結婚できると言う確証がないと難しいです。

地元市町村内だけで探しているわけでもないです。

国内なら北は茨城、南は長崎まで出会いを求めて行きました。

やりとりだけなら海外の方や海外在住の日本人とも交流しました。

田舎に来てくれるつもりの人がいないと言う状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧