注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

生理痛についてです。不快になる方はお避けください。 受診するほどの痛みとは…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 16:26(更新日時)

生理痛についてです。不快になる方はお避けください。

受診するほどの痛みとはどれくらいなのでしょうか。
自分も受診しようかと何度か思ったことはあるのですが、痛みで生活が困難になることはありませんし、痛くなる前に鎮痛剤を飲めればあまり痛みも感じない程度です。(=我慢できる程度)

気になったら受診してもいいのでしょうか。しかし、大袈裟だと思われないかとか、私を診察する時間があれば他のもっと重症な方を診られると考えると腰が重いです。

婦人科に行かれた方、どの程度が受診のラインになりますでしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。

No.2953526 19/11/18 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 13:01
匿名さん1 

普通、生理とは痛みがないものだと、漢方に詳しい薬剤師が言っていました。
生理痛がある時点で異常なんだそうです。
わたしはお血というタイプで、血の塊が出て行く時に痛みが出る、
要するに血の巡りが悪くて固まってしまうから痛いタイプなのですが、
薬を飲んだら絶好調の月もあれば、薬を飲んでも温めても駄目な月もあり、
基本的に薬を飲まないと、仕事は危険信号という感じです。
ただ受けに行きましたけど、特に腫瘍もありませんね、痛み止めだけ処方しますね、
それともピル使います?お任せしますよ?みたいな流れでした。
ピルは管理が面倒なのと高いので、痛み止めで済ませています。
内診とかもなく、血液検査だけで私みたいに腫瘍がない人は終わりますし、
腫瘍がある人はそこで引っ掛かって早期発見にもつながります。
頻繁に薬がないと痛いと思う時点で、一度くらい健診に行ってみた方がいいと思いますよ。
重症になる前に行った方が、医療費の削減にもつながりますから、
でも私より大変な人もいるし、なんて思わなくていいんですよ。
お大事にしてくださいね。

No.2 19/11/18 13:02
働く主婦さん2 

お医者さんは大げさなんて思わないですよ。普通に薬を出してくれるし、そこまで考えずに受診したらいいよ。

No.3 19/11/18 13:09
匿名さん3 

私も生理痛は酷い方ではないかと
思います。
主さんと同じように鎮痛剤を飲めば
おさまりますが、毎回生理の度、
痛みと格闘です。

私の知り合いは生理が来ると
頭痛や吐き気、(実際吐いてしまう)
があるようで、婦人科に受診
していると言っていました。

生理痛の病院にかかる線引きは
個々に感じる苦痛は違うので
何とも言えませんが、毎回薬を
服用しないと我慢出来ない程で
あれば、一度診てもらっても
いいのではないかなと思います。

No.4 19/11/18 16:26
匿名さん4 

主です。

>>1
血液検査だけで終わる場合もあるんですね。生理痛は全員あるものだと思っていました。受信する方向で考えていきたいと思います。回答ありがとうございました。

>>2
大袈裟と思われないんですね。よかったです。受診のハードルが下がった気がします。回答ありがとうございました。

>>3
吐き気は大変そうですね。本当に生理痛と言っても人それぞれなんですね、、。
私も自分の症状をしっかりまとめてから受診するようにします。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧