注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

転職して1年になりましたが、親しい人はできません。私だけ孤立しています、寂しい。…

回答1 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 11:54(更新日時)

転職して1年になりましたが、親しい人はできません。私だけ孤立しています、寂しい。
仕事は一生懸命やってます、休まず行ってます。
今の職場は、休憩時間や始業前でも一人でいる人は誰もいない。誰かにべったり。女ばかり23人ですが、皆長く勤めてる人ばかりで、休憩時間、自分の仕事の場所付近であちこちで2〜3人とか、5人くらいとかで固まって喋ってます。
私の席は周り人はあまりいない、他の場所に行き他の仲良い人に入っていって喋るのも結構話した事ない人が多く、行きにくくて私1人ポツンとなっています。
私だけ浮いてます、なかなか馴染めない。
15時の休憩も、休憩室でお茶をするけど、毎日どこに座ろう、誰の隣にいこうと気にする、面倒です。
一人でいると、やはり私だけ不自然だしかなり浮いてる、皆べったり。
皆もう長い、仲良い友達はいる、そこに入っていきにくいから朝も一人でいるけど、気持ちが孤立、孤独してしまう、笑えない。挨拶はしてます。
気を使う、帰る時やっと気持ちが解放され楽になる。
なかなか馴染めない、嫌われてはないけど私一人ポツンとなる事が多い。
今週金曜日、会社の行事があり、私は初、分からないけど今から不安、色々聴ける人はいない、また1人ポツンは嫌だから誰かの会話に入っていかないと。。
嫌だな、何をするのか分からないから不安だし心細い。仲良い人がいたら、その人と一緒に行動すればいいからまだ楽しいだろうけど。
同じような方いますか?
毎日どんな気待ちでいってますか?
私は、孤独、孤立、殻に閉じこもってしまう気持ちが。
誰か1人でも少しでも話しかけてくれるだけで、私はその日気持ちが楽になる。
暗い気持ちになってしまいます。
毎日行きたくない。

No.2953932 19/11/19 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 11:54
匿名さん1 

こっちから話しかけてもいいし、周りは気にしないで淡々と仕事するのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧