44歳サラリーマンです。 19歳の新入社員の女の子を好きになってしまいました。…

回答55 + お礼7 HIT数 5065 あ+ あ-


2019/11/22 23:40(更新日時)

44歳サラリーマンです。
19歳の新入社員の女の子を好きになってしまいました。

父親ほどの年齢の私が
ましてルックスもよくない私が

そもそも恋愛対象になるわけもないことは十分分かっています。

ただ 彼女の一挙手一投足が気になって、毎日心が痛むほどです。

いい年してお恥ずかしい相談ですが、

付き合える可能性はゼロでしょうか?
可能性を増やす方法はありますか?

No.2954489 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

無理だと思いますよ

彼女をアイドル的存在として
見ていたらどうでしょうか?

No.2

向こうは、親と同じ位としか思わないですよ。
完全に娘の歳です。
お小遣いあげるしか。

No.3

主さんが頑張って振り向かせれる自信があるなら、その子が遊びでなら付き合う可能性はあるでしょう。

自分は31歳の時、20歳の子を大好きになりましたが、付き合えないまま裏切られましたよ。
職場の先輩の愛人だったんでね。

あまり若い子に期待しないことをお勧めします。

No.4

25歳差では肉体、精神的に合わないので止めときましょう。

No.5

人に聞いてるくらいじゃ、無理だと思う。自分も同年代だけど、それくらいの若い子をものにする自信はあるよ。見た目がダメなら金、金がないなら女性心理を巧みに操れば、結構いける。
行けるけど、、、ここで聞いてるレベルじゃ、無理だろうね。

No.6

>> 1 無理だと思いますよ 彼女をアイドル的存在として 見ていたらどうでしょうか? そうしようと思っているのですが、
気になってしまい…毎日心がツラいのです。
早々にご回答ありがとうございました!

No.7

>> 2 向こうは、親と同じ位としか思わないですよ。 完全に娘の歳です。 お小遣いあげるしか。 そうですね。まさに父親の年齢です。
職場の上司部下になるので、お小遣い関係は難しく‥。ランチご馳走くらいが現実的です‥。
早々にご回答ありがとうございました!

No.8

>> 3 主さんが頑張って振り向かせれる自信があるなら、その子が遊びでなら付き合う可能性はあるでしょう。 自分は31歳の時、20歳の子を大好きに… 正直 遊びでも振り向いてほしいくらいです。不謹慎ながら、愛人にできた先輩の方がうらやましいです。
早々にご回答ありがとうございました!

No.9

>> 4 25歳差では肉体、精神的に合わないので止めときましょう。 肉体的には頑張りますが(?)
精神的にはやはりギャップをかんじますね。
それでももしかしたら…と 心痛める毎日です。
早々とご回答ありがとうございました!

No.10

>> 5 人に聞いてるくらいじゃ、無理だと思う。自分も同年代だけど、それくらいの若い子をものにする自信はあるよ。見た目がダメなら金、金がないなら女性心… 少しはがんばれる雰囲気もあったのです…。
ただ TVでタレントのみちょぱ(20)が
『40歳過ぎでアリと思ってもらえるわけがない』と言ってたのを聞き、
自信消滅しました…

早々にご回答ありがとうございました!

No.11

若い女性を追いかけたくなる気持ちは分かります。魅力的ですもんね動物の本能として
でもその気持ち忘れた方がいいですよ。その若い女性に話掛けず話掛けられたなら全力で面白くすればいいと思います。

No.12

うーん、、、励ましたいところではあるのですが、やめておきましょうね(^^;

新入社員の子は、恋愛が目的で入社したわけではありません。
仕事をするために入社したのです。
まだ一年目で必死な時期に、恋愛対象にほぼ入らない父親ほどの年齢の方から恋愛対象に見られて告白されたら、きっと会社に居づらくなると思います。
まして同じ部署だったり、自分の上司だったりしたら、告白を断った後ろめたさから気を使うし、居づらくなっても部署や上司を変えろなんて言えませんから。
なのであなたがすることがあるとしたら、その子が気持ちよく仕事ができるように、社会人として成長できるように、先輩社員としてしっかりサポートしてあげてください。
それ以上でも、それ以下でもありません。

余談ですが、わたしは20代で50代の先輩社員からプレゼントやラブレターをもらったことがあります。
それまでは先輩後輩として仲が良かったのですが、扱いに困ってほとんど話せなくなり、ちょうど異動のタイミングと重なったので、書いてあった連絡先も登録せず、スルーしました。
また他にも上司から仕事と関係のないメールが年末休みに何通もきていたとき、本当に返信に困って、傷つけないように、かつ恋愛対象じゃないと気づかせるための返信を1週間以上考えて、全く気が休まらなかったことがありました。
若手の苦悩も考慮していただきたいものです(^^;

No.13

>> 11 若い女性を追いかけたくなる気持ちは分かります。魅力的ですもんね動物の本能として でもその気持ち忘れた方がいいですよ。その若い女性に話掛けず… 若い女性がたくさんいる中でも特にかわいくて…。話すときも『好意を持ってもらおう』という焦りが入ってしまいます…。
もっと親しくなりたい…と心が痛むばかりです。
ご回答ありがとうございました!

No.14

>> 12 うーん、、、励ましたいところではあるのですが、やめておきましょうね(^^; 新入社員の子は、恋愛が目的で入社したわけではありません。 … 長文でのご回答本当にありがとうございます!

まさに
まさにこれすべてのことを
毎日考えています!

勤務時間外のLINEも
まさにこういう気持ちだろうな
と理解しています!

『余計なことをしないで
この日常のままがベストだ』

と分かってはいるのですが…
愛しい気持ちを押し込めるのが毎日ツラいです…

体験を交えた貴重なご回答ありがとうございました!

No.15

あなたが気持ちに整理をつけたいと告白してしまったら、あなたはフラれたとしてもスッキリするかもしれませんが、その子は会社に勤めている間、これからもずっとあなたに気を使いながら仕事をしなければならないです。
好きな相手にそんな重荷を背負わせるなんてこと、まさかするわけないですよね?
恋愛対象なんてこれからどんどん変わるんだから、あなたは自分自身だけでなんとか解決できるよう頑張ってください。
時間が解決してくれますよ。
あなたも会社以外で出会いの場に足を運びましょうね。

No.17

2人きりの食事に誘うのもセクハラです。
訴えられないように気をつけてくださいね。

No.18

平和だな。

No.19

44歳の、おっちんが
何を言ってるの?

No.20

付き合う事はできなくてもセフレくらいにはなれたりしますよ。

可能性を増やすのはとにかく手のひらで転がしてうまく丸め込む事です。

相手は所詮まだまだ色んな事を知らない小娘なので。

No.21

年上好きの若い子も多いので、可能性はあると思います。
私も16年上の旦那と職場恋愛で結婚しました。旦那は身なりに気を使う人だったので、年齢より若く見えるし、なによりお仕事でものすごく頼りになる人でいつのまにか好きになってしまいました。
主さんも好きな若い子にとって頼れる存在になったり、身なりも意識して、かっこいいおじさんに映れば、可能性は全然ありだと!

ちなみに、付き合う前に何回も2人で食事に行きましたが、毎回楽しませてくれて、ドキドキさせてくれる人だったので、どんどん惹かれていきました
年上だと言うだけで、リードしてくれる。楽しませてくれる。頼りになる。色々知識がある。などど、イメージされやすいと思いますので、主さん頑張ってください!


相手が自分に興味がない。と分かった時は潔く手を引く事も大切だと思います。
セクハラだとか言われしまう可能性もあるので…

No.22

若い子の仕事を奪うような事をするな
何かあれば仕事を辞めざるおえなくなる
彼女は仕事をしにきてんだからオッサンがどうにかして良い事ではない

No.23

主さん独身なの?

そんな可愛い若い子に彼氏がいないわけないって

うちは娘19旦那41だから、旦那より年上のおじさん、しかも会社の上司が娘に好意を抱いていたら気持ち悪いって思うよ

No.24

うちは 旦那が43で 娘が18です
娘が40過ぎの男性を異性として見るとは思えません
また 父親程の歳の男性から異性として見られたら、 ショックを受けるほど気持ち悪く感じるでしょう

残念ですが可能性は限りなくゼロに近いでしょうね

No.25

お礼見ると付き合いたいってよりヤリたいだけに感じる

良識のある大人なら静かに身を引きましょう!

No.26

私も親程歳上の男性に言い寄られましたが、好意を持たれること自体理解できません。

守る立場のはずなのに襲ってどうする、モラルも考えない、自分自分の人なのでしょうね。

これを機に結婚できない理由を考えては?

No.27

美人の父親はイケメンだと思いますがあなたはその父親より上だと断言できる要素はあるのでしょうか。

No.28

年の差カップルはいますが、
ほとんどは若い女性の方から告白してませんかね? たぶん。

No.29

主出てこなくなったな

No.30

恋心は胸にとどめておきましょう。
下手に態度に出たり、ご飯に誘うような事をして社内で噂になったりすると、場合によっては職を失いますよ?

No.31

会社ではないですが、オンラインゲーム繋がりで実際に会った人(40代の男性二人)にアピールされたことがあります。
正直いって、うーん……って感じでした。
本当に付き合う気あるのかな?身体目的じゃない?って思いました。

No.32

わたしが20代半ばの頃に15歳年上の方と男女の関係になったことありますが、正直裸を見た瞬間に同年代の彼氏達にはなかった、痩せててもお腹のでっぱり…肌のハリのなさ…近寄ると感じる加齢臭…で無理でした。同年代やそこまで歳の離れていない方にはモテモテの高収入の方でしたが。私はやはり友達としては付き合えても男女としては気持ち悪いと感じました。
10歳上の方と付き合ったこともありますが、体力の衰え、お腹だけぽっこりの中年太り、歯が若い子より汚い、イビキをかくで、やはり最初は大人の男性素敵と思ってても、途中から気持ち悪く感じてきてしまいました。
30歳くらいの時に一時期いい感じになった10個上の人は身体を鍛えてましたが、身体はムキムキで年齢の割に引き締まってても、顔は年相応に弛んでいて、やはり最初は素敵と思ってドキドキしてましたが、途中から無理になりました。
結果、同い年の男性と結婚しましたよ。
最近、周りの友達見てると年下と結婚した子の方が増えているので、年下男性の需要が伸びている気がします。

No.33

お金持ち。

仕事が出来てやり手でかっこいい、そして見た目も良い。


年上男性に惹かれるとしたらここら辺でしょうかね。
見た目は絶対。仕事が出来る事必須。お金の余裕も必要。


No.34

Tさん、
毎日苦しいんだよね、どこにいても。
私は、本当は私じゃなければとあなたは幸せだろうなと毎日思うよ。

離れなきゃと毎日思うよ。

No.35

まだ二十歳にもなっていない若い
彼女の人生を考えたら貴方の気持ちは
心の中で秘めておくだけに止めましょう。

No.36

それだけ年が離れていると、分別のないおじさんとして余計気持ちがられると思うよ?

No.37

うちも娘が19歳、夫は主さんより上ですが40代。
もし娘が、と思うと本当に気持ち悪いとしか思えません。娘の彼氏はずっと同い年の子ばかりなので、ますます。

No.38

やりたいだけでしょ

No.39

ふと過去の事を思い出しました。
まだ20代前半の頃、会社の40代半ばの20歳くらい歳上の社長に気に入られ、2人で飲みに行きたがる…こっそり誕生日プレゼントを渡される…愛の告白をされるで、本当に会社に行くのがストレスになってきて、顔を見るたびに鳥肌が立つようになり、毎日友達に電話しては気持ち悪い辛いと愚痴をはいてなんとか気持ち落ち着けて。かなりストレスでした。
結果、半年も経たずに辞めました。
上の立場の方なので笑顔でお断りしたり、あまり邪険には出来ない態度を取らざるを得なかったことで、いけると勘違いされたのか、グイグイ強気に来られるのが本当に気持ち悪くて。
本人の前では笑顔でしたが鳥肌はたってましたし、仕事後気持ち悪くて泣いてました。
彼女の人生狂う可能性もあるので、向こうから告白されない限り残念ですが諦めて下さい。あからさまな好意を向ける行動もストレスになりかねないので控えてあげて下さい。

No.40

あとその子が好きなんじゃなくて、ただ単なるに若い子好きな感じもしますけど。

その子が自分と同い年、または年上だったとしても好きになってましたか?
若くてタイプの可愛らしい子なら誰でもいいんじゃない?

No.41

あなたを見たことないので何とも言えませんが、私は30歳下のJDと付き合えてるので
なくはないですよ。
世間には親子ほどの歳の差カップルって結構いますよ
私の知り合いの何人かも娘と同じくらいの若い子と付き合ってるおじさんがいます
なので、ないことはないです

No.42

40代
ルックスもよくない

接触したり誘ったりしただけでセクハラと騒ぐ→上司に言いつける

逆に若くてイケメンなら感激する

気をつけな
女なんて皆そんなもんだよ

主の進退にまで発展する事もあるからね


No.43

ATさん、、そんなに苦しいんだね

No.45

主さん…出て来なくなったけど

32さんのレスがまさに本音ですよ!

脈は全くありません。

たまぁーに親子程の差のカップルは居ますが稀の中の稀です。

みちょぱが言うように…はなっから恋愛対象外なんですよ。

どんなにお金を持っていようとどんなに優しくされようと恋愛対象外の人には心は動きません。
主さんだってそうでしょ?
主さんの中で恋愛対象外の女性にどんなに良くされても好きになれないでしょ?

主さんの下心で勝手に暴走して傷付くのはその女の子です。

苦しかろうと辛かろうと身を引くのが大人の男性ですよ!

最近まで高校生だったのです。
身体は大人でも心はまだまだ子供なんです。

本当にやめて下さいとしか言えないです。

上司という立場を忘れないで下さい。
まだ未成年の子にそういう目で見る自分を恥じて下さい。
これからの主さんの言動でその子を苦しめたりトラウマを植え付けたりする可能性だってあるのです。

その子には見ざる聞かざる言わざる。一択で!

仕事のできる尊敬されるような上司でいて下さいね。

No.47

32さんがレスした39のレスを何度も読み返して下さいね。

No.49

主さん!
69歳の女の人に恋愛対象として見られてたらどうですか?
逆に考えたら簡単ですよね?

19歳の子、
『40代男性でもOKです。
好きになったら年齢関係ない。』
って言ったんですか?
恐らく言ってませんよね…

No.50

女の子は敏感だから、あなたが恋愛対象として意識していることはすぐ悟られますよ。
そしてキモイと思われるので、視線には気をつけた方がいい。彼女を見ないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧