注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

44歳サラリーマンです。 19歳の新入社員の女の子を好きになってしまいました。 父親ほどの年齢の私が ましてルックスもよくない私が そもそも恋愛

No.12 19/11/19 23:14
匿名さん12
あ+あ-

うーん、、、励ましたいところではあるのですが、やめておきましょうね(^^;

新入社員の子は、恋愛が目的で入社したわけではありません。
仕事をするために入社したのです。
まだ一年目で必死な時期に、恋愛対象にほぼ入らない父親ほどの年齢の方から恋愛対象に見られて告白されたら、きっと会社に居づらくなると思います。
まして同じ部署だったり、自分の上司だったりしたら、告白を断った後ろめたさから気を使うし、居づらくなっても部署や上司を変えろなんて言えませんから。
なのであなたがすることがあるとしたら、その子が気持ちよく仕事ができるように、社会人として成長できるように、先輩社員としてしっかりサポートしてあげてください。
それ以上でも、それ以下でもありません。

余談ですが、わたしは20代で50代の先輩社員からプレゼントやラブレターをもらったことがあります。
それまでは先輩後輩として仲が良かったのですが、扱いに困ってほとんど話せなくなり、ちょうど異動のタイミングと重なったので、書いてあった連絡先も登録せず、スルーしました。
また他にも上司から仕事と関係のないメールが年末休みに何通もきていたとき、本当に返信に困って、傷つけないように、かつ恋愛対象じゃないと気づかせるための返信を1週間以上考えて、全く気が休まらなかったことがありました。
若手の苦悩も考慮していただきたいものです(^^;

12回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧