注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

自傷行為についての内容です。 21歳 女です。 私は高校生の時に初め…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 10:41(更新日時)

自傷行為についての内容です。

21歳 女です。

私は高校生の時に初めてリストカットを行ってしまいました。
辛いことや吐き出せない事があると、ここ半年前までは自傷をしていました。

高校生の時に比べて、行う頻度は少なくなっていますが 今でも まだやめられません。

傷を見ると 心が辛いのは傷があるからだ、だから当たり前なんだ。と意識を別に向けることが出来たような、なんだから分からないんですが すっきりするんです。

でも 深い場所は赤く跡が残ってしまっているし、新しく会う人や、彼氏ができても引かれてしまうのが怖くて なかなか交友関係を広げたくても 踏み出せません。

どうしたら克服できるでしょうか、完全にやめられるようになるでしょうか。

No.2957379 19/11/25 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 10:41
匿名さん1 

それがストレス解消になっているので、スマホに日記を付けるとかどうかな、読み返すと客観的にもなれますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧