夫はヤクザ

回答46 + お礼44 HIT数 21809 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/02/21 19:34(更新日時)

私の夫はヤクザです。夫を好きで結婚したわけではなく😢、父もヤクザなんですが、父に無理矢理、結婚させられました。結婚式の数日前に今の夫の家に連れて行かれ、軟禁?状態で数日後に、ヤクザだらけの中で結婚させられ、結婚当初は自殺ばかり考えてました。でも、夫は父とは全然タイプの違う人で私を気遣ってくれ、結婚から5年経つ今では私は夫を本気で愛してます。
先々月から生理がなく、妊娠の疑いがあります。私自身がヤクザの娘なのでヤクザの子供は生みたくないと思っていて中絶を考えてます。みなさんの意見を聞きたいです。
夫に言わず、中絶しても良いと思いますか?避妊はいつもしてますが、今回は何故か妊娠してしまいました。検査薬では陽性でした💧真剣にアドバイスお願いします。

No.295741 07/02/19 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/19 20:21
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

二人の子供なんだから旦那様と話し合うべきだと思います。

No.2 07/02/19 20:28
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

大好きな旦那さんの子供ですよ?ヤクザの子でも主さんと旦那さんの子じゃないですか~!
主さん自身、ヤクザの子って事で辛い思いとかしたんですか?私は産んで欲しいです

No.3 07/02/19 20:31
匿名希望3 ( ♀ )

こっそりおろしてもしもバレたとき大変だと思いますよ😥
旦那とよく話し合いをすることオススメします☺

結婚して避妊してたのに出来たんだもの☺あなたの赤ちゃん
うまく言えないけどきっとあなただから産まれて来たくて舞い降りて来てくれたんだと思いますよ☺

No.4 07/02/19 20:43
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

あなた一人で決めるのは難しいですよ😥旦那さんに今の気持ちを言ってみては⁉

No.5 07/02/19 20:47
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

昨日もスレした人ですか?? 大好きな人の子供を中絶するのは予想以上の精神的ダメージがありますよ。体は回復するけど心の傷は一生背負わなくてはなりません。生んでほしい…

No.6 07/02/19 20:51
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は叔父が組長でした✌
娘と姪では立場は違いますが娘同然で叔父夫婦の家で育ったので、他の人よりは主さんの悩みは分かりますが😥大好きになった旦那さんとの間に出来た子供なら、家業がなんでも関係ないんじゃないでしょうか😥
旦那さんとシッカリ話し合って後悔しないようにお互いが納得いく答えを出してください😢

No.7 07/02/19 21:09
お礼

>> 1 二人の子供なんだから旦那様と話し合うべきだと思います。 ありがとうございます。やっぱり話し合わないとダメですよね。けど、どうしても生みたくないので、どう話せばいいのか…と悩んでます。

No.8 07/02/19 21:12
お礼

>> 2 大好きな旦那さんの子供ですよ?ヤクザの子でも主さんと旦那さんの子じゃないですか~! 主さん自身、ヤクザの子って事で辛い思いとかしたんですか… 本当にありがとうございます。夫がヤクザでなければ私は迷わず生んでます。夫を凄く好きだし、仲も良く幸せですが、ヤクザの子供に生まれ、何度も生まれて来たくなかったと思っていた私には子供を生むことが苦痛なんです。

No.9 07/02/19 21:14
お礼

>> 3 こっそりおろしてもしもバレたとき大変だと思いますよ😥 旦那とよく話し合いをすることオススメします☺ 結婚して避妊してたのに出来たんだもの☺… 優しいご意見ありがとうございました。
本当にとても嬉しかったです。夫に何と切り出すか、もう少し考えてみます😃
すっごく嬉しかったです。ありがとうございました。

No.10 07/02/19 21:16
お礼

>> 4 あなた一人で決めるのは難しいですよ😥旦那さんに今の気持ちを言ってみては⁉ ご意見ありがとうございます。
今の気持ちをどう伝えればいいのかわからないので、ちゃんと考えてみます😢
ありがとうございました。

No.11 07/02/19 21:24
お礼

>> 5 昨日もスレした人ですか?? 大好きな人の子供を中絶するのは予想以上の精神的ダメージがありますよ。体は回復するけど心… ありがとうございました。大好きな人との子供を中絶したいわけじゃないんですよ。ヤクザの子供は皆さんが思う以上に苦しいんです。私は自分が生まれたことを何度も後悔していました。
だから、子供を生むことをためらってしまうんです。

No.12 07/02/19 21:32
お礼

>> 6 私は叔父が組長でした✌ 娘と姪では立場は違いますが娘同然で叔父夫婦の家で育ったので、他の人よりは主さんの悩みは分かりますが😥大好きになった旦… 優しいご意見ありがとうございます。叔父さんと叔母さんは良い人だったんですね😃
ヤクザの娘の私は学校を何度も転校し、ヤクザの子供とわかると、友達の親は私とあまり関わらないようにするよう友達に言っていて、とても辛かったんです。友達の親が悪いわけじゃないけど、いつも悩みました。もちろん、私はカタギさんと結婚が出来ないことは物心ついた頃からわかっていたし。まさか自分が大嫌いなヤクザの妻になるとは思ってもいなかった(笑)
だから子供は、生みたくないんです。夫が中絶を反対したら、どうしたらいいのかわかんないしって思ってます。
アドバイス感謝してます。ありがとうございました。

No.13 07/02/19 21:50
匿名希望13 

主さんは嫌だったかもしれないけど赤ちゃんは二人のパパとママがどんな状態でどんな二人か分かってる上で二人の子供になりたいと選んできたんだよ😊「私が貴方を選びました」って本に書いてありましたよ😊後江原ひろゆきさんも言っておられました😊主さんよく考えて下さい😠愛する人の子供って本当に愛しいですよ😊

No.14 07/02/19 21:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

辛い思いは私もたくさんしましたよ😢
学校からも保護者からも同級生からも…理不尽な応対されて悔しかった😣でも叔父夫婦の事も組の人達の事も本当に大好きだったから、誰にも悩み打ち明けられなくて隠れて泣いてました💦バレてたけど😥

話は戻りますが、ヤクザの娘に産まれた主さんだからこそ自分の子供の辛さを理解し守ってあげられるんじゃないかと私は思いますよ💪
答えを出すのは主さんだから生むべきとは私には言えませんが、本当に後悔だけはして欲しくないです⤵

No.15 07/02/19 21:58
匿名希望15 

主さんは確かにヤクザの子として産まれてきて後悔したかもしれないけど、あなたの子供が後悔するとは100%限らないよ。命をもぎとってしまたらそれこそ子供が選ぶ権利ないじゃないですか。

No.16 07/02/19 22:22
通行人16 ( ♀ )

悩んでるんですね😔以下、私の勝手な意見です。
主さんはヤクザでも、ご主人を愛してらっしゃるんですよね❓そして、ご主人も主さんを愛してる。例えばご主人が、ヤクザじゃなかったら、平凡なサラリーマンだったら…
迷いますか…❓
もしも迷わず産むと思うなら…
主さん、勇気を出して、正直にご主人に話されてはいかがでしょう❓
自分がヤクザの娘であったことの辛さ…理不尽な結婚だと感じたこと…
結果、理不尽な結婚の末、何故ご主人を本気で愛したのか…それは、主さんが一番わかっていますよね❓
ヤクザであるご主人を愛したのではなく、男として人としてのご主人を愛したのでしょう❓
自分のお腹には、愛するあなたの子がいる。ヤクザの子にはしたくない。でもあなたの子は産みたい。この子の人生は、初めから引かれたレールに走るのではなく、この子自身に決めさせて欲しい。そのための協力を惜しまないで欲しい。
そう話すことはできませんか…❓
主さん、子供は宝です。私には、たったひとりの可愛い男の子がいます。体の事情で子供は1人しか産めません。でもこの子は私の命です。授かった命…
なくして欲しくありません…😢

• << 24 涙が出るほど嬉しかったです。 赤の他人の私に心のこもったアドバイスありがとうございました。 夫がヤクザでなかったら、間違いなく産んでます。私が中絶を考えるのは夫がヤクザだから、ただそれだけです。でもそれは深刻なことなんです。私は小学生時代から産まれてきたことを後悔する毎日でした。 父と母が大嫌いで、憎しみしかなかった。父も母も子供達のことを好きではなく、出来たから産んだ、ただそれだけって感じの人で、父は組の都合で私を今の夫と結婚させました。ヤクザの子供は就職も満足に出来ないんです。 夫に、私の思いを話してみようと思います。正直に。
  • << 25 通行人16さん。 お礼を言うのを忘れてました。 本当にありがとうございます。掲示板の知らない相手にこんなに親身になって相談に乗ってくれる通行人16さんの息子さん、とても幸せですね。 嬉しかったです。

No.17 07/02/19 22:33
お礼

>> 13 主さんは嫌だったかもしれないけど赤ちゃんは二人のパパとママがどんな状態でどんな二人か分かってる上で二人の子供になりたいと選んできたんだよ😊「… ありがとうございました。その本、読んでみます。
私は100%中絶しか考えてなく、夫に話すかどうかを悩んでましたが、考えていなかった赤ちゃんを生むことを考えさせてくれてありがとうございました。もう一度、生むことも視野にいれて考えてみます。
私のことを全然知らないのに、素敵なアドバイスしてくれて本当に本当にありがとうございました☆

No.18 07/02/19 23:12
お礼

>> 15 主さんは確かにヤクザの子として産まれてきて後悔したかもしれないけど、あなたの子供が後悔するとは100%限らないよ。命をもぎとってしまたらそれ… そうですね。
赤ちゃんの権利なんか考えたことがなかったです。自分が辛かったから子供は中絶というのをはじめから決めていて赤ちゃんのことは全然考えてなかったので反省してます。
考え直して、夫に話してみます。

No.19 07/02/20 00:22
基咲 ( 10代 ♀ NnHpc )

私も前に家系がヤクザで半分ヤクザに染まった奴と付き合ってたよ。そいつは、もし俺らに子供が出来たら俺みたいな人生や生活は送ってほしくない言うてたわ。普通の一般人と同じ生活をしてほしいと。
主さん、嫌々嫁いで今は旦那を愛してるって凄い事や思いますよ。絶対にせっかく授かった子供を無くすなんて事しないで下さい。旦那さんに話してみんのが一番や思いますよ。旦那さんと主さんの宝物にして、法に外れない立派な人間に育てて下さい。小さなかわいい命を大切に。

No.20 07/02/20 00:26
通行人20 ( 20代 ♀ )

旦那さんも子供時代は同じ様に“生まれてきたくなかった”と想い過ごされていたのでしょうか?
お二人の赤ちゃんです。主さんだけで結論を出さずに旦那さんにも相談してみて下さい😃

No.21 07/02/20 00:27
お礼

>> 14 辛い思いは私もたくさんしましたよ😢 学校からも保護者からも同級生からも…理不尽な応対されて悔しかった😣でも叔父夫婦の事も組の人達の事も本当に… ありがとうございます😃
とても楽になりました。通行人さん(こんな言い方でごめんなさい)も辛い思いしてきたんですね。
後悔しないようにもう何日か考えて、夫に話してみるつもりです。少し元気が出ました。同じような体験してる人は少ないだろうと思ってたから。
ありがとうございます。

No.22 07/02/20 00:28
通行人22 ( 20代 ♂ )

俺は あまりヤクザの世界とか あまりわからないんですが こうのってどうでしょうか?旦那さんに ヤクザを足抜けしてもらうってのわ?やっぱり 難しいのかな?

No.23 07/02/20 00:43
翔 ( 20代 ♂ bh7zw )

赤ちゃんが生まれる確率なんと250兆分の1なんだって‼その奇跡を大切にしてほしい😁中には子供が出来なくて苦しんでいる人もいる😭ヤクザの子だから産めないとか可哀想だとおもう‼主さんが辛い思いをしているならきっとなにがきても乗りきれると思う‼辛い言い方をしてしまいすみません😭どちらに話が進んでもこれからの主さんの人生が幸せであるよう願ってます‼

No.24 07/02/20 00:45
お礼

>> 16 悩んでるんですね😔以下、私の勝手な意見です。 主さんはヤクザでも、ご主人を愛してらっしゃるんですよね❓そして、ご主人も主さんを愛してる。例え… 涙が出るほど嬉しかったです。
赤の他人の私に心のこもったアドバイスありがとうございました。
夫がヤクザでなかったら、間違いなく産んでます。私が中絶を考えるのは夫がヤクザだから、ただそれだけです。でもそれは深刻なことなんです。私は小学生時代から産まれてきたことを後悔する毎日でした。
父と母が大嫌いで、憎しみしかなかった。父も母も子供達のことを好きではなく、出来たから産んだ、ただそれだけって感じの人で、父は組の都合で私を今の夫と結婚させました。ヤクザの子供は就職も満足に出来ないんです。
夫に、私の思いを話してみようと思います。正直に。

No.25 07/02/20 00:48
お礼

>> 16 悩んでるんですね😔以下、私の勝手な意見です。 主さんはヤクザでも、ご主人を愛してらっしゃるんですよね❓そして、ご主人も主さんを愛してる。例え… 通行人16さん。
お礼を言うのを忘れてました。
本当にありがとうございます。掲示板の知らない相手にこんなに親身になって相談に乗ってくれる通行人16さんの息子さん、とても幸せですね。
嬉しかったです。

No.26 07/02/20 01:04
お礼

>> 19 私も前に家系がヤクザで半分ヤクザに染まった奴と付き合ってたよ。そいつは、もし俺らに子供が出来たら俺みたいな人生や生活は送ってほしくない言… 小さなかわいい命を大切に。って言葉、大切にさせてもらいます。18歳なのに私よりずっと大人ですね。
ヤクザの家系でヤクザに半分染まった奴かぁ。私の弟もそんな感じですよ。笑
とにかく父のすべてを受け継いでるバカだけど、弟なんで何とかヤクザにだけはならないよう姉は必死です。笑
私にとってヤクザは、父や家に出入りしていた組員さん達だったので、父しか知らなかった私は夫と出会って、ヤクザを見る目がちょっとだけ変わったんですよ。父親は本当に腐り切った人で、父を見ていて、ヤクザに弁護は必要ないと思ってたくらいです。
今でも何よりヤクザは嫌いですが、夫を好きなんです。好きでも、子供を産むとなると、やっぱり考えてしまいます。
小さな命を大切にって言葉をちゃんと考えてみますよ。

No.27 07/02/20 01:09
お礼

>> 20 旦那さんも子供時代は同じ様に“生まれてきたくなかった”と想い過ごされていたのでしょうか? お二人の赤ちゃんです。主さんだけで結論を出さずに旦… ありがとうございます。
明日、夫にちゃんと話そうと思います。産むことより、中絶をやはり望む私ですが、夫の意見も聞こうと思います。

No.28 07/02/20 01:16
お礼

>> 22 俺は あまりヤクザの世界とか あまりわからないんですが こうのってどうでしょうか?旦那さんに ヤクザを足抜けしてもらうってのわ?やっぱり 難… ヤクザから足を洗うってことですか?
残念ながら、それは考えてません。夫は何十年もこの道で生きてきた人です。足を洗ってくれとは何があっても言えませんよ。入りたての組員ならともかく夫にそれは言えません。ヤクザから足を洗うなんてことは私も最初から考えてないんですよ。

No.29 07/02/20 01:22
お礼

>> 23 赤ちゃんが生まれる確率なんと250兆分の1なんだって‼その奇跡を大切にしてほしい😁中には子供が出来なくて苦しんでいる人もいる😭ヤクザの子だか… ありがとうございます。翔さんの意見嬉しかったですよ。
子供が欲しくても出来ない人がいるのはわかりますよ。わかるんですが、私自身が、親がヤクザのせいで、産まれたことを何度も後悔したから、ためらいがあるんですよ。

No.30 07/02/20 01:25
匿名希望30 ( 40代 ♂ )

はじめまして。私はヤクザとは無縁の人生なので「何も解らないのに口出すな」と思われるかもしれませんが…
この世で一番大切な物は「命」ではないでしょうか❓主さんの今までの人生は辛い事が多かったかもしれませんが、それでも頑張って生きてきたからこそ、今お腹の中に命を授かったんだと思います。命を生み出す事は誰にでも出来る事では無いし、ヤクザの娘として苦しんで来た主さんだからこそ出来る子育てがあると思います。せっかくの命…ぜひ産んで育ててほしいと思います。
旦那さんは、どんな事情があってもヤクザを辞める事は出来ないんですか❓一番良いのは、子供が出来た事をきっかけにカタギの人生を歩む事だと思うんですが…
私は、ある仏教の教団で修行をさせてもらってるのですが(勧誘ではありません)そこに「元ヤクザ」の方が居て、今その人はヤクザを辞めて立派に生きてますので、不可能ではないと思います…。
赤の他人が詳しい事情も解らずに偉そうな事言ってすみませんが、一つの意見として聞いて下さればありがたいです。

No.31 07/02/20 01:35
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

小さい頃から辛い思いをされたんですね😢私は実際そのような経験がないので分かりませんがやっぱり味わった本人じゃないと本当の辛さは分からないですよね。主さんは小さい頃あまりご両親の愛情を受けなかったように感じました😔。それもちょっと原因にあるのではないでしょうか?それなら今主さんは「私と同じ悲しい思いをさせたくない」と思って最初から産まない事を考えたのと一緒で「だから同じヤクザの子どもで傷つく事もあるかもしれないけどその分自分が受けられなかった愛情を我が子には沢山そそいであげよう。幸せにしてあげよう」と少し考えを持ってみてはどうでしょうか?好きじゃない相手の子じゃない自分が愛してる人との間に出来たあかちゃんです。私も去年子どもを産みましたが、大好きな人との子だからなおさら「こんなにかわいい子どもをおろす人がいるなんて…」と思います。いろんな事情の方々がいらっしゃいますが、おろしたら心に傷がつくのは確かだと思います。私としてはせっかく「あなたの子どもになりたい」とお腹に宿ってきてくれたので産んで欲しいです。旦那様にお話するのは勇気がいると思いますがよく話し合って幸せになってください😊

No.32 07/02/20 01:36
翔 ( 20代 ♂ bh7zw )

自分も色々と汚れています⤵だから子供にはそんな思い、汚れた事をさせたくない‼だから今一生懸命沢山の愛情をそそいでます‼だから主さんにも頑張って貰いたい⤴そうすればいつの日か必ず主さんの元に生まれてこれて幸せだって思ってくれると思います‼

No.33 07/02/20 01:42
基咲 ( 10代 ♀ NnHpc )

19です。私にも小学校5年生の弟居ます。主さんと同じ立場だと私も弟には父と同じ道を歩んでほしくはないと思いますよ。その元彼は私が16の時に付き合ったんですけど鑑別所出たばっかで保護官付きの暴走族の頭やったけどすっごく優しかったです。年末暴走とかで鑑別所行きになる確率が99パーやからって事で電話でフラれました。「俺は半分ヤクザに染まってるからお前を幸せにする自信がない。お前は優しかった…男は星の数だけいるから幸せにしてくれる奴が現れるが…ゴメンな」って泣きながら電話突然切って携番もアドも拒否られました。今でも忘れられませんね。何かヤクザの子は運命が決まってるみたいで可哀相に思えましたね。主さんは意思が強そうやからかわいい赤ちゃん産んでもしっかり育てれると思いますよ。主さんの考え、私はとても好きですよ。頑張って元気な赤ちゃん産んで旦那さんや両家族と幸せに。

No.34 07/02/20 01:49
通行人34 ( 30代 ♀ )

私の友達で親がヤクザと言う子がいました。でも私、その子とは当たり前の様に喧嘩したりしてました。勿論お家にも遊びに行ってましたよ♪ 時にはその子のお家で大声で喧嘩もしたり。でもご両親は、いつも私に優しく接してくれていました。もし主様が産まれて来た子の友達関係を心配しているのなら…親がキチンとしてあげれば子に友達は出来ると思います♪ その先の出来事も…親がしっかり守ってあげたら良いと思います☆ 私は逆にヤクザを批判して、中身を見ず近づかせない親に問題ありと…。話しがそれていたら、すみません。 主様が幼い頃、親にして欲しかった事を産まれて来る子に沢山してあげてみてはどうでしょうか? 私も【産まれて来る子は親を選んで来てる】と言うような内容の本は幾つも読んだ事があります。 みんなみんな分かって主様夫婦を選んで来てくれた命☆病院で赤ちゃんのエコー見てみて下さい♪それだけで赤ちゃんが愛しくなりますよ。

No.35 07/02/20 02:13
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

私が中学生の時なっちゃん😉って呼ばれてた不良グループの女の子がヤクザさんの長女でした。学生のときは交わる事もなく大学生になりある電気屋で働いていると『あれ‥〇さんじゃん!』と呼ばれました。なっちゃんでした。19歳の彼女はもうお母さんでお父さんの出資で小さなスナックのママをしてました。それから何度か話す機会がありました。やっぱり主さんみたいになっちゃんも悩んだみたいです‥組員さんに『姉さん』と呼ばれいつもちやほやされるけど自分の存在価値がわからず悩んだり、周りはヤクザだからと一線おいて付き合う‥なっちゃんも子供ができた時悩んだそうです。でもやっぱり自分がこの子を守らなきゃって思ったんだよねって言ってました😊なっちゃんは今もスナックで今は14歳の娘さんと12歳の息子さんと組にいる旦那さんと暮らしています。今はたまに連絡する位ですがきもったま母ちゃんになったママさんなっちゃんはとても幸せそうですよ👌❤案ずるが生むがやすし‥かもですよ😃お話聞いているととてもすてきなママだもの。頑張ってほしいです😊

No.36 07/02/20 02:22
お礼

>> 30 はじめまして。私はヤクザとは無縁の人生なので「何も解らないのに口出すな」と思われるかもしれませんが… この世で一番大切な物は「命」ではないで… 何もわからないのに口出しするな。なんて思っていたら掲示板に悩み相談なんかしませんよ。
赤の他人が詳しい事情もわからず、偉そうな事言って、なんて…。逆に、赤の他人なのに、こんなにも長文で私の悩みの相談に乗って下さること自体が信じられないくらいですよ。
一番大切なのは「命」か。そうですよね。私の赤ちゃんかぁ。信じられない。子供を産むことはないだろうと昔から思っていたので、考えてもいませんでした。
夫は何があっても足を洗うことは出来ません。たぶん、考えたこともないと思います。役職は私にとってどうでもいいんですが、足を洗うことは無理です。こんなにも後悔して、父さえヤクザでなければ、と毎日のように思っていた私が自分と同じ境遇の子を産むのが恐いんですよ。
まだ産むは決断は出来ないです。

No.37 07/02/20 02:30
お礼

>> 31 小さい頃から辛い思いをされたんですね😢私は実際そのような経験がないので分かりませんがやっぱり味わった本人じゃないと本当の辛さは分からないです… 若いのに赤ちゃんいるんですね。
私よりずっと先輩だなぁ。笑
こんなに可愛い赤ちゃんおろす人がいるなんて…なんて思うのかぁ。
私の赤ちゃんどんな子なんだろうとは思いますよ。会ってみたいって思うけど、どんどん大きくなって自分がヤクザの子だって知ったらどうするだろうって不安になります。
皆さんからたくさん相談に乗ってもらって、中絶しか考えてなかった私も赤ちゃんの存在を考え直すようになりましたが、産む決心はまだつきません。
明日、夫に話してみるつもりです。

No.38 07/02/20 02:34
お礼

>> 32 自分も色々と汚れています⤵だから子供にはそんな思い、汚れた事をさせたくない‼だから今一生懸命沢山の愛情をそそいでます‼だから主さんにも頑張っ… (笑)
私の元に生まれて幸せだって思ってくれたら嬉しいな。
そんなにうまくいったらいいけど、難しいなって思います。
明日、夫と話してみます。相談に乗ってくれてありがとうございました。

No.39 07/02/20 02:59
お礼

>> 34 私の友達で親がヤクザと言う子がいました。でも私、その子とは当たり前の様に喧嘩したりしてました。勿論お家にも遊びに行ってましたよ♪ 時にはその… ありがとうございました。私にも友達はたくさんいたし、今でも仲の良い親友もいます。私がヤクザの娘とわかっても変わらず接してくれ、嬉しかったです。でも、友達は変わらず接してくれてもその親御さんはそうはいかないんですよ。親に反対されてウチには遊びに行かないように言われた友達も少なくなかったです。仕方ないのはわかってます。
私がもし逆の立場なら、同じことをしたかも知れないし、現に私の父は典型的なヤクザなので、近寄らせないに越したことはないし、それが親心なんですよ。今ならそれもわかるんですが、当時は、友達を恨みました。あんなに仲良くしてたのになんで、って。思春期は大変ですよね(笑)
小学生の時なんかクラス男の子に刺青見せろって上着を脱がされたこともあり、未だ覚えてます。笑
でも、それを親に言ってどうこうしてもらおうなんて思ったことはないんですよ。けど皆、恐がってそれが辛かった。それを思い出すと、子供を育てて行くことが恐いんですよ。いつかは必ずこういうことがあるだろうし、そんな時、私はどうすればいいのかわからないんです。

No.40 07/02/20 03:14
お礼

>> 33 19です。私にも小学校5年生の弟居ます。主さんと同じ立場だと私も弟には父と同じ道を歩んでほしくはないと思いますよ。その元彼は私が16の時に付… ありがとうございます。基咲さんの元彼は優しい人だったんですね。私の弟は…どうしようもない不良少年へと育ち、着々と父に近づいて行ってます😢
弟には絶対ヤクザにはなって欲しくないから力づくでも、不良集団から離れさせて、普通の仕事をさせます。つい先日、夫の名前を使って、キャバクラで料金踏み倒して、不良集団共々、夫の兄弟分の親分のところでボコボコにされ、迎えに行きました…。本当にどうしようもないんですよ。それに比べたら元彼の方がいいかも知れないですね。若いから暴走族とかに魅力を感じるのかな?鑑別所や刑務所に行っても更生すれば、遠回りになっても道はあるしね。
こんな毎日では子供には悪影響だし、育てられるか不安です。自分の子供のこと、真剣に考えて結論を出すつもりです。

No.41 07/02/20 03:20
お礼

>> 35 私が中学生の時なっちゃん😉って呼ばれてた不良グループの女の子がヤクザさんの長女でした。学生のときは交わる事もなく大学生になりある電気屋で働い… そっかぁ。
私の学校にも不良グループはいくつもあったけど、私は大人しく普通の学生してましたよ。
でも同じ境遇の人の話を聞けたのは貴重なので参考にさせてもらいます。二人の子供のお母さんかぁ。
四人で幸せに暮らしてるのは羨ましいなぁ。私にも出来るのかなぁ。
夫と話し合って子供のことを決めたいです。

No.42 07/02/20 03:48
お礼

皆さんへ。
今日、レスして下さった皆さんへ。
はっきり言って驚きました。サイトの掲示板なのに。
何を書いても顔が見えないからわからないのに皆、私の為に親身になってアドバイスしてくれ、本当に驚いてます。
嬉しくて実はずっと泣いてました。皆さん共通の意見は子供を産むことでした。
掲示板に書きこんだ時は中絶が前提で、夫に言うかどうかを悩んでましたが、考えが凄く変わり、本当に感謝してます。
掲示板なのに、こんなに思いやりのある人ばっかなのか?って不思議に思ったくらいですよ。私が携帯を見ながら号泣してたので、帰ってきた夫は、「何、泣いとんねん。大丈夫かいな」って言ってた(笑)
「悩み事を掲示板に書いたらさぁ、凄いんだよ」って言ってまた号泣。
「あぁ?凄いって何がや。掲示板見て泣いとるん?何だかようわからんわ」って言ってました(笑)
今日は夫に言えないけど明日の夜、皆さんのアドバイスを参考にちゃんと話してみます。本当にありがとうございました。

No.43 07/02/20 06:23
匿名希望30 ( 40代 ♂ )

何度もすみません。
変な言い方ですが、スレを見る限り…主さんと主さんの子供との決定的な違いは、主さんの両親が子供にちゃんとした愛情を注がないで育てたみたいだけど、主さんは、自分がヤクザを嫌いでヤクザに染まって居ないし、たぶん産まれてくる子供にはちゃんとした愛情をたくさん注いで育てるだろうという事ではないでしょうか❓どんな環境でも愛情を注がれて育つ子供は幸せになれますよ😃逆に、カタギの両親でも、愛情を注がれないで育った子供は幸せになるのには凄い大変ではないでしょうか❓文章だと巧く伝える事が出来ないですが、要は主さんの愛情があれば、ヤクザの家に産まれても幸せになれますよ😃色んな苦労や辛い思いをする事があるかもしれないけど、それはヤクザの家に産まれなくても…種類は違うかもしれないけど…辛い思いはするものだし、それが「優しさ」や「思いやり」の肥やしになるんだから、子供が「辛い事もあったけど、それが今の自分を作ってくれた財産だと思える。産まれて来て良かった。産んでくれてありがとう」って言える大人になるまで、ぜひ産んで、精一杯の愛情を注いで育ててあげてほしいです。

No.44 07/02/20 12:02
通行人44 ( 30代 ♂ )

日曜日テレビで言うてたけど、阪神大震災の時一番最初に救援活動したのは山口組らしいです。テレビですから正しいとは言い切れませんが参考まで😸

No.46 07/02/20 12:59
匿名希望46 ( 20代 ♀ )

ヤクザの子供が必ずヤクザになるわけではないですよね?
次男しか跡継ぎにはなれないし、それも強制ではないはずです。
ヤクザの子供でも普通にお勤めしてる人を知っています。
同じ学校にヤクザさんの子供や孫が何人もいましたが、当時私は知りませんでした。
みんな普通に学校生活を送ってましたし、親に交流を止められることもありませんでしたから。
子供が悲しい思いをするかどうかは、ご主人の人柄や組での立場、ご近所との関係にもよるでしょう。
私は子供の為にヤクザ稼業を辞めた人を知っています。
ヤクザの家族は危険だからと結婚しないと決めている人もいます。
主さんの考えをしっかりお話して、ご主人の考えを聞いて、お二人で話し合って決断して下さいね。

No.48 07/02/20 13:25
通行人48 

>>47さん
主さんはちゃんと避妊してたって書いてるじゃないですか。
主さん、横レス失礼しましたm(_ _)m

No.49 07/02/20 13:34
通行人49 ( 20代 ♀ )

私も 同じ立場でした。 父がヤクザで 毎日②凄い人がきてた中で育ちました。なんでも 買ってくれて なんでも言うこと聞いてくれて…だけど 怒るときは 凄い怖い…私も結婚しました。⑯歳の時子供も産みました。育ててます。
父と主人は孫に向かって言ってますよ…コソコソと
『俺みたいな人生歩むなよって(笑い)』
じゃあ 娘はなんなんだって思ってたけど 素敵な主人を迎えて 幸せかな…
ただ…人がワサワサ来るのが たまに イヤになるけど😭
子供を産んだとき どれだけ 子供を愛してくれるかは 今の旦那様を みれば わかるんじゃないんですか?
子供と主人が 戯れて遊んでる姿…想像できないかな…
ごめんなさいね😱

No.50 07/02/20 14:17
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

47の方主さんは避妊はちゃんとしてました。よく読んでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧