注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

ブログで足が痛くなり、手術をしたと記載していた人が前にブログでサイズが合わないも…

回答3 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

悩める人
19/11/27 03:31(更新日時)

ブログで足が痛くなり、手術をしたと記載していた人が前にブログでサイズが合わないものを履いたり厚ぞこ靴を好んで履いていて転んだと

他人の私ではあったのですが…かなり心配になってメッセージで
「ぶしつけなメッセージですみません…ブログオシャレで素敵ですね、お怪我早く完治してくれることを願います。別の件でのことなんですが
私は霊感が少しだけあってもしかしたら足のお怪我神様とかの警告かもしれません
前にサイズ合わないものを履いたり厚ぞこで何回も転んだりしたと書いてあったので
怪我が治ったら
低めの靴にしたほうがいいかもしれません…
足を大事にしてほしいです。
失礼ながらすみません。」
とメッセージをしたのですが…

その方が 「🌕感商法からメッセきて不愉快!
霊のせいで怪我してないから、
これは🌕🌕っていう生まれつきのヤツで
手術したらよくなるから!

靴を履くとき気を付けてねって言いたいんだろうがそれだけならありがとねって言うけどw
霊のくだりいらなくない?」
て私の事を批判してました…😢
私ながら心配して
足を大事にってメッセージしたつもりだったのに…
私がやはり悪いですかね?

No.2958488 19/11/27 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 00:43
匿名さん1 

それは…ダメですよ主さん。
霊とか神とか信じるのは自由です。
しかしそれをあえて書く必要はなかったと思います。信仰の自由はすなわちその価値観をおしつけてはいけないことでもあります。信じることの自由、逆を言えば何を信じ信じないのもその人の自由、ということは相手によっては必ず神のお告げ云々説が親切には映るとは限らないということです。
だから信仰や政治の話はタブーとされがちなんです。あなたが自分のブログでそういったスピリチュアルなことを書いて発信するのは構わないし自由です。でも人のブログにそれを書くのは独りよがりも甚だしく、ブログ主が「霊商法だ」と警戒するのも無理もありません。

ぶっちゃけ私も読んで、「霊云々はいらないし(なんでわざわざ書いた?)、それを抜かしても本人が自分で分かりきってるあったりまえのことを書いてるだけ…これじゃアドバイスは飾りで霊感だ神だ云々をアピールされてると思われて当然やがな」って思いましたもん。

No.2 19/11/27 00:51
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
そうなんですね
たとえ心配してというメッセージではあるものの信仰を匂わせるものだとダメなんですね
勉強になりましたね
ちなみに何も売り付けてはいませんけど。

No.3 19/11/27 00:58
通行人3 

数年前に似た人と繋がっていたけど、同じような手口で豹変しては被害者ぶる構ってちゃんが居たよ。
気を付けてみてね😄

No.4 19/11/27 01:15
お礼

>> 3 レスありがとうございました。
私も信仰をにおわせる記述をしてしまったのも
悪かったとは思います、ただ商法ではなく足を注意したほうがいいのではと余計なお世話なメッセージをしてしまいましたので
ああいうブログでの
記載をしたのだとおもいました。

今度は余計なお世話をしないようにしたいです。アドバイスありがたいです。

No.5 19/11/27 02:35
匿名さん5 

まあ色んな人がいるので気にすることはありません。

No.6 19/11/27 03:05
お礼

>> 5 レスありがとうございました。すいません…😢へんなニュアンスのメッセージになったみたいで…これからはトラブルにならないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧