関連する話題
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
だれでもいいから納得の行く回答をください。 お願いします、 罵声や暴言じゃなくて。 心のモヤモヤが消えないんです。 暇人じゃありません。どうしても心のモ
印象が薄いのが悩みです。 昔から名前を間違えられます。 難しい名前ではなく、その時一緒にいた別の人の名前で間違えられることが多いです。 私だけ課題

アラサー女性です。 恥ずかしながら人からナメられやすい(もしくは物凄い嫌悪され…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 16:17(更新日時)

アラサー女性です。
恥ずかしながら人からナメられやすい(もしくは物凄い嫌悪されている)という点について
他人からすごい強い当たられ方をするので悩んでいます。
私は中学の頃から成長が止まり背が150しかなく顔もだいぶ幼い自覚はありますが
でも身長が低い子は割と多かったし大人しい感じの子も多かったです。
ですが「何故か自分だけ」という自分だけターゲットにされるということがあまりに多く
実は小学生の時からいじめにはあっていました。なぜだか喋ったこともない男子に後ろから突き飛ばされたり女子にゴミ投げられたりとか。バカにされることがものすごく多かったです。
大人しくあまり喋ることもなかったので「いじめやすい奴」にはなってしまってたと思いますが
それでも何故か自分だけがターゲットにされやすいし、社会人になってもそれが起こるので
「なんで?どうして?」と悩み続けています。
出先のお店の店員さんやスタッフさんにも失礼なこと平気で言われたり態度悪くされがちで
本当に何もしてないのにどうして? と。
職場もやはり自分だけに目をつけてくる人もいましたし何もしてなくても攻撃されたり
ありのままの出来事を身内に話して相談してみましたが「あまりに周りがおかしい環境ばかりに出くわすのかお前がおかしいのか、わからんな」と言われました。
まだまだ色々エピソードはありますが書ききれないほどで。
正直自分と同じように大人しそうな子や似たような子がいてもピンポイントで自分だけがそうなってしまうので、あまり外に出たくないと引きこもりになってしまいました。
人と接するのも怖くて。
目が腫れぼったいから目つき悪くみえてそれが原因なのかなとか、ブサイクだからこんな目にあうのかな、とかネガティブなことしか考えられません。
見た目も努力してますが効果あるのかなって感じはします。
私と同じような方、昔は自分もそうだったという方、アドバイスなどありましたらお願いいたします。

タグ

No.4049901 24/05/14 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/14 14:25
匿名さん1 

私も小さいです。
大人しく見られます。
が、口を開けば何も言われない。
相手を、じっと見て、
なんでしょうか???と
聞きますし、言われたとしても、
負けません。
そして、
周りを気にしすぎだと思います。
人を風景ににしてしまえば、
いいことなんです。
ただ、黙り込むのだけではダメです。
言うべきことは、言わないと。
他人に、期待しないこと。

No.2 24/05/14 17:21
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
しっかりとした考えを持たれていてすごいなあと思いました。
確かに他人に期待するのも良くないし言うべきことや意思はしっかり示さないとだめですよね。
そういう弱いオーラが定着してるのも駄目な部分だろうなあって思いました。
きっちり相手を見ることも大事ですよね。

No.3 24/05/14 19:47
匿名さん3 

私もチビで大人しく見られがちでした。小学生の頃は男子から虐められましたし、中学生の時は数人の女子から舐めた事をされました。私がしゃがんでいると、2人の同級生女が来て「バカな頭にゴミをかければ、バカが治るかな」と言いながら、私の頭にゴミ箱を逆さまにして被せました。私は「何すんの!」と怒りましたが、2人の女達は笑いながら去って行きました。
私は見た目によらず負けず嫌いなので、勉強だけは頑張りました。高校は地元の進学校に入りました。
駅のホームにゴミ箱女の一匹がいましたので、私はそいつの前を通りながら、「邪魔だ、どけ、ブス」と吐き捨てました。そいつは何も言いませんでした。
もう一匹のゴミ箱女にも同じように、「天パーって気持ち悪いよね、頭の中身も天パーかな」と吐き捨てました。やはりそいつも何も言いませんでした。
今思えば、容姿の悪口を言うなんて、私も子供じみていて性格が悪いと思いますが、どうしてもゴミ箱女達の事が許せませんでした。
私はかなりキツく嫌な人間になりました。笑
それ以降、何か傷つく事を言われたりすると、その場もしくは頃合いを見計らって倍返し程度に言って返すようになってしまいました。
今ではあまり馬鹿にされたり舐められたりしなくなったと感じます。
主さんは、女の子らしくて優しく大人しい性格の女性だと思いますが、そんなお人よしではダメだと思います。
少し強くなって、嫌な事を言われたら、それ相応に言い返す、嫌な事をされても然りです。
我慢する必要はありません。
もしも出来たら私みたいに言い返してみてください。
効果はてきめんです。2度と奴らは主さんを虐める事はないと思います。1番痛いところを言葉で刺してやってください。

No.4 24/05/15 16:17
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
3さんもお強い方でコメント読んで感動すらしました。
咄嗟に言い返せるっていうのはきちんと感情が機能してる証拠だと思います。
私は言われても咄嗟には返せないし怒りの感情もなぜか湧いてこなくて。
後になって「ああむかつく!」となりますが、後の祭りです。
そんな後悔ばかりじゃ前には進めないなって今すごい思ってます。
私は目には目をっていう言葉はすごい理にかなってると思うので3さんの行動や発言は性格悪いなんて思わないです。
相手が最初にいじめをしてきたのですし。やり返せてすごいです。
お二人のコメント読んですごい勇気もらいました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)