ちまたでベビーカーに席は譲りませんってロゴが制作され炎上しているらしいですが賛否…
ちまたでベビーカーに席は譲りませんってロゴが制作され炎上しているらしいですが賛否両論ありますよね?そのロゴのキャッチフレーズは、それは貴方が自分の責任で勝手に産んだ子供で私には関係ありません。らしいです。
どう思いますか?
新しい回答の受付は終了しました
将来貰う年金はその関係ない子供たちに出して貰うことになるし、行政そのものが国民の税金。
その子供が将来納める税金でサービスが受けられる。
そんなことも考えられない自己中な人で頭悪いんでしょうね。
世の中一人では生きていけません。
人としての優しさはないんですかね。
見たことないけどそういうロゴを作る人の心が貧しいんだなぁ、他人から助けてもらったり感謝の気持ちを持ったことが無いんだなぁ・・・と思うのみで、いちいち相手して炎上すること自体無駄(その本人に意味のある議論だと思いあがらせるだけ)だし、こうやってそれをスレに取り上げること自体、無駄だと思うよ・・・・。
そんなん有ったって無くたって、席を譲る必要がある人には譲るし、街中でサポートを必要としている人にはサポートするでしょ?
確かに勝手に産んだよ。
でも、子供が居ないと国は衰退する。
人口の増えない国には消費が生まれないから、経済が回らなくなる。
全部、将来に自分達にのし掛かってくる、連鎖してくるのに…
だから宝物でしょう…そこを護らなくては、なんなんですかね。
そいつら、自分の子供時代は無かったと言うのか❓アホゥ~ですね。
いるよなぁ。
バカな事してそれをユーモアだと勘違いしてるヤツ。
何か言われたら取って付けた様な屁理屈を言って必死になるバカ。
『お前のセンスなんか面白くとも何ともねぇんだよ!』と思う。
このスレで思い出したよ。
クソバカなヤツ。
車の後ろに「酒Power」とかいうステッカー貼ってるヤツ。
バカじゃねぇの?と思う。
それで社会に反抗してるつもりかっての。
そんなステッカー作ったヤツもクソだけど、わざわざ金出して自分の車に貼るヤツもクソ。
そういう奴らはセンスも無くて、ビビりながらも必死で社会に反抗してる自分がカッコイイとでも思ってんのかね?
中坊かっての。
そんなイキッてる奴ら見ても、カッコイイとか怖いとか思わねぇよ。
ただただ不愉快なだけのゴミ野郎。
豚臭せぇから消えろ!って思われる存在。
どうせ本格的に炎上したり、ホントに怖い奴らから目を付けられたら、泣いて謝りだす惨めな奴らだよ。
やさぐれた心の持ち主だな。
人の気持ちを考えてあげられない、わがままに育てられたのかな?
おもいやりとかより自分だけが大事なんだろうなぁ…
確かに勝手に生んだんだけど、日本の将来を背負うんだよね、その子供達は。
しかも人数少ない中で。
自分がお年寄りになって席譲りませんカードを見せられたらどう思うのだろうか?
自分もいつまでも若くいられるわけではないと自覚するべきだよね。
誰かが育てた子に将来老人ホームで下の世話になるであろうに…
誰もが世話になりたくなくても、何かしらの形で世話になってしまうことをわかってない。
それが想像異常なことも。
私はもっとみんなに子供を授かってほしいな。
人の気持ちや命の尊さ、思いやり、親への感謝など子供を生まなきゃわからないことがいっぱいあるんだよね。
みんなの未来のために、今いる子供達のためにも沢山の人がいる明るい未来にしてあげたいなぁ。
こんなこと書いたら子供生まない派の方に大バッシングでしょうが…。
勝手に産んだなんて酷い言い方ですね。
でも、実は私、ベビーカー押してる20〜30代前半くらいの若いママさんに感じ悪いな、と思ったことが何度かあるんです。
道を譲っても会釈の一つもなかったり、席を譲っても無言で目も合わさず座ったり。
先日もエレベーターに乗ったら後からベビーカーの人が友達同士で乗ろうとしてきて一杯だったから「階段で行こうね」って子どもを促して降りたけど、ママさん達は当たり前よ、みたいな顔してました。
私がベビーカー押してた時は一応遠慮もしてたし、お礼も言ってたぞ、って思ってしまいました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧