注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

相談出来る相手がいないので、いつもネットを頼りにしてます。 10年目になります…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

ゆうき( 31 ♂ aCfTCd )
19/12/02 10:17(更新日時)

相談出来る相手がいないので、いつもネットを頼りにしてます。
10年目になります。ビルメンテナンス業で主に清掃をしています。ポジションは業務長という立場です。ただ黙々と出来る仕事で最初の頃は良かったと言うかやりやすかったのですが、徐々に仕事量も増えていき、人手不足のなかやっています。言葉だけでは難しいですが、頼まれたら断りずらくて引き受けてしまいます。当然、実際の作業だったり管理の仕事、人の募集、いろいろとやる事があって追い付かない。それによってお客さんから催促がきたりして、早めにしたいけど終わらない。そういうことが積み重なって、最近、何をするにも面倒で、やる気がないです。でもやらないといけないことがたくさんあるのに手がつかない。休んだらちょっとはいいかなと思うけど、結局休んだ分しないといけない。辞めれるものなら辞めたい。会社は何もしてくれないと言ったら、受け身ではダメ。自分からやっていかないと。とか言われるし、残業だって調整です。完全なブラック。自分の勉強不足な所もあると思います。言われた事をやるのは当たり前。でもそれが出来い状態な時もある。人が面倒くさい。それに自分は思っているだけで、行動には移せてない。ホントに自分はダメな人間。何をするにも面倒くさい事は極力避けてきた。関わりたくない。別にやりたいこともないし、趣味だって別にない。その時は楽しいかもしれないけど、結局また現実に戻る。一体自分は何がしたいのだろう。悪い頭がごちゃごちゃになってなんか整理されてない気がする。まず何からしていけばいいのか。毎日不安でたまらないです。

No.2961254 19/12/02 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/02 10:03
匿名さん1 

31歳ならまだ転職可能ですね。
辞める事を推奨してる訳ではないけど
もし辞めるなら年齢的なタイミングや好景気・不景気などのタイミングもあるしね。
もし頑張れるなら終身雇用まで頑張って下さい。

No.2 19/12/02 10:17
通行人2 

当たり前ではないです。極端な話、新人にそれができますか?

ダメ人間でもここまでこれた!(万歳!)ハードルは低く!です。そして多く設置。
高いハードルにしていては、飛び越える前に力尽きてしまいます。

人を雇うって、そおいうこと。感情があるし、心で左右されることもある。そんな不安定な労働力を使うってことはリスクもあると、経営者はわかってるんだかなんなのか…。

人間だからこそ、機械では届かないところに手が届く。細やかに柔軟に。

辞めるのを目標に、新しい職を探すことから始めてみては?貯蓄に少し余裕があるなら、辞めてしばらくは、何にもしない生活してみるのもいいかと。

趣味がなくたって、近くの銭湯行ってみるとか、動いてみること。調べてみること。
適当にワード打ち込んで検索かければ、色々な結果を出してくれる便利な時代です。活用しない手はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧