注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ちょっとした飲み会での会話が、大きな悩みとなってしまいました。逆恨みされて対処法…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 09:02(更新日時)

ちょっとした飲み会での会話が、大きな悩みとなってしまいました。逆恨みされて対処法はあるのでしょうか。。。わたしは20代後半、相手は40代独身(実家暮らし)の男性です。
飲み会で席が隣になり、その男性は料理好きで、以前いた場所でお弁当を職場の人に作ってきたことがあると聞いたのでそれを褒めたところ、「また作ってきてあげるよ」と言われたのでお願いしますと軽く答えました。
その後すぐ、会社に行くと机にお弁当袋が置いてありました。「夜ご飯用に」と言われ持って帰り食べました。最初は美味しかったですし次の日容器を洗って喜んでお礼を言いました。が、その後、ほぼ毎週会社に行くと机にお弁当袋が置いてあるようになりました。もちろんお金もかかってますし、そんな頻繁には申し訳ないのでいいですよと伝えるも「全然いいよついでだし」との反応。LINEでこの食材は嫌いじゃないか?等の質問や作っている写真が送られてきたり、今週は作れないので来週になりますとの連絡があり本当にお気遣いいらないですと答えました。最初の段階で、粘着質であることやただ美味しいものを誰かにあげたいというよりも喜んでもらうことへの自己満など感じられ、やんわりと断って距離を置こうとするものの、料理がないときは朝来ると机にお菓子や飲み物等置いてありました。他の人にはなくわたしだけです。ある日は実家で飼っている鶏が生んだ卵(6個)や、使いかけの充電器等、半ば無理やり渡そうとしてきました。LINEで断っても渡してくることもあり、とても嫌だったのですが会社で席が近いこともあり、強く言えずにいました。
その他にも、LINEで夕飯一人でお店に食べに行った際のご飯の写真が頻繁に送られてきたり、誕生日数日前に誕生日いつ?欲しいものある?と連絡が来たりして耐えられなくなり、ある日食べかけのお菓子を渡されて嫌だという顔を全面に出してしまい、それから顔を合わすのを数日避けました。
その後連絡はなくなりましたが、態度が露骨だとか、ニコニコしてるけど内面はわからんとかつぶやかれます。。。その人は朝来るのがほぼいつも一番早いのでわたしの机にそこまで頻繁に物が置かれていることは周りの人は気付かずLINEのことも知りません。料理をもらっておいてひどい奴とか言われそうです。。これって逆恨みですよね?
対処法はあるのでしょうか。。。

No.2962082 19/12/03 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/03 21:27
匿名さん1 

相手にとってはただの失恋ですよ、きっと。
仕事に影響が出ないといいですね。
私も机にいろいろ置いてくるやつ、いましたよ。
さすがに手料理はなかったけど。
あとから二人の時に話しかけてほしいとか、個別に連絡ほしいのが目的だろうなと分かっていたので、わざと周囲の人に「これ誰が置いていきました?」と聞いて、犯人が彼だと分かったら、二人きりではなく周りに聞こえるときや近く通ったついでにさらっとお礼言うだけで、長話にはさせなかったです。
だんだん回数が減りましたよ。

No.2 19/12/03 21:28
お兄さん2 

色々、謎めいてますが貴女が気に入られていることは確かでしょう。

もう、弁当など届け物は辞めてくれたのですか?

No.3 19/12/04 08:58
匿名さん3 

怖かったですね、ストーカーになる可能性もあるし、上司にラインも見せて相談していいと思いますよ

No.4 19/12/04 09:02
匿名さん4 

私からの予言です。これから主さんは大変のことに巻き込まれることになるでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧