注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

彼女のプレゼントのネックレス、女友達に選んでもらったものだったらどう思いますか?…

回答3 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 04:35(更新日時)

彼女のプレゼントのネックレス、女友達に選んでもらったものだったらどう思いますか?気にしませんか?

自分は女友達側です。彼氏はいたことなし。正直モテなくはないが恋愛興味はなし。

男友達ともその彼女とも、2人が付き合う前からそれぞれ知り合ってる友達です。

男友達に「彼女のクリスマスプレゼントを探したいから一緒に来て欲しい」と電話が来ました。暇だったし適当に返事して向かいましたが、向かう電車の中で「これっていいのか…?」と思い始めました。

着くと、〜2万で何か買いたい、と。
ブランドのバッグかアクセサリーがいいというので、知ってる店を案内。
バッグは予算範囲外だったので、アクセサリーに行き、結局4℃のシンプルなネックレスを。

たしかに、私がいた方が確実によかったのは確かです。
そもそも彼は男ですので、女性ブランドが分からず買う場所すら迷っていました。
彼女がアクセサリーを普段つけないこと、色白なこと、値段やブランド、手入れの仕方など諸々踏まえて、ベストな買い物をオススメできたと思います。
男がとりあえずハートモチーフを買うって本当だったのですね。ブルベなのにゴールドでピンクの石の大きいハートのジュエリーを買おうとしていて、絶対似合わないな、、と思いました。笑

しかし、色んな売り場で100%彼女に間違えられること、イルミの雰囲気いい通りを2人で出かけていること、そして何より彼女へのプレゼントなのに彼が完全に私の意見に完全服従していること。気になってしまいます。

もちろん、似合うことも大事ですが、彼女のためを思って選ぶからこそ嬉しいんじゃないか、、?と思うのです。

もちろん、彼女には私が選んだことは言うつもりはありません。ただの友人としてのアドバイスをしたまでです。私も彼女の喜んだ顔を思い浮かべて選びました。
もし私と一緒に買ったと言っても、多分ですがいいよ!と言ってくれると思います。前に貴女が2人でご飯行ってても何も心配しないよ笑、と言われましたし。

けれど、たまたまでしょうが、Twitterで彼女が「まじでメンタル死んでる、、」と呟いたのが、まさか私と2人で出掛けたのに気づいて病んでる?と考えてしまいました。

特に別の友人達には「貴方はその気ないの分かるけど、彼氏の気持ちが移りそうだから絶対彼氏を紹介したくない」と色んな人に言われたので気にしています。

やっぱり手伝うのはよくなかったでしょうか?

No.2962746 19/12/05 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 03:03
通行人1 

少しくらい失敗してでも、彼自身が選ぶ方が良いと思います。
主さんがいなければ、いつまでも自分で決められなかったりして…。
主さんに丸投げも良くない。リサーチして、調べまくって、彼女の好きな物を練りに練って決める…。

彼女に一番近いのはお前だろ!なんて…ツッコミたくなりますw

手伝うのは良いと思います。
ただ、手伝い方って付き添いだけではないとも思います。
知識を教えるだけでも、手伝いになると思うんです。
ブランド、店の場所、どのような物が売っているか?等々。

今回のことで、主さんが、なんか違うかも…と思うなら、手伝い方を考えてみるのも良いかもしれません。

No.2 19/12/05 03:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

彼女に一番近いのは彼氏。ほんとその通りです!彼女の好みとか似合うものは把握しとけ!ですね笑

リサーチは、彼なりにしたようですが、調べれば調べるほどわからなくなったと。結局毎回ケイトスペードばかりあげていたようです。

今回、電話で説明するのも面倒くさくて付き添ってあげちゃいましたが、たしかに情報だけの方が彼女的には安心ですね。

でも、手伝うのはアリ、ということでよかったです!

お礼も特になく、本当にボランティアでやってるわたし、ほんと優しいと思いつつ、周りのカップルが幸せになることを願います笑

No.3 19/12/05 03:36
匿名さん3 

悩んで悩んで自分で考えて、それで相手に喜んでもらえないと自分はあげる立場として絶対納得出来ない。
人に選んでもらうなんて思いやりが薄いと思ってしまうし、自分で判断するという責任を感じて欲しい。

あと、優しい主さんと付き合いたい。
なんで彼氏作らないのか不思議。
別れるかもしれない不安と、別れた時の辛さが怖いからですか?
人を好きになるって楽しいけど、仕事と同時進行だし、気遣いしまくらないといけないし、慣れてないから動悸がずっと続くししんどい。
でも、自分を成長させてくれるし、良いと思うけどなぁ。
そんな自分は一度しか付き合ったこと有りませんが。

No.4 19/12/05 03:55
お礼

>> 3 私的には、アドバイスのつもりでブランドの案内と買いやすい値段帯のジュエリーを紹介するだけのつもりだったのですが、まさか全面お任せされるとは笑
まぁ私のセンスを信じてくれたのと、きっと彼的には自分で選んだと思ってるのかもしれないですね笑
その方が彼女のためにもありがたいです。

え、そんなこと言って頂けると恐縮してしまいますね、、ありがとうございます!笑
私事ですが、一目惚れからの軽いストーカー被害が2〜3回ありまして、人からの好意が怖くて恋愛出来なくなってしまいました。他にも好意は頂いても、ちょっと変な方々からが多くて。彼氏いそうな見た目なので普通の方はトライしないと言われました。
おかげで好きな人もなかなか出来ません笑
一度でも付き合ったことあるの、とても羨ましいです!素敵ですね。
私も早くジュエリープレゼントされたいなぁ、、

No.5 19/12/05 04:12
匿名さん3 

どんだけ良い子なんですか!
ヤバい、ホントに付き合いたい!!
童顔の32歳そこそこ顔ダメですか?(笑)

主さんモテるってことは髪染めてデジパー当ててそうw
元カノがそうだったんですよねぇ。
可愛かったなぁ(笑)

あと、自分は鍼灸師だから身体のメンテナンスは出来ますし、プレゼントはまめに買い与えちゃうしw思いやりもある方かと!
ただ、ちょっとビビりなとこあるからなぁ…。
ダメですか?(笑)

No.6 19/12/05 04:23
お礼

>> 5 こちら、学生なんです。それに、まだ恋愛する気にはなれないので、ごめんなさいね笑

容姿はバイオリン弾けそうな見た目です。
見た目で惚れられることが多かったので、性格を褒めていただけるのは嬉しいです。笑

きっと、私の回答にも対応してくださる優しい方ですから、これからよい出会いがきっとあると思います!
お互い素敵な出会いがありますよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧