注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

夫が毎日朝から晩まで体調不良をアピールしてきます。不定愁訴というやつで、あらゆる…

回答7 + お礼5 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 16:34(更新日時)

夫が毎日朝から晩まで体調不良をアピールしてきます。不定愁訴というやつで、あらゆる病院で精密検査しても原因不明。おそらく精神的なものです。
ホワイト企業で残業も少なく、同僚にも恵まれており、仕事が原因ではないそうです。元々、家事についても変なところでダメ出しするような神経質さはありましたが。
少し前に最高の離婚というドラマがありましたが、夫は瑛太タイプ、私は尾野真千子です。ネガティブを無遠慮に撒き散らし、自己管理の努力をしない夫に腹が立ちます。
話を聞けばずっと話続けるし、疲れて無視すると冷たいと責められます。一緒に出かけるときも、運転がだるいと言うし、手汗をかくとか、胃が気持ち悪いとか、ふらふらすると言いだし、楽しめず、一人で行っていいよと言うので出掛ければ、帰ってきてから男できたか?とか自分はこんなに辛いのに。と嫌味を言われ。
他の原因もあって男として見れないです。なのに性欲だけは元気なのかほぼ毎日、やりたいことを匂わせてくるのが生理的に無理です。
私なら多少体調が悪くても我慢するのに、あまりにも長期間アピールされるので、心配よりイラつきしかなくなりました。
普段しっかりしている人が時々甘えるのは可愛いけど、1年以上この調子なので私が鬱になりそうです。

No.2962750 19/12/05 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 03:39
匿名さん1 

うちの旦那のことかと思いました。
子供が生まれてもそんな調子です。自分を一番に構ってほしい、心配してほしいんでしょうかね。かといって大げさにすると嫌味だとか当てつけだとか言います。文句ばかり言いたいし、何様のつもりなんだと思うほど上からな物言いをします。どうしたらいいかわからないので、できる範囲のことだけしてあげてます。栄養あるもの作ったり、好きそうな話題をふったり。ただセックスや話の付き合いなどは自分が嫌だとかめんどくさいと思うことはしない。相手に合わせすぎると自分を見失ってしまいます。
お互い頑張らず乗り切りましょう、汗

No.2 19/12/05 03:57
匿名さん2 

相手に優しくすると、優しさで返してくれるようになると思いますけど。
奥さんがそんな調子で冷たくするから、余計に悪化してるとしか思えない。
相手を良い方に変えようと思うなら、まず自分から。
これは仕事でも家庭でも友人関係でも一緒ですよ。
自分がイライラしてるのを解消するのを旦那さんに冷たくするんじゃなくて、運動とか、ストレッチとか、カラオケとかで発散した方がいいと思いますよ。

そのまま行くと離婚になりそう。

No.3 19/12/05 04:15
匿名さん1 

優しくすると甘やかすだけですよ。うちはそれで余計に悪化してますから。

No.4 19/12/05 05:36
匿名さん4 

そんなダメ男離婚なさいな。三行半おしてやれ。

No.5 19/12/05 06:27
匿名さん5 

あら可愛そう…
幸か不幸か…世の一般的なご家庭での「旦那さんの立場」に、逆に主さんはなっちゃったみたいだね…

世の旦那さんは…そういう感じで相手のせいでストレスが溜まった時は仕事帰りの赤提灯でそのストレスを発散してバランスとってたりするよ。
例えば新橋や有楽町のちょい飲みセット(ビール1杯+おつまみ2品で千円)とかがある飲み屋さんとかで。
そしていろんな愚痴や不満は飲み込んで文句も言わずにまた明日は仕事頑張るって毎日を過ごしてるよ。

No.6 19/12/05 12:32
お礼

>> 1 うちの旦那のことかと思いました。 子供が生まれてもそんな調子です。自分を一番に構ってほしい、心配してほしいんでしょうかね。かといって大げさ… 子供が生まれて同じ態度なら、私なら耐えられないです。きっと回答者さんはおおらかで優しい方なんですね。うちも上から目線で物を語りたがります。甘やかされて育ったのか義母らはチヤホヤしたり栄養あるもの食べさせてやってねと悪気なく言われます(もうやってるのに)
無視して余計不機嫌になられるとしても、自分の限界は守らないといけませんね。ありがとうございます。

No.7 19/12/05 12:39
お礼

>> 2 相手に優しくすると、優しさで返してくれるようになると思いますけど。 奥さんがそんな調子で冷たくするから、余計に悪化してるとしか思えない。 … 私は親に体調を心配されたことがないからか、相手に合わせる努力はしていますが、元々甘えられるのが好きではないです。
結婚前は夫のウザ絡みはなかったですが、たしかに私は夫に端的でキツイ言い方をしていると思います。相手に反して優しくし続けるのは難しいです。

No.8 19/12/05 12:44
お礼

>> 3 優しくすると甘やかすだけですよ。うちはそれで余計に悪化してますから。 最終的には諦めるしかないのでしょうかね、今より悪化したら別居も考えないといけないかもしれません。

No.9 19/12/05 12:45
お礼

>> 4 そんなダメ男離婚なさいな。三行半おしてやれ。 出会ってからいうと7年でたぶん私にも情はあり、年齢的にも次の人を見つける労力を考えてためらっています。

No.10 19/12/05 12:59
お礼

>> 5 あら可愛そう… 幸か不幸か…世の一般的なご家庭での「旦那さんの立場」に、逆に主さんはなっちゃったみたいだね… 世の旦那さんは…そうい… そうですね、私は一人でふらっと外食や趣味をしたり運動するのが好きなのでサラリーマン寄りかもしれないです。夫は甘えたがりなのに私は束縛が大嫌いで。
夫は私が楽しんだ話をしてもあまり興味なさそうに聞くし、覇気がなくて気分が沈みます。男性は仲がいい人にも奥さんの愚痴を言わない人が多いのですごいなーと思います。

No.11 19/12/05 15:09
匿名さん2 

優しくしてたのに急に冷たくなったから、余計に甘えてるんじゃないですかね?

極端じゃない方が良いです。

たまに甘やかすってぐらいじゃないと男の人は本当に仕事で神経使って疲れてる上に、自宅でも奥さんに冷たくされるとキツ過ぎる…。
甘えるのをたまにでも受け入れてくれないからどんどん拗ねていくんです。

僕は仕事が接客で身体も使うのでヘロヘロに疲れて、彼女にもそれでも頑張ってとしか言われず、気を遣って頑張って疲れるだけの日々に耐えきれなくなりましたね。

どこかに癒しを求めたいのにそれすら許されないとなると、そりゃあ頭おかしくなっていきます…。

そういう人ってあらかじめ分かっていたはずですし、たまにで良いのでホントに甘やかしてあげて下さい。
よろしくお願いします。

No.12 19/12/05 16:34
匿名さん5 

>私は親に体調を心配されたことがないからか、相手に合わせる努力はしていますが、元々甘えられるのが好きではないです。
>端的できつい言い方をしてしまう。相手に反して優しくし続けるのは難しいです。

あ、なんかちょっと主さんのこと分かった気がする。私も多分主さんと似た様な家庭環境だったから。
なので弱音簡単に吐く相手が情けなくにしか見えなかったりした事ある。今もその傾向あるけど。
”それくらいでなに甘えてやがる”って言う軽蔑というか見下し感というか…甘える相手になんだコイツ感を持ってしまうタチだった。

でもそれ治るよ。治るって言い方するとまるで主さんが悪いみたいな言い方になるから正確じゃないけど…
そういうのをうまく対応できる?=許せて立たせる事ができる自分に自分をバージョンアップさせる?成長?させる事ってできるよ。
ある時”ア〜!こうしたらうまく行くんだ”と思える時ってくる。
まあそこまで夫婦が続けられたなら…だけど。

私の場合は人間の弱さ儚さを知る?学んだ?事で許せるというか少しは寛容さを持てる様になった感じかな…うまく言えないけど。
その人自身やその人の今に目を向けてそこをどうこう批評するのではなくてできれば少し引いて「物事」の方に注目してその物事をいい具合にうまく流す事や”流し方””転がし方”の方に注目すると少し変わる様になる。捉え方や見方とかが。
その”少し”を変えられたら数年後にはだいぶ変わると思う。

その為には時間かかるしいろんな事も経験する必要もあるかもだけど…
私は仕事上そういう事もしなきゃいけない事で少し変われたけど…仕事上でそれがなかったら多分無理だった…
まあ…頑張ってください…結構大変…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧