注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

17歳です。自分は物心ついた時から今までずっとなのですが父親から自分のすべてを抑…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 01:12(更新日時)

17歳です。自分は物心ついた時から今までずっとなのですが父親から自分のすべてを抑え込まれたり否定されてきました(感情とか意見とか人格とか)。最近になって体罰などは減ったのですが精神的に耐えられなくなりこの前から父親の妹の家に泊まらせてもらっています。しかし父親の妹も第三者ということもあって今の父親に対する気持ちを本人に直接伝えるべきだと何度も言ってきます。その際に自分がどれだけ父親と話すことが嫌でなぜ嫌なのか何度話してもわかって貰えず、父親についての会話をするのもやめて欲しいと言っても話を続けてきます。泊まらせてもらってる立場上こんなことは本人には言えないのですがそうやって父親と会うことを勧められるのも自分的にはものすごく辛くて父親から離れてはいるのですが今の状況も正直キツいです。
まだ未成年だしお金もないのでどうしようもできないのは分かっているのですがこれから先どうすればいいのか分からなくなってすごい悩んでます、、(分かりにくくてすみません)

タグ

No.2963206 19/12/06 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 00:29
匿名さん1 

つらいね
けど妹さんの家に泊まれてて良かったね
お母さんはいないのかな?
大学は行くの?
他県の遠いところに進学して寮に住むのはできそう?

No.2 19/12/06 00:33
匿名さん2 

実の父親からモラハラを受けてるということですね

ちょっと遅いのかもしれませんが、今から

ちゃんと向き合い、改善していくようにしないと

大人になってからもっと悲惨な思いや、体験をすることになりかねません

身内でも味方に思えない場合はよくあります

直ちに児童相談所に電話するなり、少しでも信用出来そうな

大人に相談してください

家庭環境のことは本人は客観的には見れないので

誰かに助けてもらうほかありません

No.3 19/12/06 01:12
匿名さん3 

この悩みを投稿した者です。悩み投稿したあとにログインしたら自レスじゃなくなっててお礼??とか出来なくなってました回答してくださった方々すみません、、母親はいて大学はまだ未定です。高校卒業したらとりあえず他県で一人暮らしするつもりです。相談出来る大人探してみます!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧