注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

高校1年女です。 席が隣になってよく話すようになって気になりだした人がいました…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

あああ( 15 ♀ AGvTCd )
19/12/06 18:51(更新日時)

高校1年女です。
席が隣になってよく話すようになって気になりだした人がいました。Aくんとします。
1ヶ月前から周りから、「〇〇(私)とAってめっちゃいい感じじゃない!?」ってよく言われてました。
私からLINE追加して私からLINEで話しかけて、色々アタックしてました。
それで、一週間前くらいに
「好き、一緒にあそびに行こ」って送ったら、
「俺でいいなら」って返ってきました。そして来週映画デート行けることになったのですが…
「それって付き合ってるん?」ってクラスの相談してた友達に聞かれて、
「それは相手がどう思ってるかわからないからデートの時に聞いてみる!」って言ってたんです。なんですけど…昨日急に、その相談してた友達が、
「Bちゃん(Aくんのことが好き)がAくんから「俺〇〇(私)と付き合ってる」って言われたらしいで!?」って言われて、
「え!?まじ!?(いや、でもそれAから言われるってどういう状況…)」って思ってたんですよ。そんで詳しく聞いてみたら、Bちゃんは私がAとのLINEのやりとりを知って気になって付き合ってるのか聞いてみたらしいんです。でもその時は、付き合ってるって相手はホントに思ってるのか半信半疑だったんですけど、今日、Cちゃん(Aくんと部活が同じ)から、「部活で私(Cちゃん)とAくんしかいなくて気まずいときに「○○ちゃん(私)と付き合ってるん?」って聞いたら普通に返事をするかのごとく「おう」って言われたよ。」って言われました。

相手は付き合ってるって思ってるみたいなんです。でもデートはまだ1回もないです。(来週行きますけど…)だいたい毎日話しますが、おはようとかバイバイとかは言わないです…。一緒に帰ったりもありません。(相手は男子とワイワイしてるタイプなので踏み込めない…)LINEも、遊ぶ約束が決まってからは一切やり取りしてないです。こんな感じでやっていけるのか不安です…。でも、私が友達と喋ってたらAからの視線を感じるのでAの方を見たら、絶対、目が合います。Aは逸らさないで笑いかけてきます。でも私は恥ずかしいからすぐ逸らします。(こう見たら私の方がダメなんですかね…。)
今後どうしたらいいとか、その他意見あったら教えていただきたいです。

19/12/06 18:01 追記
好きって言っただけで付き合おうとは言ってないし、言われてもないです。付き合ってるんですかね?

No.2963462 19/12/06 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 18:21
お姉さん1 ( 40代 ♂ )

好きと言われる=付き合ってと言われる、の図式が、Aくんの中で成立しているんだと思います。

ところがあなたは、付き合ってという具体的な言葉が、どちらかから出なければ、付き合ってることにならないと思っていますよね?

要するに、何をもって付き合うことになるかの線引きが、お互いでずれているっていうことだと思います。

よって現実的な話、あなたからAくんに対して、素直に付き合ってと申し出るか、あるいは、私達付き合ってるの?と確認するかのどちらかをして、はっきりさせることから始めた方がいいと、私は思います。

もし付き合うのなら、それからいろいろ話したり、やり取りを重ねながら、それでも一緒にいたいと思えば、もちろんそのまま付き合っていけばいいし、何か違うという部分があって、それをどうしても解決できなくて、納得できないなら、別れるしかないと思います。

とにかく、何かしらの行動は起こした方が良さそうですね。

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/12/06 18:28
大学生さん2 

それはやっぱり本人に確認するしかないんじゃないですか?好きって言っただけで付き合ってるとは思えないけどね。

No.3 19/12/06 18:51
お礼

>> 1 好きと言われる=付き合ってと言われる、の図式が、Aくんの中で成立しているんだと思います。 ところがあなたは、付き合ってという具体的な言… 私とAくんは考えが少しズレてる部分があるってことですね。
映画いく時に思い切って聞いてみようと思います!

No.4 19/12/06 18:51
お礼

>> 2 それはやっぱり本人に確認するしかないんじゃないですか?好きって言っただけで付き合ってるとは思えないけどね。 んんんー。どうなんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧