注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

既婚者です、仲のいい男性の友達に色々相談していて好きになってしまいました。 今…

回答18 + お礼6 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 11:20(更新日時)

既婚者です、仲のいい男性の友達に色々相談していて好きになってしまいました。
今は普通にLINEや電話しているだけで2人で会ったりはしていません。
家庭内でDVがありかなり苦しんでいるときに話を聞いてもらったり優しい言葉をかけてもらっているうちに好きになりました。彼は俺ならそんなことしない、離婚するしかないんじゃない?離婚したら俺が金銭的にも助けるよと言ってくれますがそれが冗談なのか分かりませんし実際付き合ったり不倫関係にもなっていませんので慰めの言葉ととっていますが、内心嬉しいです、でも離婚をする勇気もありません。
彼は真面目な性格なので不倫など決してしないと思います。そう言うところを含め好きになって苦しく感じます、彼の本心も分かりません。彼はどう言う意図でそう言ってくれているのでしょうか?
少しでも私に好意を持ってくれているのでしょうか?夫からのDVで精神的に不安定で冷静な判断が出来ません。アドバイスよろしくお願いします。

No.2964373 19/12/08 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 12:36
通りすがりさん1 

子供さんいますか?いないのなら今の旦那と離れる、別れるを検討された方がいいかと。DV野郎はダメ🙅

No.2 19/12/08 12:38
お礼

>> 1 子供2人います。DVの件ですが、殴る蹴るの暴力ではなく性的なDVです。夫婦ならそれくらい我慢すべきですし離婚理由にはならないですよね?

No.3 19/12/08 12:39
匿名さん3 

まず、DV夫と離婚するべきでは?
彼の金銭的に助けるよはお話し半分で聴いておくべし。
まずは離婚だね。

No.4 19/12/08 12:42
お礼

>> 3 子供がいなければすぐ離婚も考えますがまだ幼い子がいるので簡単には離婚はできないです。

No.5 19/12/08 12:46
通りすがりさん1 

今は離婚する気はないので愚痴だけ聞いてと言ってみては?

No.6 19/12/08 12:46
心配性さん6 ( ♀ )

なんで男性に助けを求めるの?

No.7 19/12/08 12:50
お礼

>> 5 今は離婚する気はないので愚痴だけ聞いてと言ってみては? 子供がいるので離婚はしない、とは伝えました。なので今は友達として普通の会話をしています。

No.8 19/12/08 12:51
お礼

>> 6 なんで男性に助けを求めるの? 同性の親友にも相談していますが、親友も結婚していてあまり話す機会がないときに、独身の彼が親身に聞いてくれたので好きになりました。決して助けを求めた訳ではなく、友達として話をしてしまいました。

No.9 19/12/08 12:53
通りすがりさん1 

普通の会話?性的DVを異性に話すことが?

No.10 19/12/08 13:01
匿名さん10 

幼い子供がいてすぐに離婚できる状態じゃないのなら、旦那以外の男性に相談なんてしない方がいいです。主さん自ら不倫を望んで異性に助けを求めてませんか?そういうのはせめて同性にしないと、不倫に誘っているのと同じでは?


その男性の言っている離婚しなよや離婚後支援する話は、真面目に受け取らない方がいいですよ。
わざと既婚女性をその気に乗らせて体だけを求めて不倫関係に陥れる人もいます。離婚したらしたで支援なんてしないよという人もいっぱいいます。
子供が悲しまないように、選択を誤らないでください。不倫に敏感なのは旦那より子供だし、それで子供の精神が不安定になったらおしまいです。

どうしても異性に頼りたいのなら、ちゃんと離婚してからにしましょう。

No.11 19/12/08 13:04
お礼

>> 9 普通の会話?性的DVを異性に話すことが? 基本的には普通の会話です。性的なことは伏せて話してますが察しているでしょうね、私が異常なんです。

No.12 19/12/08 13:06
お礼

>> 10 幼い子供がいてすぐに離婚できる状態じゃないのなら、旦那以外の男性に相談なんてしない方がいいです。主さん自ら不倫を望んで異性に助けを求めてませ… そうなんですね、普通の友達として相談してしまいましたが異性に相談すること自体が普通ではなかったことに気づきませんでした。
私の弱さです、子供が1番何よりも大切なので彼のことはこれ以上頼りません。

No.13 19/12/08 13:10
匿名さん13 ( ♀ )

独身男性の俺ならそんなことしないって発言薄っぺらいと思う。性的DVを異性に話せる主さんにもビックリだけど。

子供さんいるならもっと考えて行動するべきでは?綺麗事かもしれないけど夫婦関係の問題を異性に相談できる人っておかしいと思います。

No.14 19/12/08 13:10
匿名さん14 

順序間違えたら理由はどうであれ浮気になって主さんが不利になるから気をつけて。

DVなら主さんが有利な立場で離婚できるのに、子供がいるから離婚しないけど、子供がいても他の男と浮気してたら元も子もないよ。。。
親しげにラインしてたら浮気の証拠になっちゃうし!

No.15 19/12/08 14:56
匿名さん15 

異性として好意があるなら、もう彼は友達じゃないですよ。

あと、DV (特に性的な事について)は友達に相談しても何の解決にもならないと思います。
ただ、愚痴を聞いてほしいだけなら別だけど。

相談相手の彼がどういうつもりか?
こんな言い方は悪いかもしれませんが、ただの暇潰しだと思います。

あなたが荷物をまとめて子供を連れて家を出たから面倒見てほしい、なんて言ったら彼はどうすると思いますか?

逃げますよ。

No.16 19/12/09 07:49
匿名さん16 

こんな言い方をして申し訳ないけれど
異性に相談するほど辛いと感じている
性的DVをする様な男性との間に
お子さんが二人もいるんですよね。
無理やりレイプされた訳でも脅されて
結婚した訳でもない。
主さん御自身の意思で、その男性を
選び子供を二人も妊娠、出産した。
なのに旦那さんは性的DVをする様な
非道な人間だと男友達に話すのは
些か矛盾している様に感じるのですが。
性的DVが本当なら、そんな男性の
子供を生んで育てたいと思うものなの
でしょうか?
性的DVなんて、女性からしたら
一番屈辱的な行為だと思うんですよ。
幾ら非力な女性でも、嫌なら本気で
抵抗する事は出来ると思うのだけど。

No.18 19/12/09 08:10
匿名さん18 

DV旦那が、主さんと男性のLINEのやり取りを知ったらどうなるか想像できませんか?
男性にも迷惑かかりますよ。
男性もそれが予想されるから、主さんとは深入りしないように考えてると思います。

『子供がいるから離婚できない』とのことですが、
子供を守らなければならないからこそ離婚したほうがいいんじゃないですか?

主さんの悩みってDV旦那のことですか?
それとも男性との恋愛相談ですか?

No.20 19/12/09 09:37
匿名さん20 

そりゃあ、ぐちぐち聞かされてたら離婚しちゃえばとしか言えませんよね
主さんの事は好きなんでしょうけど、主さんの子供の事までは考えないでしょうからね

彼には愚痴を聞いてもらう程度にして、まず自立が先ですね
彼に依存し始めたら、うざったく感じられ、子供も含めDVされると思います

No.24 19/12/09 11:20
匿名さん24 

夫婦間の性的DVとは、レイプまがいにされるということですか?金銭的理由で離婚出来ないから子供連れて実家に帰ることはできないのですか?その男友達の金銭的援助とかはあまり真に受けない方が良いような気がします。あなたに対して好意は持ってるからその発言なのでしょうが。。いざ別れて子供二人連れてこられたらビビるかも。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧